◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



執念の武器 2010/12/22
ベイン結晶
Akeさんより 「武器に使って魔改造するアイテム」 のお土産。
同じ敵を殴り続けるとダメージが増える 「執念の攻撃」 プロパが付くそうです。
執念のマギ棒
魔改造済みのマギ棒。AFにも付けれるそうですが、この改造は、「執念の攻撃」と同時に「補強不可」プロパもついてしまう為、勿体ない改造です。
きゅうり
それなら、自己修復付きの武器では? と言う事で、この通称キュウリに施しますが、残念ながら自己修復付き武器には使えず。抜け目無く対策されている様です。
吹き矢
武器?と言う事で、吹き矢。 これにも使えません。武器扱いでは無い模様。
ブロウパイプ

釣竿、松明もダメ。

でも、ガラス細工を作る吹管と、花火ワンドは、武器の様で、OKでした。

パワクリとは別物
パワクリとも、ちゃんと区別されている様で、執念のメイドゴーレムは作れませんでした。

古文書に書写
お次のネタ。
"Untranslated Ancient Tome" というクエストに使う本が、普通に書写できるという事で。
この本、元々本文は空で見れないのですが、内容はちゃんと書写される様で、普通の本→Tome→普通の本と書写すると、ちゃんと本文も書写されている事が分かる様です。
落書きされてもOK
さんざん書き換えた本ですが、クエストでは問題無く受け取ってくれる様です。

関連記事
清兵衛 (2011/01/15 18:00)

スポンサーサイト


無敵カラス 2010/12/15
今年もブリタニアにも雪が積もりました。
ブリ2銀付近の景色が酷い事になっていると聞きましたが・・・
ブリ2銀裏
確かに酷い。
また、地図も雪景色になってしまうので、トレハンも大変なのだそうです。
DOOM
今日のAkeさんから検証ネタ。
「鎧沼ドラ(酸ドラ含む)騎乗で殴ると、DOOMパパへの与ダメが半減する?」
戦士のRENOさんに視線が集まりますが、当然無理という事で。
この検証は、後日 「出会いの草案」 にて行って頂きました。
カラス
結社で出来る安全な検証という事で、墓場に移動。
小カラス(crow)を牧羊で誘い出します。
この小カラスに、一旦、視界の通らない所から攻撃魔法を打った後、直接攻撃すると、
 「そのターゲットに対してネガティブな行為を行うことはできません。」
となり攻撃できなくなったり、攻撃出来てもダメージが入らなかったりします。

今の所、Tルールの圏内で、crowでのみ確認されており、他の動物でこの現象は起こりません。一体何が原因なのでしょうね。

関連記事

【 続きを見る 】



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。