◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



変身追跡 2010/11/24
先週に続いてトラッキングですが、今週は変身した物をトラッキングします。
ビースト=PC
ネクロのビースト変身。ごつい絵ですが、トラッキングはPCのカテゴリーです。
話によると、魔法やスキルで変身する物はPCのカテゴリーで、PCの名前で出るそうですが、アイテム等で変身する物はモンスターや動物のカテゴリーになるそうです。
蜘蛛=モンスター


ハロウィン衣装の蜘蛛。

モンスターのカテゴリーで、名前も変身した人の名でなく、モンスター名です。
オーク=モンスター


オークとドリームレイス。
こちらもハロウィン衣装でしょうか?

どちらもモンスターのカテゴリーです。
忍者犬PC=NPC
変身する前の忍者犬は、動物のカテゴリー。
PCに変身した忍者犬は、PCではなく、NPCのカテゴリーです。
忍者犬レイス=モンスター
モンスターに変身した忍者犬は、モンスターのカテゴリー。

NPCに変身した忍者犬も、NPCのカテゴリーですが、同じ忍者犬でも変身した対象により、トラッキングの難易度が変わるかも? という話も。
狼男=PC
狼男は血染めのサッシュを使用した変身ですが、PCのカテゴリーです。
そしてグラフィックは「UNUSED」。表示されません!

そしてUO時間の夜になったので、こちらも先週の「ハゲ幽霊」の再現実験。
先週と同じ条件という事で、狼男に変身した状態でログアウトして貰います。
ハゲた
別キャラでログイン後、数分で幽霊出現。先週同様、ハゲました。
よく見ると、靴も無い様です。
ハゲ×2
そしてもう1体、Akeさんの幽霊も出現。こちらもハゲています。
頭装備の他、靴、上服、手袋などが無い様です。
血染めのサッシュは消えていないので、消える装備とサッシュの描画順序に関連があるのかどうか。これにはまだ検証が必要な様です。

関連記事
清兵衛 (2010/11/30 01:30)

スポンサーサイト


動物の譲渡 2010/11/17
グロ猫

「猫を譲渡すると、酷い猫の絵が」 と言う話に。

トラッキングでも同じ絵が見られるので、トラッキングで見てみました。
確かに酷い!

ですが、この絵に見覚えがあったので、宝珠の守人のガイドブックを見てみた所、この頃の3Dの猫・犬の絵と同じでした。
オスタ
ならば当時の3D絵で、今の2D絵と大きく違う物をと、オスタと水エレをピックアップ。
残念ながらオスタはシルエットしか見えませんでしたが、水エレの方は完全に当時の3D絵である事が分かります。
3D絵
後日見てきた物ですが、特徴ある3D絵の生物のトラッキング結果。
全て当時の3Dの絵と一致します。
スタチュー絵
ですが、こちらは3D絵とは一致せず。
どうやらスタチューが存在している物は、スタチューの絵になる様です。
坊主

定例会終了後、バムさんの幽霊出現。
しかも何故か、頭装備と髪の毛まで無く、スキンヘッドに!

幽霊現象は、以前こちらで散々調査しましたが、その時には、装備や髪などが消える現象は起きてなかったハズですが....
関連記事
清兵衛 (2010/11/24 00:45)



第65回 北斗祭り 2010/11/13

会場はアンブラ銀行周辺。ステージが観覧できる宿屋の2階に出店しました。 声はステージからは届かないので、コミュニケーションクリスタルで中継しています。
店内
入口
とても良い場所なのですが、入口が狭いのが難点。
上の写真で、白熊さんがいる階段の踊り場から、登り階段と下り階段の間の僅かな隙間を進まないと2階に入れるという、お客さんに優しくない入口ですが、これを機会に2階への行き方を覚え、宿をご利用頂けると幸いです。宿屋の名前にもなっている妖精さんが、良い夢を見させてくれる事でしょう。
ラマ・スピーカー
コミクリの声が思いのほか広範囲に漏れてしまうので、店内奥の荷ラマにスピーカーになって貰いました。
鶏時計 鶏時計アニメ-ション
鳩時計でなく、鶏時計。ちゃんと鶏が出入りして見えます。

延長営業 閉会後の延長営業。
今回も沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。

あと、前回の北斗祭りレポートで、ニコニコ動画の話に触れましたが、北斗祭りの運営さんの方でも、祭り会場の動画を公開されていました。
ニコニコ動画が見れる方は、
こちらをぜひご覧下さい
ニコニコ動画が見れない方は、
北斗祭りさんのHPのレポからも見れます。

清兵衛 (2010/11/24 00:10)

【 続きを見る 】



地獄犬用菓子 2010/11/10
ヘルハウンドのお菓子
本日の話題は、ヘルハウンド用のハロウィン菓子についてです。
見限られた?
テイム済みのヘルハウンドに、この菓子を与えると、この様なメッセージが。
テイムされると、エルダーデーモン様に見限られてしまう様です。
関係修復不可
リリースしても、Eデーモン様との関係は修復不可の様で、メッセージは変わりません。
ヘルハウンド用菓子は、Wクリックで与えると古代化、ドロップすると普通の肉として与えられますが、ペットでも無くなったので、ドロップしても食べません。
動物らしい
次はお菓子の販売人を訪ねました。動物扱いで物乞いは不可です。
アニマルロアで鑑定可能で、PDも開かないので、動物扱いNPCではなく、完全に動物の様です。
色々貰います
この販売人、結構何でも受け取ります。
ルーンですら受け取ったとか ・・・ 但し、あげるとカルマが下がります。

先週みた闘技場の中の家。残念ながら退去勧告が出たそうです。
まだ猶予はありますが、家主さんによると、既に新居を建てたそうで、もう腐り始めてました。
酒場に戻ると
酒場に戻ると、留守の間に誰か来られた痕跡(麦)が ・・・
下はオクローで焼いたルーン。後から出来たヘイブンに名前を奪われるとは!

関連記事
清兵衛 (2010/11/23 10:55)



ハロウィン 2010/11/03
お土産
Akeさんよりお土産。結社メンバーのハロウィンカボチャ&ランタンを集めてくれたそうです。
オクロー
今日はその名入りカボチャを収穫しようと言う事で、畑の広いオクローに移動。 畑のカボチャを選別し、不要な物はネクロ召還のミニオンに回収して貰います。
Seibeiカボチャ
さっそく自分の名前入りカボチャ発見。
Hokotuカボチャ
付いてる!
そして、有名な名前のカボチャも発見されました。
GM Justel
GM Justelさんのカボチャも出ましたが、名前に「GM」は付いていたでしょうか? 普段 GMさんをお見掛けする事が無いので、本物かどうかは不明。
RENOカボチャ
夜も更け、RENOさんが帰られた直後、すぐ脇の畑にRENO名カボチャが沸きました。 凄くタイミングが悪いです。
要塞
畑の少し西側、最近出現した闘技場の中に、何とPCの家が建てられていました。 家のせいで闘技場内にテレポする事が出来ず、ルーンが無いと家の近くにも行けないので、凄く安全です。また、桟橋も付いていてる素晴らしい物件です。
しかし、まさかこんな所に建つとは。 試した方は凄いですね。

関連記事
清兵衛 (2010/11/23 10:20)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。