◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Fire Horm 2010/10/27
FireHorn
Fire Horn で失敗した時の音が、ネズミの鳴き声に変わっていると言う事ですが、あいにく音楽スキルがある為、普通に発動してしまいます。
秘薬が無ければ失敗するのでは? と試しましたが、普通に無いと突っ込まれて、失敗音は鳴りませんでした。

あとは、何でも Fire Horn の威力が結構凄いとか。ゲフさんが全バードスキル伝説のキャラを持っているそうなので、今度試して見るそうです。

関連記事
清兵衛 (2010/11/03 14:40)

スポンサーサイト


幽体離脱 2010/10/20
逆ゲート
先週導入された 「未踏の航路」 の影響でおかしな事が! と言う事で船へ。
が、船からの逆ゲートに入れなくなっています。
先週、逆ゲートで新型船に乗れない事は確認しましたが、旧型船にすら乗れなくなっていようとは!
鍵ゲート
その代わり、船鍵にゲートが出せる様になっていました。
この船鍵ゲートは、ブースター未導入でも使える様です。
幽体離脱
そして、本題の不可思議現象。
動いている船からリコールで降りると、幽体離脱が起きる事があるそうで。
さっそく、その現象が KYOさんに発生。皆から見ると陸にいて普通に話している様に見えますが、本人にだけは海にいる様に見えるそうで。
肉体は陸、幽体は海という、まさに幽体離脱現象です。 幽体離脱できた
何度目かのトライで私にも発生。 ついでに皆さんが一瞬裸に!
データまたは描画処理が追いついていない証拠でしょうか。

幽体離脱している間、肉体付近の会話は聞こえますが、幽体付近の会話はお互い聞こえません。 そして肉体の近くの画面外の会話は、幽体に近い物はその方角に。遠い物は左下に表示されました。
死ぬと強制送還
攻撃も本人には幽体に、他の人からは肉体に出来る様です。
そして死んだ瞬間、幽体は肉体(死体)の元に引き戻されました。
真っ暗とか
更に皆でチャレンジすると、バムさんにも発生。
しかしこちらは海上でも真っ暗だとか。

ゲフさんに発生。こちらは半分真っ暗。
ずれたり
ペットも落ちたり
他にも、描画が1マスずれてしまったり、ペットも海に落ちたりと、
奇妙な現象が起こりました。
修理は?
ところで、旧型船にも破損状況が見れる様になったのですが、壊れたりするのでしょうか? ブースター導入しないと、修理できないという事は無いですよね??

関連記事
清兵衛 (2010/10/26 01:15)



騎乗動物分身 2010/10/13
騎乗動物に乗ると、その場に残像(ゴースト?)が出るというバグが発生中との事。 明日には修正されると言う事で、今日中に遊び倒します。
分身
このゴキが残像です。動きませんし、トラッキングにも検知されません。
そして何より、騎乗した本人にしか見えません。
下馬するか、残像に餌をやるなどすると消える様です(ゴキは荷生物なせいか、食べる餌でも消えませんでしたが)。
荷物
また、荷物の出し入れも出来ません。
残像を出した時の本体の重量が表示されるだけです。
西へ飛ぶ

ですが、ただの残像でも無い様で、魔法のターゲットになります。

ただし、この残像が見えているのは本人だけなので、 他の人には、魔法が西へと飛んでいく様に見えたそうです。



牧羊も出来ますが、成功のメッセージは出る物の、全く動きません。
牧羊
白クマ
エセ騎乗動物ではこの現象は起きませんが、例外で白熊だけはこの現象が起きました。
白熊は他のエセとは違い、騎乗時にログに名前が出るなど、召還した感じになるので、動物扱いなのでしょうか。
レブナント フェルッカに移動し、レブナントを召還。
ペットや傭兵の攻撃対象には指定できませんでしたが、レブナントには攻撃指定できる様です。

が、攻撃は出来ない様で、
    残像に突撃
      ↓
  テレポで主人の元へ
を繰り返します。
そして主人が騎乗動物から降りると、実体の騎乗動物の方を攻撃しました。

また、残像を乗り越えてもスタミナは減りませんが、スタミナが減った状態では超えれない、スタミナブロックは発生する様です。
この辺り、以前調査したゴースト と同じ様です。
扇動
通り掛かりの羊に扇動してみます。こちらも牧羊同様、成功メッセージは出ますが、戦闘は始まりません。

本日発売の 「未踏の航路」 で、新しく導入された船をお披露目。
残念ながら、未導入のキャラは、逆ゲートでも乗り込めませんでした。
ボート
同じく未踏の航路で導入された手こぎボート。こちらは未導入のキャラでも乗れました。
喜び勇んで乗る面々。が、降り方が分からず、小舟にぎゅうぎゅう。
船を仕舞う
そして船上で騎乗動物の残像を出し、船を仕舞うとこの通り。
海の上でも残像が残りました。

関連記事
清兵衛 (2010/10/17 15:00)



第64回 北斗祭り 2010/10/09

会場はデルシア厩舎周辺。乞食酒場は南門の上に出店しました。
登り口が分かる様、誘導のランタンを置いていたのですが、それでも下でうろうろされる方が続出。
登れなかった方は、どうもすみません。

あと、ニコニコ動画で北斗祭りの様子を生放送中の方もご来店。
生放送を拝見させて頂きましたが、いつも見れない会場の様子が見れて、とても有り難かったです。
北斗祭り
閉会後の延長営業。語らいながら夜も更けました。
清兵衛 (2010/10/13 00:40)



夜とサーバ境界(2) 2010/10/06
先週に引き続き、夜とサーバ境界の実験を。
先週はトラメルのサーバ境界に行き、0時に夜目を無視して暗くなる事を実験しましたが、今週はフェルッカのサーバ境界で実験です。

フェルッカのサーバ境界に行った後、トラメルでナイトサイトを掛けて夜を待ちます。
F化
0時前、酒場の外の花が、骸骨に変わりました。
暗くなった
そして0時、ナイトサイトがまた有効にも関わらず、暗くなりました。
ここまでは、先週と同じです。
(0時より少し前なのは、フェルッカのサーバ境界と時刻がずれている為?)
暗いまま
ですが、今度は再描画の周期である8分半をとっくに過ぎたのに、明るくなりません。
トラメルで一度地面がフェルッカ化すると、元には戻りませんが、どうやらそれと同じ様です。

また、Akeさんの事前の実験で、トラメルのサーバ境界に行った後、フェルッカで夜を待った所、暗くならなかったそうです。
これらの結果より、フェルッカのサーバ境界に行くと、地面の周期的な再描画が無くなると考えられます。

今度は元々暗い、ダンジョン内で実験です。
まず、0時前にナイトサイトを掛けてしまったので、効果が切れる4時を待ちます。
ダンジョンで
ナイトサイト切れで暗くなった所で、フェルッカ化するタイミングを待ちます。
明るくなった
そして、フェルッカ化が起き、同時に明るくなりました。 明るさは、ダンジョンでの夜目よりずっと明るく、外の昼と同じくらいです。
そしてこちらでも、地面の再描画が起きないので、効果はずっと続きました(再描画させなければ、恐らく昼の間ずっと...?)。

関連記事
清兵衛 (2010/10/13 00:25)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。