◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



怪奇現象 2010/04/28
Oatsさん会話ログ

オーツさんの
 「ログに名前のない人の
  台詞が入る」

という発言で発覚しましたが、

オーツさんからパパラチアさんが見えないという、珍しい現象が起きました。
見えない
一番右のピンクの服、パパラさんに注目。

こちらオーツさんから見た写真。パパラさんが消えています。
丁度その時の会話ログでも、パパラさんの言葉が、名前なしで出ています。
結局、テレポをして強制的に再描画させる事で正常に戻りましたが、 一体何が原因だったのでしょう。
霊性ランタン残像
Akeさんからの報告で、霊性ランタンが流星拳で色が違うというのを見にアンダーワールドへ。
入口付近は、流星でなく残像となるエリアの様でしたので、残像で出したランタン(右上)と床に置いたランタン(左下)とを比較。
通常の霊性ランタンの方が淡く、ランタン全体に色が付いているのに対し、 残像の霊性ランタンは、光る部分だけが明るい紫になっています。
霊性ランタン
その他、
同じ霊性ランタンでも光り方が2種類ある事とか、
柱の影
柱の陰に入ると、ランタンの明かりが遮られ、暗くなる事とかを確認 (写真は他の人の明かりで分かり難いですが、1人でやるとよく分かります)。

関連記事
清兵衛 (2010/06/16 00:00)

スポンサーサイト


白ウサギ 2010/04/17
タウンクライヤー
白いウサギを追うイベントがあるという事で、ウサギ探しに。

情報ではFロストランド(日替わりで別ファセット)と言う事しか分からないので、捜索が大変です。
白ウサギ
1時間も探し、天使湧きの祭壇付近にてようやく発見。

まずは物乞い判定。
動物扱いで物乞いは不可でした。
奇妙な男
白いウサギに合言葉を言うと、どこかの穴蔵へと飛ばされました。
そこには、お茶会中(?)のNPC1人と、数匹の白ウサギ。
NPCに話しかけてみましたが、何ともトンチンカンな話ばかり
(NPC会話ログは【続きを見る】から)。
物乞い不可
とりあえず、こちらも物乞い判定。
変な言動の割に、最近にしては珍しい人扱いのNPCですが、 Frozen属性で、物乞い不可でした。
矢20本
ついでに持ち物チェック。
矢が20本と、ごく一般的なレンジャーの様です。
バスケット
こちらが本来のお目当てのバスケット。お菓子が10個取り出せます。
期間中は毎日色違いのバスケットが出たとの事ですが、 最終日の今日は、何とも派手なバスケットでした。

関連記事

【 続きを見る 】



謎本 2010/04/14
謎本1
アビス内に謎の本が湧いたという事ですが、手の届かない位置にあり読めない上、 アビス入場資格が無い人ばかりという事で、Akeさんに写本してきて貰いました。

開けない位置にある本でも、書写はできるとか。不思議ですね。
書写
  謎本を書写(▲撮影:Ake Etaさん)。
謎本2
それがこの本。 明らかにPCが書き込んだ物ですが、ユー修道院に同じ本があり、それがアビスにコピーされた模様。
一体、何の因果でしょうね。

関連記事
清兵衛 (2010/06/08 00:40)



ランタンクエスト 2010/04/11
アビス内の前哨基地となる土地の抽選イベントが行われました。
この抽選は、DexterとGeoffreyの2人のクエストを完了する事で参加資格を得ます。 クエストNPCに物乞い
まずこの2人のNPC、動物扱いで物乞い不可でした。
ガーディアンに物乞い
ダークウィスプのガーディアン。
これを倒すと、Dexterご所望の「ダークウィスプオーブ」が手に入ります。
当然、モンスターなので物乞い不可です。
物乞いランタン指定不可
ランタン、銀の若木の種、希少なヘビの卵、ダークウィスプオーブの4品をクエストアイテムとして揃えると、Dexterが霊性のランプを作ってくれますが、この「ランタン」に、物乞いで貰えるランタンは指定できませんでした。
どうやら、物乞いランタンに限らず、灯りが付いた状態のランタンは指定できない様です。

クレイニンの墓
1回忌 クレイニンさんの死を悲しんでいたPattersonさんですが、
新しい宮廷魔術師が来た途端、居なくなりました。

まあ、いつまでも悲しまれても困りますが、このタイミングはちょっと...


関連記事

【 続きを見る 】



第58回 北斗祭り 2010/04/10
草案酒場
会場は未だ廃墟のマジンシア。
今回は乞食酒場でなく、出会いの草案酒場としての出店です。
パパラさんが、桜並木の横という素晴らしい場所にセッティングしてて下さいました。 その桜に誘われてか、お客さんの入りも上々です。
行商
お店に来られた行商屋さん。
本日の商品は、販売品は羽の様に軽いフェザー椅子 「フェイス」 と、「イエスノー枕」。 とても楽しくてお買い得な商品でした。
桜
お祭り終了後、LOCKさんが本日ステージで歌われた新曲を、披露して下さいました。 2曲とも桜の歌という事で、桜並木で路上ライブ。
春限定では勿体なく、ぜひマジンシアの応援歌として頂きたい歌でした。

清兵衛 (2010/05/05 18:00)



流星拳境界~徳之諸島編 2010/04/07
称号表示
新Pubで、称号の表記が選択できる様になりました。
マイナースキルの多いメンバーですので、色々と楽しめます。
不審?
今回も流星拳境界の調査へ出掛けました。
一般の方に怪しまれながら(?)、Akeさんが用意した徳之諸島のポイントを調査。
1ポイント目は禅都内で、0点からの距離1491マス。
2ポイント目は勇島ゲート北で、0点からの距離1496マス。
どちらも中心より1本目の境界線の様ですが、トラメルの1本目(距離1488)と近い値ではありますが、微妙に差がある様です。

その後、徳之島ならUOAMの0点座標に行けるという事で、船で向かいます。
流星拳境界は、この0点を中心とする円となっています。
残念ながら、船は「波が高いぜ!」となり境界線の真上には行けませんが、座標(1,2) での流星拳は、座標(1,1)に向かい、そこで消えている様に見えました。
やはり流星拳で飛んでいく虚像は、原点付近に吸い込まれている様です。
他にも気になる点がありましたが、いずれ追加調査します。
残像
上の写真は流星拳とは関係ありませんが、海上のサーバ境界で見られる現象です。 海上でサーバ境界を越えると、船上でハイドしていた人の姿が現れます。 残像なので、船を動かすとその場に取り残されますが、この地図のきれはしのメッセージは残像の位置に出る様です。

関連記事

【 続きを見る 】



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。