◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



集団物乞い 2009/11/25
Akeさんより、ムーングロウの大穴跡がおかしいという報告があり、皆さんムーングロウへ。 以前この穴で、「本人には穴底にいる様に見えるのに、他人からは地上の高さに見える」 と言う現象がありましたが、今度はその逆で、「本人には地上にいる様に見えるのに、他人からは穴底にいる様に見える」 という現象が起きているそうです。
テレポや再騎乗等の再描画で、他人と同じ視点(穴底)になる様ですので、興味ある方はお試し下さい。
大ニュース
先週の定例会の際、また街頭での集団物乞いをしたいとの要望がありましたので、久しぶりに出掛けます。
行き先はロイヤルシティ。 まずは銀行前へ行くと、号外担当のタウンクライヤーが居ました。禅都もそうですが、号外のタウンクライヤーは町に馴染む事なく、ブリタニア仕様の出で立ちです。

写真の信じられないニュース(?) 「熊が馬産んでる」 とは、ロットワームシチューの呪いで熊化したバムさんは、“馬に乗った状態で” 熊の姿になっています (馬は見えない)が、馬から降りると、いきなり馬が湧いて出た様に見えるという事です。
集団物乞い
プレゼント 人の居そうな、ソウルフォージ前に移動し、数年ぶりの集団物乞い。
剥ぎたての制服(野ヒーラーのローブ)に身を包み、街行く人におねだりします。

ですが、居るのは真面目に生産されている方ばかりで、全く反応がありません。
でも、ようやく撤収間際、1人のガーゴイルさんが一足早いクリスマスプレゼントを下さいました。
お付き合いありがとうございます!
戦果

おもらい君
解散後、ステハイ乞食の方が遊びに来てくれました。
GGSでいつの間にかGMになってたとか。気の長い方ですね^^。
今度はぜひ、活動時間中に遊びに来て下さいね。

関連記事
清兵衛 (2009/11/27 01:40)

スポンサーサイト


変死事件を追え 2009/11/18
バナナ
Yaeさんが、本日追求する謎
  「PCに霊話したら、
  死体の服が脱げた」
という現象について説明しています。

が、その上では、先に説明を聞き終えた人達が、感謝祭のバナナの話をしています。

この為、更に後から来た人には、何の話かさっぱり分かりません。
バナナ殺人事件

そこでAkeさんが解説。

「バナナで自殺か他殺か分からない死体ができ ・・・

しかもその死体が全裸で真っ白な挙句 ・・・

骨にならずに消滅したという、すごい事件です! 」

  :
  :
完全に混ぜてます!!
とはいえ、バナナ以外はほぼ正しく、整理すると
  • プレイヤーの死体に霊話した所、服が脱げ、白色肌の全裸死体になった。
  • そのプレーヤーは毒罠箱で死んだ。
  • 服毒死したプレーヤーには起きなかった。
  • その全裸死体は、骨化せず消滅 (白骨の状態をスキップ)。
  • 死体は人間女性。変身している様にも見えなかった。
  • 脱げた服は、死体の棺桶に入った。
  • 死体の荷物は回収せずロスト (↑回収せずに棺桶確認?)。
と言う事だそうです。
アミサコ
この条件で考えられる事を、次々と検証して行きますが、霊話がある人が居ないので、人間保証でアミサコ合戦に。
しかし、霊話で裸になるのは再現せず、謎は分からず仕舞い。
1ヶ月の期限を目標に、宿題となりました。

関連記事

【 続きを見る 】



第53回 北斗祭り 2009/11/14
仮面いっぱい
会場はサーパンツホールド。城壁に囲まれた広間に出店しました。
捨ててあったハロウィン仮装の仮面が勿体ないので、誰か使うかと酒場の隅に積上げていた所 ・・・ 何故か逆に仮面が増えてます!
虫酒場
皆で仮装を楽しみ、「虫は大きくて邪魔なので人気無い」 と言う話をしていたハズが、どういう流れか、その人気無い虫だらけに。
先導者
店に来られるお客さんを取り込みながら暴れていた所、先導者となる少女が降臨。 大人しく手懐けられる虫達。
大移動
そして、少女に導かれた王蟲の群れは・・・
閉会式
閉会式を占拠。 この後スタッフ "を" 美味しく頂きました。

黒天使
北斗祭り終了後、Edwinさんが売れ残りの金結晶で、黒天使を召還してくれました。 が、2匹同時はかなりヤバかったです。
物乞い
でもお陰で、物乞いが試せました。
残念ながら、今年のハロウィン・モンスターは恵んでくれない様です。

清兵衛 (2009/11/18 01:30)



ゲイザー隊 2009/11/11
定例会の日でしたが、出会いの草案の開催日と被っていので、草案に。
拉致
23時頃、ちょうど定例会に向かう途中と思われるGefjunさんが、草案ゲイザーの群れに包囲されました。 この群れに包囲された人は、高確率でゲイザー化してしまいます。
ヘイブンにて
そして、Gefjunさんや、その他大勢の人を取り込んだ後、ヘイブンを占拠。
ノリも良いけど、規律も正しいゲイザー軍団は、この後速やかに草案酒場へと凱旋しました。

定例会の様子は、下記の関連記事をご覧下さい。
清兵衛 (2009/11/18 01:20)



ジャックランタン 2009/11/04
仮装


先週欠席された熊バムさんに、
ハロウィン仮装を披露。






合体して奇妙な姿に。
針供養 今年のハロウィン菓子は、新グラフィックでとても可愛いのですが、これらのアイテムには 「高さ」 が無い事が判明。
高さ0のアイテムは、積み重ねて置くことが出来ないので、床の高さにしか置けません。

せっかくのお菓子を、テーブルの上に並べ振る舞う事も出来ないなんて、とても残念!
点滅ランタン






丸目ランタン
丸目


吊目ランタン
吊り目
内装で、点滅するジャック・オ・ランタンが出来るという事で挑戦。
点灯・消灯それぞれの状態のランタンを、同じ高さに重ねると、明かりの再描画で裏返りが起こり、点滅して見えるハズなのですが・・・
何故か吊り目のランタンの動きが変で、偶にしか点滅しません。
3ランタン
そこで、ランタンの組み合わせを変えた所、
 (左側) 丸目点灯&吊り目消灯 →成功
 (中央) 丸目点灯&丸目消灯 →成功
 (右側) 吊り目点灯&丸目消灯 →失敗
どうやら原因は、吊り目で点灯したランタンが、常に前面に表示されてしまう為の様です。
まあ意外にも、左側の丸目・吊り目の混合も良い感じになったので、飾る時はこの様にしてみて下さい。

関連記事
清兵衛 (2009/11/06 23:30)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。