◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



夢の島へ 2009/09/30
博物館袋
RENOさんより、SA世界のお土産。 ロイヤルシティーに色々と落ちていたそうです。 NPC本が増えた様ですが、タイトルだけローカライズしてありますが、中身は英語です。UO翻訳家さんの翻訳本が待たれます。
また、これらの本には 「初版」 「限定版」 などもあるそうです。本マニアな方向けでしょうか。
金粉ショー?
Sasukeさんより、瑞穂支部のメンバーにとんでも無い事が起きたとの報告。
何と、全身黄色になり (リンク先に写真あり)、戻らなくなったそうです。
さっそく同じ事をしてみましたが、再現しませんでした。単純に起こせるバグでは無い様です。
夢の島へ
次は、SA世界の夢の島には、ゴミ箱に捨てた物が、即流れ着いたと言うモッチーさんの報告から、「コミクリを捨てれば、夢の島を盗聴できるのか?」 と言う実験に。
Akeさんに夢の島まで行って貰い、リンクさせたコミクリをゴミ箱に捨てます。
が、いくら待っても、何個捨てても、夢の島に流れ着かない様子。
念のため、PC家のゴミ箱にも捨ててみましたが、そちらもダメ。
全てのゴミが流れ着く訳ではないのか、それとも本が流せない様に、コミクリも流せない物の1つなのか、更なる検証が必要そうです。
いやげもの
帰還したAkeさんからの、夢の島で拾った物のお土産。
貰っても困る様な物を 「いやげもの (by みうらじゅん)」 と言うそうですが、ゴミなのでまさにそれです。 しかし、白いソウルストーンは、持ち主の名前に覚えがあると言う事で、Akeさんがお持ち帰り。
刻印ツール
そして、大量に捨ててあった箱刻印ツールは、この箱にどんどん上書きし、消費されていきました。

関連記事
清兵衛 (2009/10/03 01:40)



接触 2009/09/26
「接触」 のイベントのログです。

Queen Dawn: 皆さん、よく集まってくださいました。
Queen Dawn: 今日は素晴らしい報告があります。
Queen Dawn: 先日、ファイア島に突如として現れたアンダーワールド、
Queen Dawn: そしてアビス。
Queen Dawn: これらを越えることに成功した冒険者の方は、
Queen Dawn: すでにご存じだと思いますが、
Queen Dawn: その先にはガーゴイルの世界、テルマーという土地が存在します。
Queen Dawn: テルマーでは今、多くの難民を抱え苦しんでいます。
Queen Dawn: そしてこのブリタニアも、シャドーロード討伐を果たしたとはいえ
Queen Dawn: すべての問題がなくなったわけではありません。
Queen Dawn: そこで私はこう思いました。
Queen Dawn: ブリタニアとテルマーの人々が協力し合い、
Queen Dawn: それぞれが抱えている問題に立ち向かえたなら、
Queen Dawn: どんなに素晴らしいことかと。
Queen Dawn: 私はすぐにガーゴイルの女王に親書を送り、
Queen Dawn: 話し合いの席を設けたい旨を伝えることにしました。
Queen Dawn: そしてなんと、今日この場にガーゴイルの女王は来てくれたのです!
Queen Dawn: 紹介します、ザー女王です。
紹介
Zhah女王
 (Zhah登場)
Queen Zhah: ブリタニアの諸君、ごきげんよう。
Queen Zhah: 私は名はザー
Queen Zhah: ガーゴイルの世界であるテルマーを統べる者です。
Queen Zhah: 今日は、諸君の女王であるドーン女王に招かれ、
Queen Zhah: この素晴らしい土地を訪れることとなりました。
Queen Zhah: そして先刻、私とドーン女王は話し合い、
Queen Zhah: 女王からの提案を受けることにしました。
Queen Zhah: ブリタニアの民とテルマーの民、交流を深め、互いに協力し合おうと。
Queen Zhah: しかし、現在、テルマーとブリタニアを行き来するためには、
Queen Zhah: 険しい道のりを越えなくてはなりません。
Queen Zhah: お互いに交流を持とうと思ってはいても、
Queen Zhah: アビスを簡単に越えることはできません。
Queen Zhah: そこで、私は女王にこう提案しました。
Queen Zhah: 我々、ガーゴイルが行使する神秘の術により、
Queen Zhah: ムーンゲートでお互いの土地をつないでみてはどうだろうと。
Queen Zhah: 女王はこの提案に賛同してくれました。
Queen Zhah: 私はこれからテルマーへの門を開くつもりです。
Queen Zhah: 女王、今日はとても有意義な一日となりました。
Queen Zhah: ありがとう。
Queen Dawn: こちらこそ御礼を述べねばなりません、ザー女王。
Queen Dawn: 私は人間、エルフ、そしてガーゴイルたちが、
Queen Dawn: 共に力を合わせ素晴らしい世界を築いていけると信じています。
Queen Zhah: ええ、私も信じています。
Queen Zhah: では、さっそく私はテルマーへの門を開くため、
Queen Zhah: 近くのムーンゲートへ向かうことにします。
Queen Dawn: それでは、私がブリテインのムーンゲートまでお送りいたしましょう。
Queen Dawn: 少しお待ちください。
Queen Dawn: Vas Rel Por
 (白ゲート出現)
Queen Dawn: さあ、どうぞ
Queen Zhah: ありがとう。
Queen Zhah: では、失礼します。
Queen Dawn: 私もやらなくてはならないことがあります。
Queen Dawn: 申し訳ありませんが、これにて失礼します。
ゲート
 (白ゲートで、ブリテイン・ムーンゲートへ移動)
Queen Zhah: では、これよりテルマーへの門を開く。
Queen Zhah: しばし、ゲートから離れていただきたい。
Queen Zhah: *……*
Queen Zhah: purg rel-por
Queen Zhah: link the moongates
Queen Zhah: さあ、これでアビスを越えずとも
Queen Zhah: テルマーへ移動することが可能となりました。
Queen Zhah: さて、ここで為すべきことは終えました。
Queen Zhah: 私はテルマーへ帰ることにします。
Queen Zhah: ブリタニアの諸君、
Queen Zhah: どうかテルマーの希望となってください。
Queen Zhah: *smile*

関連記事
  • 公式 BNN 「接触
  • 公式 ワールドニュース 「接触

【 続きを見る 】



UOSA新アイテム 2009/09/23
宇宙人
Yaeさんが妙な姿で登場。
この釣竿を装備すると、ゴブリンに変身できるそうです。
が、PDの方がゴブリンより酷い姿の様な...
アビス布
Akeさんが、アビス布で作成したドレスとマントを披露。
ドレスはPDでは光沢のある黒に見えますが、ゲーム画面だと部分的に赤く見えるます。光の加減で赤く見える様な生地なのでしょうか。
強烈ビール
次に取り出したのは、強烈なビールと専用瓶。
何でも、普通の酒瓶では耐えられない程強烈だそうですが、それを平気で飲むブリタニアンの胃袋は、まさに鉄!?
空
樽から瓶に移してから飲むそうですが、鞄の中でないと瓶に注げない様です。

鞄の外で空瓶を使用すると、この様なメッセージが。 これじゃアル中みたいじゃないですか!
口臭?
飲むと、お酒と同じく酔っぱらいますが、それとは別に緑の霧も時々出る様になります。

酔いが醒めた後も、左写真のメッセージが出て、しばらく緑の霧が出続けますが、臭いと言う事は、これは 「口臭」 なのでしょうか!?

ちなみに、グリゼルダの酔い止めを使っても、酔いは醒めるものの、この口臭は残る様です。

罠 そして再びYaeさんが取り出したのは、ゴブリンの罠。
罠解除スキルが必要なクエストで入手できるそうです。罠解除とDH持ちのバムさんの為にある様なクエストですね。
罠設置
細工スキルで設置してみます (細工ツールは不要)。

一瞬、トラバサミの様な物が見えた後、すぐに消えます。
隠して見えなくした様です。

とりあえず、人や忍者分身、設置した本人が通っても作動しませんでした。
対人には使えないそうなので、フェルッカでも同様と思われます。
罠解除


そしてバムさんの出番です。

DHで罠を暴いて貰った所、
罠が見える様になりました。





次に、リムーブトラップで罠を解除して貰います。

すると、設置前のアイテム形状に戻り、回収できる様になりました。
70ダメージ
人では罠が作動しないので、牧羊で連れてきた動物で試します。
ダメージは犬で70前後。結構強烈です。

ですが、犬なので設置者のカルマが下がりました! 牧羊家にハメられたか><
罠設置メッセージ
この罠設置は、自分の周囲1マスの範囲にしか設置できない様です。
また、1つの罠の設置が終わるまで、次の罠は設置出来ません。
設置に時間が掛かりますし、罠を入手するにも時間が掛かる様なので、実戦で使うには工夫が必要そうです。

関連記事
清兵衛 (2009/09/25 23:00)



試乗会 2009/09/16
自然染料

UOSAの新染料がお目見え。
自然な色?
空中浮遊
不自然な体勢で浮遊したバムさんが来ました。
UOSAのバグで、凶暴オスタが騎乗時に透明化するそうです。
熊乗り

オスタが透明化している事を利用して、他の動物と重なり、乗ってる様に見せてみます。

グリだと少し低すぎて、首に乗っている様に見えますが、白熊では丁度良い様です。
オーク乗り
意外にもオークが良い感じに。
プロレスの様にもなってますが。
ゴリラ乗り
ゴリラもなかなか。
狐は少し首がキツそうですが、何とか乗れてます。

a
バムさんの日記で取り上げられた、短いアイテム名があると言う事で、Akeさん宅へ。

Globe of Sosaria が、オブジェクトハンドルで 「a」 になっていました。
玉乗り
そして、球に乗る人達。 今日は乗ってばかりですね。

関連記事
清兵衛 (2009/09/19 16:30)



第51回 北斗祭り 2009/09/12
月と団子
会場はトリンシック。9月という事で、池に綺麗な月が映っています。
月見バー
せっかくなので、月を眺められる場所に店を出しました。
お客さん側からは月は少し遠いですが、池側はテレポでないと入れないので、この向きに。
開店早々、出し物の場所探し中のAkeさんが、ミノタウルスを連れて来られました。 聞きそびれましたが、これはペットですか?魅了か何かですか?
鶏
会場では、新ペットの鶏が売られていたそうで、鶏連れのお客さんもちらほら。まだこの1色しか無い様ですが、可愛い色ですね。
女性社会
お店は 「新女王即位記念 無料奉仕中 (いつも無料というツッコミは無し)」 と言う事にしていましたが、そこで オークのSiel さんから出た言葉
 「ソーサリアは完全にメス種に支配された」
何でも、トランメルのドーン様、フェルッカのミナクス、徳之諸島の女帝、テルマーの女王と、統治政権のある全ファセットで、女性がトップに立っているとの事。 言われてみれば、確かに男性のトップは族長くらいしかいない様で。ソーサリアの女性は強いですね。
ガーゴイル
新種族のガーゴイルに対抗して、旧ガーゴイルが登場。
イルシェナーにも別のガーゴイル族が居ますし、ガーゴイルには亜種が多い様です。
子連れ
会場に思った程ガーゴイルの方が居なかったので、お客さんの1人がガーゴイルのキャラに替えてきてくれました。今までの装備がほとんど使えないそうで、装備での苦労が多い様です。
閉会後、テルマー観光に行かれるお客さんを見送り、本日の営業を終了しました。

【 続きを見る 】



UOSAパッチの影響 2009/09/09
ガー乞い
UOSAが導入されたと言う事で、さっそく掲示板にガーゴイルの話題が。
でも内容からすると、まだSA未導入という事でしょうか?
前回のMLの時もそうでしたが、結社メンは新物の導入が遅い様なので、SAの物乞い検証もスロースタートとなる予定です。
物乞い不可
AkeさんがSA導入されたので、検証結果のご報告。
新世界のNPCは全て動物扱いで、残念ながら物乞い不可だそうです。

そして新しいガーゴイル族は、イルシェナーのガーゴイルシティの住人とは違う姿だそうですが、この2種族は何の関係もない、別物の設定なのですかね?
流星拳終了

あと、定例会でも度々検証して来た 「マラス流星拳」 ですが、残念ながら今回のパッチで見れなくなったそうです。

ですが、先週も話題にした、ハイドで着替えた時の残像現象は、相変わらず残っていました。
文字位置
そして、今回のパッチで一番困るのは、会話の表示位置。
左右に寄っているせいで、誰が話したのか分かり難く、また隣の人とも会話が重なり易くなっています。
旧現文字位置
つまり、こう言う仕組みの様です。
「いろ」 「はにほへとちりぬるをわかよたれそ」 と二言発言したとします。
パッチ前までは、一言ずつセンタリングした位置に表示されていました (複数行になる場合、一言内で左詰め)。
ところがパッチ後、最初の一言はセンタリングされる物の、二言目以降は、最初の発言の左位置に揃えて表示されてしまいます。
文字位置
今度は、「いろはにほへとちりぬるをわかよ」 「たれそ」 「つね」 と三言発言したとします。 そうすると、最初の一言が長い為、二言目以降の短い文が、人の位置よりずいぶん左に表示される事に。

しばらく時間を置いてから話すと、一言目と見なされ、再度センタリングされる様ですが、そこから続けて話すと、また同じく変な位置に ・・・ 何と余計な変更を!!
この後、突然Hokutoサーバが落ちた為、定例会は強制終了となりました。

清兵衛 (2009/09/12 01:20)



不死の宝珠の破片 2009/09/05
不死の宝珠の破片
勇気の鐘イベントで、シャドーロードが持っていた 「不死の宝珠の破片」 は、鞄の中で使用すると、使用者のカルマにより異なるメッセージを伝えます。
以下に、使用者のカルマレベル別のメッセージを記載します。

① カルマ+5
破片を優しく持っているうち、それは輝きだした。内で輝く星は、美しい世界を誇らしげに歌うかのように瞬く。そしてあなたが見たものは、人も、エルフも、オークもガーゴイルも、その本性を乗り越えて平和のために手を携え、成し遂げられた平穏な文明の姿だった。一瞬、そう、ほんの一瞬だが、あなたはその姿に見惚れ、思わず声を上げて泣き出しそうになったのだ・・・

② カルマ+4~+2
破片はほんのりと温まり、海と雲に囲まれた世界で、内に光る星が瞬く。あなたが見る光景は、見慣れた土地に構える二つの王国。お互いにその領土を広げきった、対峙する二つの王国だ。最終的な運命は決まっている。どちらかが滅亡しなければならないのだ。

③ カルマ+1~-1
破片の中に広がる世界を凝視する。星は冷たく輝き、その下には重い灰色が広がる。人々は疲れきっている。人は生き残る為に精一杯で、労働やその剣を日々の糧としている。愛や笑いの時間など取れず、人々を繋ぎとめる徳性は放って置かれる。国々は戦争に明け暮れ、王国は時の砂が落ちるにつれ完全に崩壊するだろう・・・

④ カルマ-2~-4
破片の暗闇に目を凝らし映るのは破壊。死に絶えた世界がはかなく渦巻く。星の輝きは暗く、その下には灰まみれの滅びた王国が広がる。恐れ、不安、疑心が数少ない最も尊き人々にも蔓延する。かつて平和であった欠片には、いまや暗黒が広がろうとしている・・・

⑤ カルマ-5
熱い破片はあなたの手を切り、血がその縁を伝う。深紅にまみれ、内を覗き見るのも難しい。突然恐るべき光景が、戦と死と恐怖に満ちた光景が広がる。徳性を失ってもこの世界は死ななかった。あなたの世界をも脅かす暗闇の力で散り散りに引き裂かれただけだ。快楽、混沌、破壊があなたにも押し寄せる。あなたはこの苦痛に満ちた運命が、あなた自身の世界にも押し寄せるかもしれないことを、知る。

【 続きを見る 】



勇気の鐘 2009/09/05
「勇気の鐘」 のイベントレポートです。
ログは瑞穂、写真は主に北斗で、一部瑞穂の物です。

(T デーモンテンプルにて、ドーンの演説)
 みなさん、来てくれてありがとう!
 私は、この地の下がシャドーロードの居場所であることをつかみました。
扉を開け  今から私が3つの神器、
 真実の本、
 愛のロウソク、
 そして、勇気の鐘を使い、
 その場所へのゲートを開きます。
 今日、私たちは勝利するのです!
 八徳の名のもとに!
 神器よ、その扉を開きたまえ!
 ブリタニアを我らに!
(白ゲート出現)
シャドーロード
白ゲートの先は、どこかのダンジョンの様な場所で、
 Astaroth the Shadowlord of Hatred (憎悪のアスタロス)
 Faulinei the Shadowlord of Falsehood (偽りのファウリネイ)
 Nosfentor the Shadowlord of Cowardice (卑劣のノスフェンター)
の3体のシャドーロードと、赤い宝珠が置かれた祭壇がありました。
そして、シャドーロードと冒険者との戦いとなりましたが、冒険者側の圧倒的な戦力の為、ものの6、7分で全てのシャドーロードが倒されました。
SLの最後
(▲最後のSLが倒れた瞬間)
(SL討伐後、赤い宝珠の前にて、ドーン演説)
 みなさんの力がなければ、きっと勝てない戦いだったでしょう。
 ありがとうございます。
 赤い宝珠……
 これを使って不死の宝珠を作ろうとしていたのですね。
 これを反徳の者の手に決して渡してはいけない。
(赤い宝珠消える)
 これでシャドーロードの脅威からブリタニア、
 いえ、この世界は救われたはずです。
 さあ、帰りましょう!
 私たちのブリタニアへ!
 っと
 私は一刻も早くこのことを
 プラチナムドラゴンの長に伝えねばなりません。
 ブリタニア城へのゲートを出しますので、
 みなさんは先に行ってください。
 そして、存命していれば、
 この場にいたかもしれない偉大な魔術師クレイニンに、
 このことを報告してあげてください。
 ブリタニアは救われた
 と。
 Vas Rel Por
(城への白ゲート出現)
 それでは、いずれどこかでお会いすることになるかもしれませんが
 今日のところは失礼します。
 みなさんに八徳のご加護があらんことを!
 Kal Ort Por
(Dawn消える)
世界は救われた
(ブリ城にはカスカの死体が転がっており、程なくシェリーが現れた)
(以下、シェリーの演説)
 まあ
 美味しそうなチーズ
 *モグモグ*
 騒がしいと思って来てみたら
 カスカが死んでるじゃない!
 どうして急に……
 そうね・・・
 *!!*
 きっとシャドーロードが倒されたからよ!
 そうに違いないわ!
 そうおもわない?
 カスカはシャドーロードとつながっていたけど
 もしかしたら、彼はすでに私たちの知っているカスカじゃなかったのかも。
 心の中はシャドーロードそのものだったのかもしれないわ。
 だから、シャドーロートを一緒に彼も……
 なんだか、ちょっと可哀そうな人。
 でもこれで終わったのね。
 平和なブリタニアが戻ってくるのよね!
 これで平和になると思わない?
  
(冒険者: 「まだ不安だ」)
 あら
 思わない人もいるのね
 でも今回は
 平和が訪れることを願いたいわ
 そうそう
 カスカがこんなことになってしまったということは
 今、この国には王がいないってことよね?
  
(冒険者: 「統治評議会も無くなったのに」)
 そうね
 せっかく平和なブリタニアを取り返したっていうのに
 それじゃ締まらないわ。
 新しい王が必要じゃないかしら。
 そうよ
 私はドーン様がその座にふさわしいと思うわ!
 みんなはどうかしら?
  
(冒険者: 「エレイン様」 「フィニガン」 「シルビア嬢」)
 エレイン様ね・・・
 フィニガンよりはドーン様の方がいいわね
  
(冒険者: 「シェリー」)
 私は無理よ
 ネズミだもん
  
(冒険者: 「レスQさん」)
 レスQさんって誰かしら?
 私の知らない人ね
 でも私はドーン様がいいと思うわ
 さっそくドーン様にブリタニアを収めてもらうよう、お願いしに行ってみるわ。
 きっと引き受けてくれるはずよ!
 あ
 チーズありがとう
 もう食べれないわ
  
(冒険者: 「猫も呼んだよ」)
 猫は勘弁してちょうだい
 さて
 私はそろそr行くわね
 それじゃ!
 *ゴソゴソ*
カスカの死と新国王
関連記事

【 続きを見る 】



ドラゴン達の闘い 2009/09/03
ドラゴン達の闘い」 イベントが行われました。
Pub59アップデート情報によれば、勝った方の派閥が報酬を得る様なので、派閥の方々メインの戦闘となると予想し、こっそりステハイで見学して来ました。
ドラゴン登場
開始時間となり、トリンシック1銀付近にクリムゾンドラゴン、道具屋前にプラチナムドラゴンの大群が湧きました。 このドラゴン達、お互いに攻撃し合うので、まさに怪獣大戦争。
しかも周囲に無差別攻撃をしていた様で、味方したいドラゴンにも、戦闘中はうかつに近寄れなかった様です。
塊
そして、クリムゾンの引き寄せ能力も健在。こんなドラゴンの塊に引き寄せられた時には・・・><
ヒール
対人戦もモンス戦も全くダメなので、せめてプラチナムドラゴンにヒールをしてみました。 プラチナムドラゴンはかなりの高カルマの様で、カルマが格段に上がりました。
犯罪
が、どうやらヒールしようと近づいた際、プラチナムドラゴンの範囲攻撃を食らっていた様で、私からプラチナムが灰色で見えていました。
当然、ヒールした私もグレーネームに。 そして、ヒーラーにもこの扱い。
私なりに貢献したつもりなのに、酷いです!
乱戦
乱戦の様子。毎度ながら、白黒写真ですみません。

ちなみにこの日、私が見た範囲での派閥勢の人数は、
 (混沌派 : Min 32 + SL 6) VS (秩序派 : CoM 1 + TB 1)
と、圧倒的な戦力差でした。 しかし、Min・SLで青ネームの方や、CoMの方が赤ネームだったりしたので、一概にどちらのドラゴンに加勢しているとは言えませんが、それでも派閥ではクリムゾン側の勢力が優勢だったのは明らかです。

序盤は、一般参加者の青ネームが数で押していたので、プラチナム優勢でしたが、 戦闘が長引くと、対人戦で勝るミナクス派が押し始め、クリムゾン有利に。
そして終盤、気がつけば周りはミナクス軍ばかり。青ネームは、死体とヒーラーを往復するだけと言った状態に。完全にクリムゾン側の勝利です。
Syrak
最後のプラチナムドラゴンが倒れると、残りのクリムゾンドラゴンは黄色ネーム(無敵属性)に変化。 親玉のSyrakが現れ、「行くぞ!」 と一言残し、例の大爆発のエフェクトで去りました。 そして残りのドラゴン達も、徐々に去って行きました。

関連記事

【 続きを見る 】



毒と虫 2009/09/02
静寂の外套
先日の外套配布で、Sasukeさんが北斗で取得した外套ローブを提供するという事で、希望者4名でサイコロ勝負。一番小さい数を出した人が勝ちです。
サイコロ勝負
「12出しそう」 とか面白い展開を期待する中、出たのは 7、7、8、5。
逆転勝利とは言え、何とも微妙な勝負でしたが、アサシン乞食のゲフさんがGET。最もふさわしい人の所に貰われた様です。
着替え
ハイドしてさっそくお着替え。ハイド中に物をドラッグすると、上の写真の様に、物が地面に落ちて見えるのは、結社内では良く知られた現象です。
Fでやると場所がバレて危険ですので、ご注意下さい(結構見かけます)。
毒
アサシンの話から、毒の話に。 何とこの中で、4人も毒スキル持ちである事が判明。毒率高すぎます!
毒を使った戦法の話などで盛り上がりましたが、毒もネクロもスペシャルムーブも分からぬ私には、理解出来ないマニアックな内容でしたので省略。
そして後の話で、リアルでも毒劇物扱いの資格を持っていたり、他にも変わった資格持ちの方が多いという事も判明。リアルでもマニアックな方が多いのでしょうか?
ウスバカゲロウ
毒率に続き、今度は 「タリスマン装備率が低い」 という話題になり、そこから回数無制限の召還タリスマンの話に。何でも氷ウサギだと50万でも安いのだとか。
でも結社で人気なのは、キモイ系の召還タリスマンの様で、Akeさんが持ってきた Ant Lion召還タリスにYaeさん大喜び。
Ant Lion(蟻地獄)はウスバカゲロウの幼虫ですが、UOのこのAnt Lionが育つと何になるの?UOに羽虫は居た?などと考えてましたが、その前にこの大きさですから!
召還タリスマン
他にも、Doppleganger、Frost Spider、Boglingなどのキモイ系召還タリスマンが勢揃い。それぞれご所望の方に貰われて行きました。

関連記事
清兵衛 (2009/09/06 10:45)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


