◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



蜂の巣 2008/07/30
大群三度
先週の水曜・土曜に続き、今日もクーシーの大群が!
クーシー群の中に人が居たので、この方が仕掛け人?と思いましたが、「既に居たので不調和上げに利用させて貰った」 との事。
残念ながら仕掛け人は分かりませんでしたが、どうやら乞食結社へのテロとは関係無い様です。 この方の言う通り、スキル上げやレア色狙いなど、真っ当な目的なのでしょう。
パールネックレス
ここでAkeさんよりご報告その1。
 「メリッサから出る真珠ネックレスは、TAF染め出来ない
と言う事なので、原色のまま冠婚葬祭などにお使い下さい。
上下する蜂
そして、ご報告その2。
 「蜂の巣の蜂の部分だけ、
  デコツールで上下出来る


さっそくAkeさんの家で実演して頂きましたが、確かに上下します!

以前も実演頂いた、シチュー鍋のシチュー部分と同じ様です。
もわ~ん
そして最大まで上げると、丁度、人の頭の高さになる様です。
蜂を使った良い内装方法でも考えてみては如何でしょう。

関連記事
清兵衛 (2008/08/07 01:30)



デビルウィング 2008/07/23
今日の動物
定例会に向かうと、酒場を中心に、あちらこちらにクーシーが。
以前にも、鶏や猫が大量に投げ込まれていた事はありますが、
今回のは大物ですね。
大群
しかし、クーシーでも牧羊家にかかれば、こんな物。
簡単に集められ、墓場の方へと連れて行かれました。
デビルウィング
正面
「グラスダガーに毒は塗れるのか?」 という検証の為に、
急遽連れてこられた毒娘 (ジェイムズくんの別キャラ)。
緑のローブに、緑の羽が良く似合っています。
初期装備
釣竿をロストしたlouさんにと、Akeさんが釣竿を持ってきました。
査定額 0gp=初期装備の釣竿です! 今後は心置きなく死んで下さい^^。

関連記事
清兵衛 (2008/07/25 00:20)

【 続きを見る 】



作家先生 2008/07/16
酒場の周りで、AkeさんがBlackrock汚染牛を連れているのを発見。
「汚染牛乳」 が絞れるのか!?と、急いで酒場でピッチャーを購入したのですが、残念ながら汚染牛はガードに始末されてしまったそうです。 残念!
差し入れ
ジェイムズ君が差し入れを持ってきました。
そして、自ら一発で引き当てるという素晴らしさ。
ここで、毒を引き当てる確立は?という話になりましたが、検証はいつもの様に、あの方がやってくれる事でしょう。
缶詰
RENOさんは、またお仕事を持ち帰ったそうで、隅で作業に入ります。
が、またしても放っておかない乞食達。
作家先生に締め切りを迫る編集者となり (しかも怪しげな雑誌ばかり!)、先生を取り囲みます。
養鶏本
程なく、原稿の一つが書きあがった様です。
養鶏法を記した専門書を、無意識のうちに記すとは!
でもそんな原稿を待っている編集者はいましたっけ?

関連記事
清兵衛 (2008/07/18 01:30)


【お願い】
Ake Etaさんからの情報で、町に沸くシャドーロード軍の中に、稀に 「パイレーツ」 というNPKが沸くそうです。 雇用できるタイプのNPCだそうなので、物乞いできる可能性が高いです。 見かけた方はぜひ物乞い調査をお願いします。 物乞いスキルの無い方は、パーティに誘った時のメッセージをご報告下さい。


第37回 北斗祭り 2008/07/12
場所はベスパー北の橋を渡ったエリア。
乞食酒場は、道具屋の中に出店しました。
入り口には、いつもの目印 “物乞いランタン”と、差し入れて頂いた木材で作った大ドングリ(?) を飾ります。
団体さん
開店早々、大佐さんがジプシーの団体さんを連れてご来店。
しかし、皆さんとても血の気が多く、一杯やる所では無いご様子でした。
乞食シャツ
先月のテイマーサカイ・イベントで染めた乞食シャツも無料配布。
今まで人気無かった乞食シャツが、スライム染めのお陰で、大変好評でした。
もっと前から準備していれば、沢山用意出来たのですが...ファイヤ色をご所望の方、無くてすみませんでした。

ちなみに 「ギリギリの布で~」 は、「乞食シャツにハサミを入れると、何も残らない」 という事の説明です。 くれぐれもハサミで切らない様、ご注意を!
怪しい・・・
表のバシエモンさんが怪しい!という事で覗いてますが ....
みんなして覗いている、こちらの姿の方が、よほど怪しそうです。
盛況
今回は、会場中心に出店した事もあって、大盛況でした。
北斗祭りは3周年という事ですが、運営スタッフさんも本当に毎月ご苦労様です。 楽しく参加させて頂いてますので、今後もぜひ宜しくお願いします。

清兵衛 (2008/07/13 15:30)



クリーンアップ2008 2008/07/12
クリーンアップ・ブリタニアの、交換受付NPCを調査して来ました。
最近のNPCは、“動物” ばかりで物乞い出来ず、面白くありません。
交換NPC ブリ城
交換NPC 禅都&ブリ銀
交換NPC 宝石屋
そして、今回Pub54で追加された交換受付NPC、Bufordさんも動物です。

交換NPC ブリ2銀

ですが、たった1名。ブリ2銀の貨幣学者さんだけは “人間” です。

動物には出来ない知性的な職業なのでしょう。
これは期待!?
frozenでした

・・・ やはりダメでした。

残念ながら、物乞い不可です。
どうやら Frozen属性のNPCの模様。
そう甘くは無いですね><。

清兵衛 (2008/07/13 14:50)




VCとヤギ 2008/07/09
「ヴァンガードはまだ沸くの?」 という問いに、丁度UO時間0時直前だったので、コーブへ移動。
VC
沸きました!!
現在、VCは各町に1匹ずつ沸くらしいです。 1匹だけならと油断して見ていたら、VCが仲間をごっそり召還! ヒーラー小屋に駆け込む羽目に><。
残念
シャドーロード軍から取得した残念アイテムを披露。
ヤギ
今日も、沢山の残念アイテムが床に広げられましたが、この間のUOトリビアで得た知恵により、綺麗に片付きました。
こうして、お腹いっぱい詰め込まれたヤギを残して解散しました。

関連記事
清兵衛 (2008/07/13 12:30)



七夕 再会 2008/07/06
木の下で
お腹の調子も良くなったのか、アルタイルがベルガの許に到着しました。
でも何で後ろ向き?
短冊
そして、大木の脇に、短冊も設置されました。

清兵衛 (2008/07/06 14:20)

【 続きを見る 】



七夕 食い倒れ 2008/07/05
去年、交際を許された筈のアルタイルとベルガですが、やはりベルガ父親は不満らしく、アルタイルに試練を突きつけて来ました。 それは...
 「光の道に並べた、親父の料理(丸コゲ)を食べ尽くす事!」
障害

これがその
親父の料理。

丸コゲ以前に、
とても料理には見えません。

壁の様な料理を、食べ進む冒険者達。
しかも前方に、料理に紛れて何か挟まってます!
怖い料理


更に進むと、もっと強大な物が!

一応、これも食べれる(食べると消える)ので、親父の料理の一つなのでしょう。

普通に攻撃してくるので、食べるのも命がけ。
更に凶悪
ようやく料理の壁に切れ目が!という所にも、どっさりと凶悪な料理が用意されていました。
ここまで食べ進んで来た冒険者達のお腹はもうパンパン。
食べ切れない物は、武力でねじ伏せて突破です!
攻撃的な食物?
料理(?)も負けていません。最後の壁前で毒フィールド攻撃を展開。
冒険者に犠牲者多数!
べルガ
最後の攻防を終え、残った壁を抜けると、大きな木の下にベルガが待っていました。 後から行くと言ったアルタイルは、まだ来ない様です。

一応、乞食日誌らしく、物乞いの調査結果を。
アルタイルは中身入りなので、「あるいは単に~」。
ベルガは動物扱いなので、「金銭を得られるチャンスは~」 でした。

関連記事
清兵衛 (2008/07/06 03:50)

【 続きを見る 】



漆黒エレ 2008/07/02
落とし穴
The Six がヒスロスに出たというので、ヒスロスへ。
しかし残念ながら、既に退治された後。
仕方ないので、落とし穴でも見学。落ちた人は悲惨な目に遭った様で。
虫玉
Akeさんに珍しい物を見せてもらいに、ヘイブン→徳之島の砂漠へ。
かなり不思議で面白い物を見せて頂きました

でも徳之島では、牧羊家の血が騒ぐのか、そっちのけでこんな事を初めてます。
黒助
虫を駆除する為に召還した風エレを、ちょっと重ねてみました。
そう言えば、前回のUOトリビア終了後に思いついた、トリビアの種
  「風エレを何匹重ねると、完全に黒くなるのでしょうか
が未検証である事を思い出し、実験してみる事に。
黒エレ
へこへこ場所を移動して、邪魔者が居ない実験島へ。
皆で風エレを召還し、1箇所に集めて向きを揃えると。
この通り、真っ黒なエレメンタルの出来上がり!

←こんな感じで動きます。 結局、何匹いたのかな?
新記録
酒場に戻り、蔵王さんに、死ねるローブ 「Cloak of Corruption」 でカルマを最低にした時の、物乞い最低金額の調査を依頼。
ちょっと着ているだけで、今までの最低金額の-9gpを軽く突破。
-13(65523=0xfff3)に到達しました!
もうこうなると、1gp以上の普通のお金を貰える事の方が少なくなりますね。
どこまで行けるかは、蔵王さんの宿題にして、解散となりました。

関連記事
清兵衛 (2008/07/04 22:00)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


