◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



特殊宝石 2008/06/25
残念
恒例となりつつある、「残念アイテム」 の会。
今回はOL産の残念アイテムだそうで。強いモンスター程、がっかり度が大きい様です。

最近、各地に出没するという 「6」。 その Myxkion は物乞いできるのか? という話題から、Myxkionより入手できる特殊宝石の話に。
特殊宝石
こちらがその特殊宝石。
2つとも、普通のRubyとは少し違う様です。
6の宝石
宝石屋に同じタイプのRubyが展示してあるという事で、マジンシアの宝石屋跡地へ。
展示品の査定額は低いですが、入手した物はだいたい50gp前後 (鑑定士が居なかったので、査定に誤差があります) の様で。
特殊宝石について、「宝石屋に売る」 「コミクリにチャージする」 など、大胆な検証方法が挙がりましたが、今後の検証が楽しみです (サンプル入手が大変そうですが)。
地味な
もっちーさんより 「アワードの設置物(地味)が登場!」 という吉報があったので、定例会終了後、瑞穂のライブハウス「AKTO」を見てきました。
確かに・・・納得。

あと、もっちーさんより宣伝です。
7/6(日) 22時より、UOトリビア発表会 in Izumo が開催されるそうです。
詳細は、会場となる双月亭さんのHP、または もっちーさんのHPをご覧下さい。
清兵衛 (2008/06/28 19:10)



踊る乞食亭 2008/06/24
開店花
菊乃さんの酒場がオープンしました。
初日から大勢のお客さんで盛り上がっていました。
そして、Nanashiさんから開店花のサービスも!
シグマさんの蘇生サポートも見事で、職人技とも言える連携プレイでした。

乞食酒場 「踊る乞食亭」 は、毎週火曜営業です。
詳しくは、菊乃さんのブログ 「踊る乞食亭」 をご覧下さい。

関連記事
清兵衛 (2008/06/28 17:50)



slime 終了 2008/06/22
旅に出た様です
テイマ・サカイさん。 再び姿を見せる事なく、旅立ったそうです。

最後に何かあると思っていたのですが、拍子抜けでした。



結婚式 2008/06/22
Wolffang&LISA
瑞穂のニュジェルムパレスで行われた、WolffangさんとLISAさんの結婚式を覗き見して来ました。
今年のジューンブライドのサービスは 「フラワーヴァージンロード」。
残念ながら20分程遅刻したので、ヴァージンロードを歩く新婦さんは見れませんでしたが、ヴァージンロードどころか、全体が草花に覆われれた式場が凄かったです。 (式には間に合わないと思ったので、前日よりハイドで忍んでいました。なので、「出席」 でなく 「覗き見」 です)

大勢の方に祝福された、素晴らしい結婚式でした。
お二人とも末永く幸せに、"アカウント暦”を重ねられる事をお願っています。

関連記事
清兵衛 (2008/06/23 22:30)



slime 12日目 2008/06/21
12日目
イルシェナーのサベージ村に深緑。
トラメル、アイスダンジョン奥の池付近に紺青。 どちらも最も濃い色です。
エレ(メ)ンタルブレス
サベージ村の緑スライムは、最初は普通でおとなしかったのですが、0時頃には錯乱状態で攻撃的に!
エレ(メ)ンタルブレスと言う、茶・橙・青・緑・紫の5色の即死級のブレスを、四方のPC向けて吐いていました。
ダメージが微妙に違う様なので、色ごとに各属性100%のブレスなのでしょうか (茶=物理、橙=炎の様に)? 検証する程死ぬのは嫌なので、あくまで推察ですが。
メッセージ
これがブレスを吐かれた時のメッセージ。 リビールされた後、やられました。
カラーなので、死ぬ直前の撮影です。
写真の幽霊さんと、蘇生されてる方は、全く無関係の方ですが、丁度良い構図で写ってましたので掲載。
サカイさんは?
これで全ての色のスライムが出揃いましたが、テイマ・サカイさんは現れませんでした。
銀行前からも姿を消していますが、最後に何も無いのでしょうか?

清兵衛 (2008/06/22 15:00)



slime 11日目 2008/06/20
11日目
イルシェナーのミーア村(Lakeshire)に暗い橙。
トラメル、蟻の巣ダンジョンに暗い紫。
EV
蟻の巣ダンジョンでは、an energy vortex [summoned] という、スライムと同色でカッパの姿をしたモンスターが居ました。

かなり強固な様で、PCのEV数体に取り囲まれても、HPが減った様には見えません。
もちろん攻撃力も高い様で、多数の犠牲者が出ていました。


slime 10日目 2008/06/19
10日目
ファセットは徳之諸島。
誉ゲート付近の地蔵前に薄紫、レブナント島にに緑。 どちらも100%
この日から、スライムにリビールの能力がついた様で、近づくとハイドが暴かれる様になりました。


slime 9日目 2008/06/18
9日目
ファセットはフェルッカ。
ジェローム墓場に青、カルダン(ハルドゥーン)の最奥に緑。


KRの恐怖 2008/06/18
花冠
先日の北斗祭りにお出しした、スライム染めの乞食表記 Flower Garland。
KRではどの様に見えるのか、菊乃さんに被って来て貰いました。
撮影はいつもの様にサスケさん担当。
2Dでも 「みずら」 とか 「ヤツハカムラ」 とか散々言われてますが、KRの画像は...こちら!(瑞穂支部日誌)

ただのバンダナでした><
TDでは乙女チックな花冠だったので(画像はこちら。公式より)、KRではどうなっているかと思ったのですが...
調べた所、残念ながらPub18の追加コスチュームには、対応していない様です (公式FoF参照)。
逃げろ!
そして、「全員のPDも撮って載せる」 とのサスケさんの宣言に、猛反対&逃げ出す面々。 あれは精神的ショックを受けますから。

という事で、ちょっと早いですが、写真を撮られる前に解散となりました。
「いつか撮ってやる」 と言ってますが、シグマさんによると 「サスケさんの発言色が変わったら、KRクライアントなので注意」 との事なので、皆様お気をつけ下さい。
清兵衛 (2008/06/19 02:00)



slime 8日目 2008/06/17
8日目
ファセットはフェルッカ。
カオスのアンクに紫、ハートウッドに緑。
カオスのスライムは、上に乗っても飛ばされない様です。
カーテン染め

家を建て、カーテンを染める方もいました。
なかなか渋い色に染まってますね。

ところで、カーテンはDeedに戻しても、色は保持されるのでしょうか?


slime 7日目 2008/06/16
7日目
ファセットはイルシェナー。
ロックに橙、ガーゴイルシティにべた塗りの様な濃い青。


slime 6日目 2008/06/15
6日目
ファセットはマラス。
DOOMに蛍光青3匹、ラビリンスの最深部に紫。
3匹は前と同じ様に、1匹が正解。後は飛ばされる物と、投票 「こんばんは」。


slime 5日目 2008/06/14
5日目
トラメル ペインテッド洞窟に橙3匹。
1匹が本物で、他はWクリックで飛ばす物と、「私綺麗?」 と投票をとる物が居ました。

イルシェナーのミスタスには、最も明るい橙。
また、この頃から、スライムの上に乗ると、飛ばされる様になった気がします。


第36回 北斗祭り 2008/06/14
会場はサーパンツ・ホールド。
塔の様な4階建ての建物の2F、ヒーラー部屋となっている所に出店。
中からは外の様子が見えて見通し良いのですが、外からは中が見えませんし、入り口も少し分かり難いので、お客さんは少な目。
でも会場の人も少なく見えたので、色スライムの方にお客さんを取られていたのかもしれません。
スライム染め
その人気の色スライムで、人気の無い 「乞食シャツ」 を染めてみました。
お陰様で何とかシャツもお持ち帰り頂けた様です。
思いつきだったので、当日のスライム色しか用意出来ませんでしたが、
来月はもう少し良い色のを揃えようと思いますので、貰って下さる方はぜひ乞食酒場へどうぞ!
SL軍
シャドーロード軍の侵攻が始まった様です。
視界に入る範囲では、すぐに鎮圧されていましたので、お店側は大丈夫だったのではないでしょうか。 警備&冒険者の方々、ご苦労様でした。
壁貫通
黒馬のホコリは壁を通り抜けるか? という事で実験。
見事、壁の外側まで真っ黒。 ぷりまめさんの屋台が良い迷惑そうですね。

清兵衛 (2008/06/17 01:10)



slime 4日目 2008/06/13
4日目
ファセットはトラメル。
献身の神殿に緑、バッカニアーズ・デンの銭湯に紫。


slime 3日目 2008/06/12
3日目
ファセットはトラメル。
死の街に橙、ヘッジメイズに青。


slime 2日目 2008/06/11
2日目
ファセットは徳之諸島。
禅都銀行前に緑、ヨモツ坑道最深部に紫。


定例会 2008/06/11
関連記事


slime 1日目 2008/06/10
テイマ・サカイ
テイマ・サカイのイベントで、ブリタニア各地に、AOS謝罪色に染色できるスライムが出現しています。
北斗の分だけですが、そのスライム達を記録しておきます。
1日目
初日のファセットはマラス。
ピラミッド最深部に青、 Hanse's Hostel に橙でした。

関連記事


男前 2008/06/04
ホコリ
まずは黒軍馬でご挨拶。すごいホコリです。
男前人間
一部で話題らしい、「男前装備」 の試着。
緑の指輪が見え難いですが、緑の4点セットになっています。
男前エルフ
そして何と、エルフが装備しても男前でした!
ちょっとタイプは違いますが...

関連記事


| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


