◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



燃えさし実験 2008/02/27
Yaeさんから、先週の予告通り、 「燃えさしをブレス化したらどうなる?」 と言う実験結果が報告されたそうです。

燃えさしと言うのは、キャンピングの焚き木が燃え尽きた後、「燃えさし」 という物になります。 しばらく後、今度は 「燃えた木」 に変化すると、拾えるオブジェクトになります。 そしてさらに数秒後、燃えた木は消滅します (実際に試せば分かると思います)。

この数秒で消える 「燃えた木」 にパーソナルブレスDeedを使う実験です。
結果は、下の【続きを見る】 をどうぞ (BBSより転載)。

関連記事

【 続きを見る 】

スポンサーサイト


乞食ホイホイ 2008/02/20
乞食ホイホイ
定例会開始から、1人、また1人と徐々に人が集まる様子を見て、この酒場は 「乞食ホイホイ」 という話しに。
人が増える度に 「掛かった!」 と言うので、後から来た方は 「?」 状態。
ぬめり
ドワグーン
バレンタインのぬいぐるみで、さっそく騎乗研究。
鶏さん達には丁度良いサイズの様です。


清兵衛 (2008/02/24 02:00)

関連記事


スカベンジャーハント 2008/02/14
スカベンジャーハント
公式のバレンタインイベント 「スカベンジャーハント」 に行ってきました (イベントの詳細はリンク先参照)。
シャード毎に順次スタートという事で、スカ部長のモンジさんが北斗に来たのは、21時を6,7分過ぎた頃。
大混雑の中、参加の袋が取れた頃には第1ヒントが出ていたので、タイミング的には丁度良かったです (北斗より後の開催シャードだと、先に場所探した方が...となりそうですが)。
本
こちらが指令の本。
渋い赤茶色の表紙に、1ページしかない (ページが捲れない) といった珍しい本でした。

集める物も、町で買えたり、バレンタインのプレゼント品にあったりと、生産者にも優しいお題です。
チェスト
記念撮影。 既にアイテム投入済みの箱ですが、この様に様々なファセットに置かれています。
こちらはベタな場所でしたが、他の参加者さんから聞いた話では、壁の裏や、モンスターが居る島、本棚の中にあったりと、難しかった模様。
ヒントや地図は、HP上で時間を置いて徐々に詳しく出る形式でしたので、オブジェクトハンドルで見えない本棚の中などは、特に大変だった事でしょう。 表彰
そして表彰式。モンジ部長が再び現れたのは22時を回った頃。
もうほとんどの方が帰られた後なので、閑散としていましたが...
まだ後に4シャードも残っている事を考えると、モンジ部長1人でこなすには、ちょっと大変そうでした。
清兵衛 (2008/02/24 02:40)



エビルツイン検証 2008/02/13
邪教?
終了間際に顔を出したのですが、何故かお開きにしてからが長かった様な...

怪しい儀式をしたり、エビルツインの検証をしたり。

エビルツインの検証結果は、下の【続きを見る】 から。

清兵衛
(2008/02/23 03:10)

関連記事

【 続きを見る 】



第32回 北斗祭り 2008/02/09
北斗祭り
乞食歌 会場はニュジェルム。
南側のギロチン広場付近が中心ですが、少し外れた銀行付近に出店。
会場からは遠いですが、銀行から会場に向かう方達の目に止まるので、多くのお客さんに寄って頂けました。

バレンタインの雰囲気で、華やな良い場所だと思ったのですが、SasukeさんにKRで写真を撮ってもらった所(写真はこちら)・・・花が酷すぎます><
ラードの王様
会場からあまりに遠かった為、閉会式に気が付かず、そのまま延長営業。
ホコツの王様であるらしい Lard Britesh(ラード ブリテッシュ?)様がご登場。バシネットオーラを炸裂させていました。
清兵衛 (2008/02/17 01:40)



被り物教室 2008/02/06
被り物教室
関連記事


節分 2008/02/01
出会いの草案に参加中、節分イベントに遭遇しました。
タウンクライヤーより 「正義の神殿に鬼が」 というニュースを聞き、正義の神殿に急行。
丁度、神殿にいた迷子の小鬼を、ムーンゲートまで送る事となった所でした (他の方や、小鬼の話によると、冒険者達と鬼ごっこをしていた様です)。
小鬼
が、鬼の歩きが凄く速いくて、付いて行くのが精一杯。
送ると言うより、鬼に先導されている様な...
めでたし
無事、ユーのムーンゲートに到着。
冒険者達から、食べ物など色々な物を貰ったり、雪球を投げあったり(HPが減ったりもしたそうです)。
そして、“怖いお母さん” にこっそり出かけたのがバレない様にと、小鬼1人でゲートで帰って行きました。
清兵衛 (2008/02/09 01:30)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。