◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



迷路ハウス 2008/01/30
迷路1

Yaeさんの迷路ハウスへ。
コースを間違うと下に落とされるので、皆さん何度も落ちています。

「製作者の性格が・・・」 という声も?
迷路2


テレポで飛ばされ、
 あっちでうろうろ、
  こっちでうろうろ。
迷路3
私は以前に攻略済みなので、ゴール地点に先周りして迎えます。
見事、最初にゴールしたのはバムさん。
少し遅れてRENOさんがゴールされました。
私は1時間くらい掛けたのに、皆さん感が良いですね。

もしどこかで、築35年の古い迷路ハウスを見かけましたら、ぜひ挑戦してみて下さい。

清兵衛 (2008/02/03 23:50)

関連記事


シチューの群れ 2008/01/23
遅れて到着すると、酒場には誰もおらず。
丁度来たるぅさんと、酒場の掲示板を見ると 「シチュー群生地に行ってます」 (外に出かける場合、NPC酒場の掲示板に書き置きするのが習慣です。 酒場に誰も居ない場合はチェックして下さい) とAkeさんの伝言あり。
シチュー群生
さっそく、店残されたルーンで飛ぶと...確かに群生!
計5つのシチューが、草原に落ちて(?)います。
検証
味見したり、毒塗ったり、鑑定したり...と、色々調べていた様ですが、
「デコツールでシチューだけ高さを変えた物かも」
という話しが出たので、さっそく検証。

鍋を置き去りに、シチューだけが上下しました!
が、鍋を撤去するとシチューも一緒に消えてしまいます。 これは家を腐らせないとダメなのでしょうか?
とろみ~
そして、皆シチューとなって帰ってきました。
シチュー (スライム?) の鳴き声は 「とろみ~」 だそうです。

関連記事
清兵衛 (2008/01/25 01:00)



乞食増殖 2008/01/16
ヘアレス
今日は早い時間から人(の姿してないですが)も多め。
kikunoさんの 「右や左の旦那様~」 の物乞いマクロに、「右も左も乞食だ」 という突っ込みが笑えました。
あとは、北斗祭りで露店に来られた Noraさんが遊びに来て下さいました。 物乞いスキルを上げ始めたそうで。嬉しいですね!

物乞いは使えば上がる単純なスキルなので、困る様な事は無いのですが、 ちょっとした疑問や発見などがあっても、相談したり、共感したり出来る相手が居ないという寂しいスキルです。
そこで、世の乞食達がそんな思いをしない様、始めたのがこの集会ですので、乞食を始めたばかりの方や、ちょっと興味持ったという方にこそ来て頂きたいと思っております。皆様もぜひご気軽にお寄り下さい。

あと、この日は装備によるオーラの検証をしたり、毛の無い鶏の話しになったり... 詳しくは関連記事で (詳細な記録、いつも助かります!)。

関連記事

清兵衛 (2008/01/20 01:30)



第31回 北斗祭り 2008/01/12
会場の裏にて
会場はユーのエンパスアビー周辺。
西側の建物屋上に設置されたステージの裏に、店を構えました。
飲みながらステージの催しを覗き見る事が出来ます (残念ながら声は聞こえませが)。
歌あり

乞食シンガー kikunoさんが歌でご接待。
Akeさんのクーシーにちなんで、クーシーの曲を歌を披露されてましたが、 驚愕の曲の落ち(?)に、お客さんは皆 「!」 となっています。
人気者
上のステージ裏を通り掛かった大蒜卵黄さん。
何故か大人気で、下から雪球の集中砲火を浴びてました。
寝落ち?
北斗祭り終了後、 お客さんが寝落ちされてしまった様です。
不自然でない様、バムさんにお願いして 「釣り人」 っぽくして貰いました (ちょっと海が遠いですが)。 物が腐る前に無事復帰されると良いですが...

清兵衛 (2008/01/14 17:00)



年は明けて 2008/01/09
ぎゅうにゅう
久しぶりに、ぎゅうにゅうさんが登場。
「こっちの方が楽な事に気づいた」 と言ってますが、某施設でミルク出すのに疲れたのでしょうか?
大五郎
大五郎連れでGefjunさん来店。
後は、焼きプリンの謎を検討したり、
未だ終わらないハロウィンの Evil Twinで遊んだり。
この内容は関連記事を。

清兵衛 (2008/01/13 01:30)

関連記事


新年 2008/01/01
新年から・・・
毎年恒例の新年乞食。
今年でもう4回目です(去年の様子)。

新年早々、縁起の悪い事に見舞われた方もいますが ...新年は回線も混雑しますから仕方ないですね。
貧乏正月
そして今年もシャード巡り中の孔明さん
「空けまして金がない!」 って ...
鳥居
初詣
良い頃合になったので、皆で初詣。
真っ白な巨大鳥居と、干支のネズミ像(花火付き)。
本殿も、生々しいネズミ像に囲まれての参拝です。
おみくじ
そして御神籤。 去年の籤の使いまわしの様な....(結果が全く一緒><)

清兵衛 (2008/01/13 01:00)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


