◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



滑る海 2007/08/29
海水浴場
ニュジェルム海水浴場に桟橋の囲いが出来たので見学に。
「足元に注意」の看板通り、桟橋はかなり滑ります。なぜか海の中でも滑りますが。
Akeさんより、「フィールド魔法が黄色ネームのイルカ達に効く」 という事で、さっそく実験。 ダメージや毒は受けない物の、効果を示すメッセージはしっかり出ます。
壊れた


何の拍子か、クライアントのバグでこんな状態に。

珍しい壊れ方です。
呪いが効かない
Tyler店長と行った腐り待ちでの取得品を試着。
期待の Curseアイテムが、表示程下がらない事が発覚。何故か STR-3 しか下がりません。ステータスが上がる物は表示通り上がるのに...。
今はマイナスの物はどういう効果になってるのでしょうか?

清兵衛 (2007/08/30 02:10)

スポンサーサイト


第26回 北斗祭り 2007/08/11
乞食酒場
会場はニュジェルム・ビーチ。
ニュジェルム商店街の屋上に店を開きました。ステージとなっている櫓も見物できる良い場所です。
但し、お客様の場所は良いですが、店員側からは櫓の声は聞こえません。残念!

ですが、ディーラーのサイコロだけは、聞こえる事を発見。あれは声ではないのでしょうか。
櫓
まあ声は聞こえなくとも、Akeさんの鶏芸を楽しんだり、櫓や頂いた花火ワンドからの花火を鑑賞したりと (途中何故か、花火ではなく爆弾が飛び交っていましたが...)、こちらも十分楽しめました。
閉会式
そして閉会式。拍手や歓声までハモられてるハミングバードさんが凄いです。

清兵衛 (2007/08/13 00:30)



こけら落とし 2007/08/08
瑞穂支部にて。引退されたガマコさんより譲り受けた家に、ステージが完成しました。そのこけら落とし公演に、LOCKさん、Ake Etaさんをお招きし、芸を披露して頂きました。
LOCKさん
Ake Etaさん
お二方とも、急な出演依頼にも関わらず快く応じて頂き、本当にありがとうございました。

ステージの内容は、下記の瑞穂支部の日記、または、潜入レポーターのバムさんの日記をご覧下さい。

関連記事
清兵衛 (2007/08/12 23:50)



スタンド 2007/08/01
Ake Etaさんが発見した不思議現象を見に。
マラスのAkeさん宅で実験して頂きました。
マラスで物をドラッグすると、宙を飛んで見えるのは周知ですが、
「飛んでる最中に、物が変化する物がある!」 そうです。
熊鹿
熊マスクを飛ばして貰った所、熊→鹿→熊→鹿・・・と変化。この様子は本人には見えないので、もっちーさんのブログで動画を見ると良いでしょう。
麦スタンド
酒場に戻り、おしゃべりしていると、一瞬、Oats麦さんから麦のゴーストが出現!  さっそく、スタンド名を付けられてました。
でるでる 鞄の中でスタックしたり、鞄の端にドロップすると出るという事で、皆で色々な物を出しています。が、一瞬過ぎて写真には写らず><。
分かったのは、
 ・座った方がよく見える
  (立つと人に隠れる)
 ・大きい物の方が当然よい。
という事でしょうか?
これも自分では見えないので、実験する際は他の人に確認して貰いましょう。

清兵衛 (2007/08/03 22:55)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。