◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



被り物教室 2007/07/25
被り物教室
酒場前の広場にて、Ake Etaさんの 「動物の被り物技教室」 が開かれました。
動物
オーク
このような感じで、皆さん色々な動物&被り物に挑戦されていました。
教室の内容は、バムさんの日記に載っています。
清兵衛 (2007/07/30 00:40)



アツアツ 2007/07/18
もっちーさんベゼさんの結婚記念日でお祝いをという連絡を頂き、瑞穂結社メンバーで襲撃する事に。
が、ガマコさんの引退などあり、ごたごたしたので遅刻です。
走れ!
会場目指してひた走り。すでにブリ銀でオコモちゃん、ムーンゲートでDevilさんと2名の迷子者を出していますが、かまわず置いて走ります (お二人さん、ごめんなさい)。
アツアツ
ギリギリで、最後のシーンに間に合いました。
結婚記念日を忘れてるであろう旦那さんを、ドッキリさせる企みのはずが、しっかり覚えてた旦那さんから素敵なプレゼントが!という事で、アツアツでした。
詳しくは...あれ? もっちーさん、ブログでのレポートは無しですか?

清兵衛 (2007/07/28 02:10)



第25回 北斗祭り 2007/07/14
会場はヴェスパー。ここから始まった北斗祭りの、2周年の凱旋となる記念イベントという事で、大勢な人出で賑わっていました。
人食いナマコ
乞食酒場は、何故かまたGM設置の広いカウンターに。
ですが私は、私用によりあまり参加できず、半離席状態。
急遽、Nanashiさんに手伝いに来てもらい、何とか louさん、Nanashiさんの2人で接客して頂きました (お二人ともご苦労様でした)。
スパイダーマ
←大佐さんもお寄り下さったり、

お隣の酒場の死体に対抗するかのように、Nanashiさんが死体を飾っていたり。↓
死に比べ
お隣の酒場とは、桜の Club Smoky Medicine BAR さんです。
思えばこのメンツなら、お隣さんに吸収して貰った方が良かったかも?

清兵衛 (2007/07/21 02:40)



宇宙の孤児? 2007/07/11
宇宙
もっちーさんが開いた逆ゲートに入ると、そこは宇宙空間でした。
リコで来る事は出来ませんが、逆ゲートで人を招く事だけ可能な様です。
詳細はもっちーさんの日記 「2007年 宇宙の乞食」 でどうぞ。

清兵衛 (2007/07/21 02:00)



ブリ☆ウオ 2007/07/06
パッチ画面見て吹きました。

公式の、しかもパッチ画面に 「乞食結社」 の文字が出ようとは!
もっちーさんからのサプライズですか? 本気で驚きましたよ^^;。

そして、その 「ブリタニア☆ウォッチ」 の記事はこちら
マイナースキルなんかでも、これだけ話せるとはさすがはレポーター。
そのレポーターのメグから、お祝いの言葉もありますよ!

清兵衛 (2007/07/07 02:10)



七夕 2007/07/04
不吉
Gefjunさんが持ってきた弓の数々。速度が邪魔なのが惜しい!
まあ綺麗に並んだ所で、不吉なだけですが (弓の価値など分かる訳もなし...)。
Altail

鶏さんの案内で、七夕ツアー。

橋の袂に佇む、パラディンの青年 Altail。
橋を塞がれ、ネクロマンサーの彼女に会えず、困っている様子。
橋封鎖
こちらがその、彼女の親父さんが塞いだという橋。

青年の悩みの種だというのに、乞食達は岩の隙間に入ったりして楽しそうです。
Velga

マラスのネクロマンサーの彼女、Velga。

彼女も青年に会えず、途方に暮れている様です。
Pie

Altail青年のお友達のPie。

何と、彼の悩みを解決してあげたそうです。

Pieの示す座標に向かうと、星の橋が!
「コ」 の字の左右逆のようなマラスの地形ですが、その開いた部分を繋ぐ様に、きらめく橋が出来ています。
星の道
かなり長い星の橋をひたすら進むと、アンブラに到着。
すごく大掛かりな恋路ですね!

関連記事
清兵衛 (2007/07/07 01:50)



クーシー湧き 2007/07/01
クーシー詰め
観光地巡り中、ユー裁判所近くの地下洞窟に、大量のクーシーがいるのを発見。その数30匹余り。

あまりの光景に見入っていると、そこに現れたのは、先日のUOトリビアで当日審査員を買って出て頂いた Edwinさん。
「もっとふやすお^^」 と言うので、時間を置いて何度か様子見に。

そして4時間後。ついに穴の中がクーシーで満杯に! 外にまでクーシーで溢れていました。
そういえば昨年末、こちらのルーンを下さったのもEdwinさんだったか...

夜、出会いの草案 が開催される酒場の外で物乞いをしていると、Hildaさんが 「クーシーの毛で出来た包帯」 をお恵み下さいました。 酒場の中には Edwinさんの姿も見えたので、ユーでの事を尋ねると、あのクーシーを全部とある場所に移動したとの事(何時間掛けたのか...)。そして酒場終了後にその場所へ行くというので、見学させて貰う事に。

で、連れてこられた場所は、タイタン島の南側。
クーシーは100匹以上になっていました。
が、突然、私以外の全員が静止! まるで時間が止まったか(でも犬は動いてるし)、私だけ別次元に落ちたかという不思議な状態。すごく不気味でした。 回線・PC共に貧弱な私だけ落ちないとは考えられなかったのですが、どうやら原因はパーティにあるらしく、皆その負荷で落ちたという事でした。

出直した所で、「10分以内に殲滅を」 って...聞いてません!!
攻撃などとても無理ですし、秘薬もリコ用以外はall20程度しか持ち合わていないので、とりあえずPMで加勢してみましたが、さすがに失敗が多く、足しになったかは疑問。

終了後、酒場での話しを聞いた所、一緒に参加されていた Sielさんと Morryさんは、ゲストで来られていた様でした。この辺のレポートは、後で草案スタッフさんの日記でも見せてもらう事にします。
清兵衛 (2007/07/02 01:30)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


