◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



第28回 Mizuho Bazaar 2007/06/30
夏向けシャツ
いつものハイになる水と、エルフ産おつまみの他に、今回は 「夏向け乞食シャツ」 の配布も行いました。
Ellineさんが乞食シャツを貰って下さいましたが、何でも背中に「乞食」とプリントされていたり、「お恵みを(Please Beg ?)」とか書かれていたりするそうで。

すぐ向かいでナマクラさんが絵の行商をされてました。いつもは我慢していたBo'zさんも、今日は絵描きの列に並びます。 何でも 「ナマクラさんの大ファン」 だそうで、無事描いて貰えてかなり喜ばれてました。が、絵を注文する際、周りの乞食から「貧相に」とか「服ボロボロに」とか酷い横槍も ...
出来た絵はこちら。すごく男前に仕上がっています! Bo'zさん本当に良かったですね。

関連記事
清兵衛 (2007/07/01 15:30)



ビリー 2007/06/29
先月出来た橋は、このトロルのビリーの為の橋だったようです (Yaeさんの情報より)。 今は橋の隙間に落ちる事も無く、一部一方通行だった所も先日のパッチで修正されたようです。
ビリー ビリーについては、バムさんの日記で詳しく紹介されてますので、違う一面を。
お金が無いので物を渡してみると、写真の様に答えてくれます。 通してくれるほど甘くはないですが。
でも 「迷うな」 という事は、この道は間違い? と、ビリーの橋を避けて進むと ...ちゃんと中央まで辿り着きました!
もしかして、ビリーは正しい道に導く為に居る優しい奴なのかもしれませんね。

まあ橋を通っても中央まで行けるのですが...どちらが遠回りなのでしょうね?
清兵衛 (2007/06/30 02:00)



バシダンス 2007/06/27
先週末のUOトリビアで、優勝賞品の「き(り)んの脳は、水曜のジェローム酒場で授与」 と、さりげなく定例会を宣伝した成果か、3名ほどお客さんが来て下さいました。
が、残念ながらこの日は優勝者のOatsさんが見えず。賞品授与はまた来週持ち越しかな?
バシダンス
関連記事
清兵衛 (2007/06/30 00:30)



UOトリビア発表会 2007/06/23
「第4回 UOトリビア発表会 ~マイナースキル編」を開催しました。
乞食結社設立3周年記念として、もっちーさん企画のイベントに協賛させて頂きました。 会場は前回に続き、今回もクリスタルさんの作品です。
トリビア発表
会場には多くのお客様にお越し頂きました。
審査員は、当日募集で客席から名乗りあげて頂いた Edwin さん、お笑い芸人の sutamina さん、結社から lou さんの3名。 発表者は7名でした。

まず最初の発表は Robos さん。織成呪文のトリビアです。
何と、検証VTRをHP「剣奴隷記」にご用意されてました(1日限定だそうです)。ゴメス大教授があのような方だったとは!教授人気にも頷けます。

次は Yamamura Sadako さん。タリスマンについての可愛いトリビアでしたが、マイナースキルでない事に審議が...審査員厳しい! まあ、OKでしたので一安心。

続いて3番手、Yae さんの味見トリビア。青リンゴの味見について。
4番手、Seibei。物乞いで貰えるワイン瓶のトリビア。
5番手、ひらめき棒屋 Sladge さん。アイテム鑑定を使ったトリビア。
6番手、Oats さん。物乞いで貰える、逆向きピッチャーのトリビア。
ラストは、Ninni Clan Owe さんの、武器学を使ったトリビアでした。

受賞
そして授賞式。 マイナースキル賞に、Sladgeさん、Ninni Clan Oweさんのお二人。 優勝の 「き(り)んの脳」 は Oats さんでした。おめでとうございます!
乱入!
授賞式の最中にアクシデント発生。 ブラックロック・エレメンタルが会場に乱入し、大惨事に! 有志の方の活躍で、何とかエレの誘導に成功しましたが、多数の犠牲が...
大変申し訳ありませんでした。 実を言うと、近くに居るという情報がありながら、歩いて来られる方の事を失念し、放置した私の過失です。殺された方、ペットを亡くされた方、本当にすみませんでした。
ヘイ!
会場も落ち着き、最後は 「ヘイ!」で締め。
お越し頂いた大勢の皆様、発表して頂いた方々、審査員を引き受けて下さったお三方、素敵な会場を用意して下さった Cristal さん、そして司会と企画を持ち込んで下さった もっちーさん。 ありがとうございました。心より感謝致します。

この後、急遽決まったスポンサーからのお土産争奪戦へ。
なるべく時間が掛からぬ用、サイコロ上下で○×形式のゲームに。
勝ち残った上位11名の方に、お土産を順にお選び頂きました。
お土産争奪
1位の BAHO さんが選んだのは、MLAF髪染め。本人曰く 「ふさふさ」 の髪をその場で染色...「見えない!」と客席から激しく突っ込まれてました。

PDでは全くと言って良いほど見えなかった髪ですが、Ninni Clan Owe さんから拡大写真を頂きました。
 ←(クリック)
どうやら染まっている事が確認された様です。

トリビアの内容などの詳細は、関連記事をどうぞ。

【 続きを見る 】



オーブン修正 2007/06/20
本日のオーブン
先週に続き、オーブンの様子ですが、
ついに、綺麗に修正されました!

Akeさんの話しによると、先週に配置は修正されたものの、クライアントがまだ対応しておらず変に見えていたとの事。
今週のパッチでようやくクライアントも対応し、正しく見えるようになったようです。
様子
定例会の方は、実は私、別アカで今週末のイベント宣伝本の配布を行っていた為、ほとんど上の空でした。
Akeさんが鶏頭奉行になっていたり、いつもと違う方が出落ちガード死されてたり、北斗祭りスタッフに定例会を占拠されたりしたような ...

清兵衛 (2007/06/25 00:00)



街頭宣伝 2007/06/13
崩れたオーブン
先週6/7の桜支部定例会で話題になった
崩れたオーブン」。
桜だけかと思っていましたが、北斗でもずれていた事が判明。6/6~7日の間に、このオーブンに何かが起こった様ですね。

通りすがりの方が、「ジェロームの癖に人が一杯いる!」 とお寄り下さり、しばし歓談。
ですが途中、建設中のイベント会場に見学に行った所、酒場に置き去りにしてしまった様で逸れてしまいました。どうも失礼致しました。
イベント宣伝
その後、6/23のイベント宣伝を兼ね、ニューヘイブンで久しぶりに街頭乞食。
レポートはいつもの様に下記関連記事で。


清兵衛 (2007/06/18 00:30)



第24回 北斗祭り 2007/06/09
会場はミノックのケンダル山前。
今回は下見も済ませていたので、場所決めも準備も早く終わり、開会前に開店できました。
梯子を上ると
陣取ったのはこの大梯子の上。好奇心から梯子を登る人を待ち受ける作戦です。  人間の姿で現れた Ake Etaさんに皆突っ込みまくり。
熊の日
隣の出会いの草案さんの酒場が、何故か熊で溢れてます。
こちらも負けずに、熊娘が白熊を着たり、久方ぶりにUO復帰の Hi-Throttleさんが茶熊になったり。
トリビア宣伝中
もっちーさんから書きたてホヤホヤのパンフが届いたので、イベントの宣伝も行いました。6/23(土)に 「UOトリビア発表会」 を開催しますので、ぜひお越しくださいませ。
お尻に!
鶏さんに気づかず、座ってしまった裸バシのお方。  お尻に刺さらなかったか心配です。

何か、KRで見るとゴキが酷い事(瑞穂物乞い活動日誌より)になっていた様で...これは食欲無くしますね。せめて頭をこちらに向けておけば良かったかな。大変失礼致しました。

【 続きを見る 】



社歌 2007/06/06
社歌
歌う生産者こと LOCKさんが、「乞食結社のテーマ」 に続き、何と 「社歌」 まで作って下さいました! 日本破壊工業さんのあの曲に乗せて!!
面白格好良い曲に出来上がってますので、ぜひ機会があれば聞かせて貰って下さい (リクエストOKでしたよね?)。
定例会の様子は、以下の関連記事でご覧下さい。


清兵衛 (2007/06/09 19:00)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


