◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



第2回北斗芸術祭 2007/03/24
会場はムーングロウ道具屋前の広場。北から 「作家部門」 「ステージ部門」 「その他部門」 と綺麗にエリア分けされていました。
作家部門
こちらは「作家部門」。メイン部門だけあって大盛況。お店には行列が。
予想以上の売れ行きに、売り切れで時間半ばで閉店されるお店や、その場で増刷しながら販売される作家さんが続出でした。
そして、エリアから溢れた場所にまでお店が...と思ったら、LOCKさんとNutsさん! 運営サイドがエリア無視? まあ一般の作家さんに場所を譲ったのかな。
ステージ・その他部門
ステージ部門とその他の部門。
今回は芸人さんが少なく、ステージも空きが多い様でした。
その他の部門もお店少な目です。バッグパックアート等はアイテム数が多い為、販売数が少ないせいでしょうか (祭りも半ばから行ったので)。
今回は部門別の売り場で、買い物はしやすかったのですが、祭りの雑然とした雰囲気が好きですし、出店場所にも売り手さんの個性が窺えますので、私としては部門エリアは無い方が好みですね。次回はどうなるのでしょうか。

清兵衛 (2007/03/25 18:10)

スポンサーサイト


酒と笑いの夕べ 2 2007/03/23
Bar ZnZ さん主催の、「酒と笑いの夕べ」 を見に行きました。今回で2回目の開催です (1回目の様子はこちら)。
開催
今回も大勢のお客さんの入りで、店長さんもぶち切れそう (な程喜んでいる)だそうで。

今回の出演者さんは、
鶏芸&落語
鶏芸の Ake Etaさん。犬とフェレットの弟子付きです。鶏さんの高さに合わせ、マイクも下がります。お店側もやりますね。
続いて、ABADDONさんの落語。UOで落語は初めて聴きましたが、出演されたのは2回目だそうです。古典から創作まであり、どれも良い噺でした。
歌&コント
そして 「心はいつも70年代」 と言う、大佐のコスプレ&歌。もちろん歌の最後には、きっちり自爆付き。計算された死に芸です。
トリはスタミナさんのコント、「スーパーヒーロー」。 スペシャルという事でロングバージョン。たっぷり楽しませて頂きました。
出し物が終わった後、全出演者さんへのインタビューもありました。興味深いお話も聞け、最後まで楽しませて頂きました。

清兵衛 (2007/03/24 18:00)



おでん 2007/03/21
ぐっさり
春は自殺者が増えるそうですが。ここでも1名唐突に自殺。
死因はお尻のフォークですか?

後は何故か、おでんの話しを延々と。
地域によって色々な具やスタイルがあるものですね。
話しの内容は下記の日記で語られてますので、そちらをどうぞ。

清兵衛 (2007/03/24 01:40)



ダークウィスプ侵入 2007/03/17
dark wisp
BNNによると、ムーングロウの図書館に、真実の本を探しに多数のダークウィスプが侵入したそうです。
wisp talk とても危険なダークウィスプですが、喋ったり、アミサコしてたりするのを見ると、ちょっと可愛く見える気が ...
しません?

清兵衛 (2007/03/19 01:00)



骨まで... 2007/03/14
八重咲きフラワー
Sasukeさん作、一人八重咲きフラワー。
1人で8方向、8回死ぬ必要があるので、骨化するまでの時間との勝負です。
骨まで
そして骨になった後も、しっかり有効に利用されました。
関連記事
清兵衛 (2007/03/17 16:30)



第21回 北斗祭り 2007/03/10
100冊 会場はパプア宿屋周辺。
乞食酒場は、パン屋の軒先を借りて営業です。

開店早々、常連の ERORICKさんがご来店。
いつもの様に本を頂きましたが、何でも今回は100冊も作って来たとの事。100冊全て捌く為、颯爽と“胸毛を靡かせ”走り去って行きました。
Kidさん
Tacos(バクシ)さんが、バムさんに道を尋ねながら、ようやく到着。
そして、Yamatoから不思議発見隊のKidさんもご来店。
Izumiさん

今日の八雲さん、祭り衣装なのかバシネット装備です。

そして、Ruriさん & Izumiさん 夫妻。
こちらはバシ以上に変な格好ですが ...


捕り物
店のすぐ横で物騒な事件が...どうやらまた、手配書の盗賊が成敗されたようです。何でも 「こいつらの変装はオカマとバシネットばかり」 だとか ...どういう思想の盗賊団なのでしょう?
板前
閉会式後も、しばし居残り営業。
Stainless steel(Oats)さんが、見事な包丁捌きで魚を3枚おろしに。包丁の実演販売が出来ますね。
物乞い幻想
北斗祭りスタッフでもある LOCK さん。お祭りのお仕事を終えた後、ステージで新作の歌を披露して下さいました。
なんと、乞食結社の歌です! しかも結社メンにも優しい年代の元曲で^^。

  「物乞い幻想(ファンタジー)~乞食結社のテーマ」
  作詞 : LOCK 作曲 : うおお~~、燃えろおいらの小宇宙ぉ~~~!!

とても熱く壮大で、まさに世界征服を企む(ぇ?)結社にふさわしい歌でした!
こんなに素晴らしいテーマ曲を作って頂いて、本当にありがとうございます。
いつかまたフラっと定例会の方に歌いに来て下さるそうなので、今回聞けなかった方はお楽しみに。
清兵衛 (2007/03/17 16:10)



物乞いデスツアー 2007/03/08
桜支部にて、物乞い検証ツアーが行われました。
舞台は徳之島メインです。
レポートは下記の参加者のHPをご覧下さい。




定例会 2007/03/07
今日は八雲さんが来て下さいました。端の方に座られてたので、中央にご案内。この酒場は意外に広いので、端にいると声が届かなかったりするので注意です。
ハラグロウ
もっちーさんバムさんが、チェス駒から暗黒物質「ハラグロウ」を出現させて遊んでます。奥ではいつものように「犬いじり」が。
桃の泉
虫の壁
北斗の桃の泉へご案内。
周りのモンスは、牧羊で作った虫の壁と、頼もしい動物達に任せ、ゆっくり見学。瑞穂の桃の泉探索は、瑞穂支部の宿題ですから。頑張って探して下さい。
いつもの光景?
再び酒場で。 漢字違いで、すごく怪しくなった上州屋さん。
Oatsさんのガード死講座や、恒例となった Nanashiさんの死体フラワーと、Sheryl女王様のグリグリ ...
という感じで、いつもの様に夜は更けました。

関連記事
清兵衛 (2007/03/13 00:40)



桃霞節 2007/03/03
物乞い不可 禅都銀行前に雛壇が飾られました。
物乞い不可ですが、去年とは違い、今年は動物扱いの様です。

雛壇は豪華で、一昨年のに似てますね。 これで3年連続で禅都ですが、もう禅都の年中行事となったのでしょうか。
雛壇
雛壇前の桃色の染めタブをクリックすると、雛壇に乗る事が出来るようです。偶然初回で飛んだので驚きましたが、連打すれば乗れるようです。
BNN

BNNのメグ・ハマー作の雛壇はこちら。
トレーニングダミーなのですが...しかも殴れるように階段まで付いてますし。

去年は勉強不足だったけど、今年はだいぶいい段飾りになった」 との事ですが、何か考えが根本的に違いそうですね。

そして、今年の「桃の泉」の場所はこちら。 場所をバラされても良い方だけ、
↓の 【続きを見る】 を押してご覧下さい。

【 続きを見る 】



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。