◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



依頼の曲 2007/02/28
少し遅れてログイン。モッチーさんが慌しく駆け回っていましたが、これを検証されてた様で、 「そば屋に見せつけてやる!」 と意気込まれてました。
ジンジャーマン
歌う生産者 LOCKさんもご来店。 年末のイベント会場には度々足をお運び頂きましたが、定例会の方に来るのは初めてだそうで。
その年末イベントの時、ジンジャーブレッドの歌を作る事を約束されたので(結社からの依頼という事になってますが^^;)、それを披露しに来て下さったとの事。
さっそくその曲 「ジンジャークッキーのマーチ」 の他、おまけにと数曲歌って下さいました。
戦士は勝つ
先日の日記の女性、tamakoさんも来られました。
まだ北斗祭りも未体験の彼女に、さっそくお祭りの宣伝をするLOCKさん。
さすが北斗祭り運営スタッフ、仕事熱心です。
そして、tamakoさんの為に最後に1曲、「戦士は勝つ」 を熱唱。

この後、カツレツさんが面白いベンダーを見つけたというので、皆で見に行きました。他所様の家なので写真掲載は控えますが、「あれ?なんで?」と不思議に思う、すごい技とアイディアで配置されたベンダーでした。
見たい方はご案内しますので、定例会の時に言って下さい。

関連記事
清兵衛 (2007/03/03 08:45)



ご縁の多い日 2007/02/26
88艦隊? ブリ2銀前にて。お2人から「始終ご縁のある」45gpと、「末広がり」の88gpのお恵み。

そしてこの女性から、観光案内で
「赤毛で笑顔が爽やかで、優しくて親切な鍛冶屋の人をゲットできそうな場所」
とのご依頼を承りました。
お連れさんは赤毛では無いようですが、良いのかな? と思いつつ、候補地を3箇所ほどご案内。
無事ゲット出来れば良いですが...ダメでも責任は取れません。
思い出
その後、ヴェスパーに移動。
Tyler店長と珍しくジェローム以外でお会いしましたが、何と「白豚」になられたそうで!
「ドレッドを1人で倒せるようになったら、酒場を再開して、お客さん誘って行こうと思ってます」 と。
Tyler店長のやる事は、いつも夢がありますね。
そして、Tyler店長のお連れの女性。先ほどブリ2銀前でお恵み頂いたばかりの方で、これまた偶然。
UO暦4ヶ月で最初の壁に直面していた彼女に、「この世界は広い」 「気楽に行こう」 と応援。さっそく思いで作り(?)に、Tylerさんのクエストの人探しを。 3人でトコトコ街を練り歩き、目的のNPCを発見。
褒章のお裾分けに金リングを頂きました。 意外と知られて無かったので豆知識を 「金色のアクセサリは宝石屋に売れる。銀色は売れない。」 まあ金額はあれですが...。
清兵衛 (2007/03/01 23:00)



第26回 Mizuho Bazaar 2007/02/24
同時刻にヘイブン八徳学校で、「こだわりのスキル講座~物乞い編~」 という講座が行われた為、普段は店員の方が多いという瑞穂の露店ですが、今回は店員少な目。 店の位置も一番端で、えらく控えめに。
カメラ?
今回はステージ周りはとても盛り上がってた様ですが、出店が何故か少なく、スタッフさんから冗談で 「8ブース使って良いですよ」 と言われる程でした。

それでも、お客さんは来て頂けるようで。

長老さんナマクラさん
ONPさん
ONPさんにもお越し頂きました。

ONPさんはこの後、結社よりさらに奥の目立たない所で、絵の行商をされていましたが。
お客さんは発見できたのでしょうか?
盛況
強化
八徳学校から帰ってきたメンバーが合流。
そして乞食表記の釣竿の強化実験。強化できたとは初めて知りました。
但し、ハートウッドでだけは強化出来ないそうです。
大工の強化は知らないのですが、そういう物なのでしょうか?
関連記事
清兵衛 (2007/02/28 00:40)



ハヤシカレーと薔薇 2007/02/21
林
Yaeさんの協力で、SW呪文が全て揃ったGefjunさん。
さっそく木に変身。そして脅迫のような無差別物乞いを。
皆から「森」「林さん」「キモタク(?)」などのあだ名を付けられてました。
カレー
遅れて来られたMarian.Sさん。茶色いオブジェに引き寄せられるように、自然とこの位置に。 (黒)カレーパンレディの誕生です。
薔薇
女王様の為に、死体を量産するNanashiさん。
バレンタインの薔薇が供えられましたが ...この位置は無いでしょう!
関連記事
清兵衛 (2007/02/23 23:55)



おもちゃの船 2007/02/19
Rusieさん 禅都で物乞い中、Rusieさんが通りがかりました。 このお方、つい先週ムーングロウで 6万gpもお恵み頂いたのです。
「今どきそれじゃ、てんぷら粉も買えないよ」とポンとお渡し下さいましたが、てんぷら粉は十分高級品じゃないですか!

で、今日はおもちゃの船を頂いたのですが、何か違和感が。
おもちゃの船 良く見ると向きが違います。
おもちゃの船が回転するならと、さっそく家に帰って本物の船をデコツールで回すと...回転しました!
koedaちゃん デコツールで色々な物が回るとは聞いてましたが、実際には試す事は無かったので、これは知りませんでした。
まあ、一度海に浮かべたら、あっさり戻りましたが。

スカラに戻ると、コエダちゃんとばったり。ぷちレア盗りに来たそうで。
金の長髪に熊マスクって、後ろ姿が“ふさふさ”して可愛いですね。

清兵衛 (2007/02/21 00:10)



桜支部創立 2007/02/15
乞食結社桜支部の記念すべき第1回目の定例会が、ジェロームの馬の頭亭で行われました。
残念なら、私は半分ほどしか出席できませんでしたので、 レポートは下記のメンバーの日記をご覧下さい。


ヘイブンにて
グリグリ
ヘイブンにて集団乞食



「グリグリ」が流行語 ?
グリグリされたい方は、しぇりるさんの前でぜひ自殺してみて下さい。
乞食結社桜支部の定例会は、毎週木曜 22:00~24:00 T.ジェローム酒場 「The Horse's Head」 で行われます。
お酒を飲みながらの雑談が主です。町のNPC酒場で出入り自由ですので、興味ある方はぜひ遊びにでもお寄り下さい。
清兵衛 (2007/02/20 01:00)



バレンタイン 2007/02/14
おかんケーキ
おかん...
恒例の、Yaeさんからの贈り物。バレンタインという事ですが ...おかん!
泣けるプレゼントでした。
バレンタインカード
この日、バレンタインのギフトBOXが配布されましたのですが、 箱の中には、本命にしか渡せない様な熱愛メッセージ・カードが10枚も。どれだけ浮気性なのですか!!
まあそのお陰で、私も今年は頂く事が出来ましたが。
嬉しいのですが、1/10の愛かと思うとちょっと複雑?

関連記事

清兵衛 (2007/02/20 00:20)



ワンコとランタン 2007/02/13
ワンコ ムーングロウで乞食中、Gefjunさんとばったり。
ワンコ姿のMIRUTONさんが「ランタン売ってください」と言った所、同じくワンコ姿のGefjunさん、どんどんランタンを積み上げて....いくつ持ち歩いてるのですか!?
何でも「銀行がランタンで一杯!」という事で、ランタンタワーはめでたくMIRUTONさんに貰われて行きました。

清兵衛 (2007/02/19 00:15)



北斗祭り後 2007/02/12
今回、私は北斗祭りは行けなかったのですが、るぅさんがお店を出してくれた様なので、レポはるぅさんのブログでご覧下さい。
北斗祭り後
死体は...
祭りの翌日、会場だけ見に行きました。 今年もピンクなバレンタイン仕様ステージですが ...何か違和感。
トレーニングダミーや弓の的が割り込んでますよ!
他の方のお祭りレポでは、この様な物は写っていなかったので、祭りの時だけ透明化してたのでしょうか?
花の上にオーガの死体...こんな客席は遠慮したいですね。

清兵衛 (2007/02/14 23:45)



カメレオン 2007/02/07
同化
保護色で現れたMarianさん。
後ろ向きになると、更に床と同化します。

そんなMarianさんが桜で起ち上げた 「乞食結社桜支部」 が、来週木曜から始動します。
詳しくは、桜支部HP「AtMr」 をチェック!

清兵衛 (2007/02/08 21:50)



節分 2007/02/03
節分
ムーングロウ宿屋前の節分会場。
ブリタニアイベント振興協会によると、ストレス発散の場だそうです。

大将が握る寿司を食べに来られたらしい一団(自称「恵方巻きの会」の方々)に、モンバット40匹分の恨み付きのお恵みを頂きました。
豆撒きすれば大丈夫との事ですが、豆で追い払えるのは霊でなく鬼では ...?
清兵衛 (2007/02/08 21:10)



雪見ツアー 2007/02/01
真実の本? 出会いの草案会場の酒場脇で物乞い。
何と「真実の本?」をお恵み頂きました。ありがとうございます!

初の本GETが物乞いでとは ...味を占めて、そのうちダンジョン前で物乞いし始めるかもしれませんよ^^;。
わかさぎ釣り
草案終了後、ご依頼頂いていた「雪見ツアー」へ。
大人数ですのでレアな場所は避け、通常の観光地で雪が似合う場所や、大雪ならではの場所に。
以前こちらで紹介した
雪の景勝地」や、左写真の「わかさぎ釣り」などにご案内しました。
ファンダンサー道場
冒険者と一緒で心強いので、「ファンダンサー道場前」にもご案内。
こちら、雪が綺麗な模様になって積もっています。雪が無い時とは雰囲気が全然違うので、お勧めです。
但し、とてもゆっくり見られる場所ではありませんが!

清兵衛 (2007/02/04 03:00 )



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


