◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にけさんGM 2006/11/29
にけさんGM 掲示板でよくお世話になっている
にけさんが、物乞いGMになられたのでお祝いを!

本当は、ハロウィンお菓子を食べれなくしてしまった私の為に、食べれるお菓子を持ってきてくれたのですが。
本当にありがとうございました。

清兵衛 (2006/11/30 21:40)

スポンサーサイト


第25回 Mizuho Bazaar 2006/11/25
バザー開催時間中に参加出来なかったので、 バザー中のレポートはこちらでご覧下さい。

閉会直前からの参加でしたので、閉会後のレポートを。
誤爆?
爆死用の罠箱で、
リゾート業社長さん死亡。

遅れて合流した Gefjunさんに、罠箱を渡そうとして起きた事故ですが (罠箱はトレードウィンドウ使用不可の為、床置きで受渡し)、「?」と全く分かっていない Gefjunさんの天然っぷりが笑えます。

爆死
閉会後のステージで。 ラマが残されていたので、ラマを中心に6人で爆死。
八重咲きフラワーの上下2方向を抜いた「蝶」フォーメーションです。
綺麗に皆、仰向けに決まりました! アンコール?

先ほど事故死した腹いせか、
無茶な注文も入っていますが...
乞食には爆発物を仕入れるのも大変なのです!!
ラマ伝説
そして全裸バージョン。 激強のラマに、一瞬にして倒されたザコキャラのようになりました。
清兵衛 (2006/11/28 22:30)



酒と笑いの夕べ 2006/11/18
Bar ZnZ さん主催の、ライブイベントを見に行きました。
出迎えて頂いたのは、会場整理をされていた カジノCaCao のBotanさんとWolffangさん。北斗の酒場同士、協力し合っているそうです。
ニワトリ
そして、一緒に居られたNightWalkerさん、「お祭りだから仮装してきた」 って...。 鶏の仮装は何回か見ましたが、こんなに迫力ある鶏は初めてです!
待合中
2階のバーで待合い中。お客さんも大勢入って大盛況。
開演
開演時間となり、ライブハウス風の3階へ移動。 出し物
出演者と出し物は、
 医療保険さんの 「ワイン(?)タワー」
 まおうマスターの 「ラマ芸」
 noraさんの 「創作昔話」
 LOCKさんの 「新曲披露コンサート」
 shadow servantさんの 「ハム芸」
と、北斗でこれだけの芸が一度に見られるとは感激です!
Bar ZnZの皆様、楽しい夕べをありがとうございました。

清兵衛 (2006/11/28 22:00)



幸運の酒場 2006/11/17
タイラー店長と長官さん ジェロームで物乞い中、Tyler店長と、tyoukanさんにお会いしました。
tyoukanさんとは、先日別キャラで遭遇していましたので、その事を明かすと 向こうも驚いてたご様子でした。

Tyler店長、「ハロウィーン・イベント中はお客さんが多く楽しい」 という事で、「今日はオールナイト営業!」 と張り切って開店。
タイラー酒場
間も無く、NightWalkerさん、Torontoronさんも訪れ、酒場は満席に。
Torontoronさんとも一昨日、偽黒かぼちゃゲームでお会いしたばかり。

偶然が続きますが、これもこの酒場の幸運効果だったのかも....
(本当の幸運は、続きをご覧下さい)

【 続きを見る 】



偽黒かぼちゃゲーム 2006/11/15
先日の、シャーレスさんの偽黒かぼちゃから思いついた、「偽黒かぼちゃゲーム」を行いました。
用意したのは、黒く染めた袋。
その袋の中には、「ハズレ」と書いた本に、ジェロームの酒場まで来るよう書いて、入れておきます (本の内容はこちら)。
偽黒カボチャ
左:通常のかぼちゃ
中:黒かぼちゃ
右:偽黒かぼちゃ
この偽黒かぼちゃを、参加者が1個ずつ、トラメルのどこかの畑に置きます。
制限時間内に拾われ、酒場まで来れば、賞品は拾った人の物。
拾われなければ、仕掛けた参加者の物。というルール。
そして賞品は、「本物の黒かぼちゃ,9th菓子,乞食ランタン」 のセットです。

制限時間は30分。が、なかなか人が引っかかりません。
ハイドで偽黒かぼちゃを見守る参加者からも、パーティ・チャットで「人すら見ない」との声が....

10分も過ぎた頃、ようやく最初の方が酒場に!!
Torontoronさん
最初の犠牲者(?)は、Torontoron さんです。
別の畑でハイドしている人からも目撃情報がありましたので、どうやら畑を巡回されてる様子。 引っかかったと言うより、あちこちで見掛ける怪しい袋が気になったという感じでしょうか。

拾われたのは清兵衛が仕掛けた袋。負けて悔しいというより、ゲームらしくなってホっとしたという複雑な気持ちです。
まあこれは皆さん同じ気持ちでしょう。 ゲームには勝ちたいけど、人が騙されるのも見てみたい...何とも悩ましいゲームです。

Torontoronさんに賞品をお渡しして、お見送り。 次なる餌食を待ちます。
そして終了5分前、ハイドした Bo'zさんの所に動きが!
Bo’zさんの目撃


「来たー。拾ったー。
 あ、戻した。orz
 ・・・・・
 また拾ったー。
 \(^-^)/バンザーイ

 完全に趣旨違って
 ます!?」
(by Bo'z

Moonさん
そして、その Moonさんが酒場に来られました。
Bo'zさんも先回りして戻っていたので、迎える用意はばっちり。
祝砲(花火)を上げてお出迎えしました。

Moonさんにも同じく賞品をお渡しし、ここでタイムアップ。
無事拾われずに残った、サスケさん,Gefjunさん,蔵王さん,RENOさん、おめでとうございます!

ハロウィン終了間近なので、もっと引っかかる人が多いかと思ったのですが、意外と黒かぼちゃ狙いの人は少なかったようで。
でも、何とかお2人に拾ってもらえたお陰で、無事ゲームが成立して良かったです。 本当にありがとうございました。

【 続きを見る 】



JIBの迷路制覇! 2006/11/14
JIBの迷路
ハロウィーン・イベント用のシャード、Shard of the Dead の JIBの迷路に挑戦しました。 しかも REALLY hard に!
公式には褒章無しと書いてありましたが、ゴール地点には不思議なご褒美がありました。
A-MAZE-ING MAZER
まず、「A-MAZE-ING MAZER」 という称号が付きます。
(amazing と maze を掛けているのでしょうか?)
しかも、PD上だけでなく、NPCの職業名のように名前に付いてしまいます。

そして、数秒ごとに体の色が変わる電光人間に!
自らが光っているので、灯りを持つ必要がありません。
ナイトサイトが効かず、常に夜なこのシャードでは、ちょっと便利?
但し、ステルスで移動しても、灯りで場所がばれますが。 謎の発光体として、ステルスで歩き周っても面白そうです。
色変化
変身
服までは変わらないので、動物などに変身すると、全身が光るので見やすいです。

【 続きを見る 】



第17回 北斗祭り 2006/11/11
シート?
会場はコーブ。
見事に紅葉した木の下、緑の芝生にビニールシートを広げての営業....
という事ではなく、この日は妨害が多く、テーブル等を破壊された直後です。
咄嗟に替わりをひいた訳ですが、もし地面に座れるなら、これも良いですね。
動物と変人
テーブルを再設置。
ようやくまともに営業かと思えば、テーブルの上には、先ほどシャーレスさんが調理した、生首ならぬ 「焼首」 や、鹿の生肉が...

今回もまた、お客さんに動物率が高いし、怪しい人たちは並んでいるし。
相変わらず変な営業風景です。
鶏の色
ドリス先生もご来店。
なんと、クリスマス用にまた 1,000kgp 小切手を頂きました!!
ありがたく、クリスマス・イベントにでも使わせてもらいます (また何を企画するか考えて下さい)。

そして、鶏さん達より素朴な疑問。
「どうして鶏は羽をむしられたようなグラなんでしょう?」

確かに、白や茶色の鶏なら分かりますが、肌色の鶏って... 品種改良した、毛の無い鶏ですか?

【 続きを見る 】



ブリ銀のフォージ 2006/11/07
北斗ブリ1銀隣りの宝石屋の横。
そこは、瑞穂支部で乞食の集合所にしている場所ですが、北斗では大きなフォージが設置されました。
幸い、瑞穂ではこの場所には何も無く、今まで通り活動できそうで安心ですが、瑞穂のSasukeさんにこれを見て貰おうと、来て頂きました。
瑞穂シミュレーション
何処からともなくシャーレスさんも現われ、瑞穂支部の活動風に並んでますが....何だか隣の鍛冶屋さんがやり難そう。
本当にこれが瑞穂で無くて良かったです。
裸の大将
今日の KAILKOさんは、リュック背負ってます。裸の大将風ですか?

下方の黒い物体は、シャーレスさんが畑で見つけた偽黒カボチャ。 この案を、後日、ミニゲームで使わせて頂きました。


清兵衛 (2006/11/17 00:00)



ブリ1銀にて 2006/11/05
L’Oiseau Bleuさん 生まれ変わったブリ1銀を見物がてら、物乞いに。
と、いつもの場所に先客が。
L'Oiseau Bleu さんがイラストの行商をされてたので、ちょっとお話させて頂きました。 以前どなたかの日記で、「名前の読み方聞いてすっきりした」 というのを読み、私も気になってしまったので。
おかげ様ですっきりしました。
MaronさんとKaraさん
別の場所に移動して、物乞い開始。
Maronさんからドライフラワーを頂き、「食べてみて」 と言われ....
食べれた!!
ドライフラワーだと思っていたのですが、1種類だけ「干し玉ねぎ」で食べれるとは知りませんでした。勉強になります。

隣は物乞いGMの Fox-Hound さん。
9thミルクを飲み干すと、9th表記なしの只のピッチャーになるとの情報を頂きました。
さっそく翌日試して見ましたが、結果はBBSに投稿した通り、メンテ明けで9th表記が戻り、色付きミルク等が作れました。
Fox-Hound さんも、飲み干したピッチャー捨ててなければ良いですが...

清兵衛 (2006/11/16 21:30)



不良? 2006/11/05
やる気満々
コーブで 「Trick or Treat」。
何度も赤い双子が流れてくる為(狙って逃げた訳では無いですが)、珍しくロイヤル・ガードさんが警戒態勢をとっています。
不良
人が増えて来たので (物乞いと同じく、他人でも一度 Trick or Treat したNPCからは、しばらく貰えない為)、 F側に移動 。
Trickで即死後、回収に行くと、荷物と装備が取られてる!!
「どうしたの?」とバシを被った方に聞かれたので、
「胴の装備が無くなった! 下着じゃ恥ずかしいよ~」 と、可愛く(エルフ♀)困った事をアピール。
すると2人組が現われ、「俺達は良い不良だから返してやる」 と荷物を全て返してくれた上、ステルス+14のブレスまでくれました。
その後、彼らは 「オクローでこいつをカツアゲする」 と、エスコートNPCを連れ、去っていきました。

前回に続き、このキャラの方向性が固まって来たような...
Fでは可愛くしてると、色々とお得らしいです!?

匿名希望のAdept乞食 (2006/11/16 21:00)



ヘイブンにて 2006/11/04
ヘイブンにはここ最近、銀行付近にしか立ち寄らなかったのですが
この日は久々に町を歩いてみることに。
以前は全く気づいていませんでしたが、
人々が銀行周辺に密集する形から広く点在する形になっており、
「街」らしくなったというべきでしょうか。

そんな中、悪友とTrick or Treatで手に入る(?)死体考察について、
首の部分を見るのは賞金首制度の頃以来だとか、
死体の形によって通行障害になる等の取り留めの無い話から、 いつしかPrincess Hoehoeさんらを交えて死体オブジェを 裸で囲んで語る会に。
是非大量に集めて並べてみたいものの、 1体6パーツもある為集めるのに結構骨が折れそうです。

シャーレス (2006/11/06 19:39)

【 続きを見る 】



ジェイムズ君のお隣さん 2006/11/03
chuchuさん アンブラで物乞い。
chuchuさんにお恵み頂きました。 お話を聞くと、ジェイムズ君のお隣さんだそうで。掲示板で知ったという事で、まだ実際にはお会いしてないとの事。
ジェイムズ君にお伝えすると約束したのですが、定例会でお会い出来なかったので、こちらでお伝えしておきます。

清兵衛 (2006/11/16 20:50)



謎の灯りと殴りこみ 2006/11/01
RENOさんの、「ブリ西の畑に2つの謎の灯りが」 との情報により、夜になるのを待って畑に。
ハロウィンのかぼちゃが実る中、確かに謎の光源が!!
謎の灯り
灯りの中心付近をクリックすると、どうやら 「吊り下げ式ランタン」 が埋まっている模様。
第15回北斗祭りの設置物の残りか?という事で、医療保険さん,善哉さんに、瑞穂・桜シャードを見てきて貰うと、予想通り他シャードには無し。
やはり北斗祭りが怪しいという結論に。

次はタロン新市長の公約で、設置物が出来ているという事で、ブリ1銀に。
市長の公約
公園ですかね? 銀行周りの至る所にベンチが設置してありました。
が、中には早くも重量オーバー(?)で割れてしまったベンチも...

酒場に戻った所で、瑞穂支部の Gefjunさん,Bo'zさん,RABIさんが遊びに来てくれました。
殴りこみ
その物騒な獲物は....って、結社本部への“殴りこみ”!?
かぼちゃ爆弾で大暴れ。とんだ本部乗っ取り計画でした。
乗っ取り
関連記事

【 続きを見る 】



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。