◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



謎のパンツ 2006/10/26
謎のパンツ
シェリー譲を尾行中、
ブリ城の城壁の中に
謎のパンツと物体を発見。

重量は1
さっそく城壁の中に調査に。
確かに、地中に埋まっています。

まさか、
パンツ一丁で人が埋められてる!?
引っ張ると
引っ張り出すと、
長ズボン とUNUSED が!
UNUSED・・・埋められた人のなれの果てでなければ良いですが...

清兵衛 (2006/11/01 12:35)



シェリー嬢の1日 2006/10/26
おはよう
ブリ城の可愛いヒロイン、シェリー譲の1日をストーキングしてみました。

【 続きを見る 】



おみくじ屋敷 2006/10/25
尻尾熊
今日の不思議動物は、“しっぽ熊”。
ふさふさ尻尾が可愛いですが、
悪戯ッ子に火を点けられてますよ!
おみくじ屋敷
建築家クリスタルさんの新作を見学に。
一見普通の家ですが、中に入ると、何と 「運勢が見えてくる」 という、すごいカラクリ屋敷!
場所はゴザ・ラピュタ跡地です。お出かけ前などにぜひ、ここで運勢を占ってみては如何でしょう?

関連記事


清兵衛 (2006/10/26 23:55)



巨大な墓 2006/10/25
バックパックアート
 ▲本の中身は、画像をクリックか、最下段【続きを見る】からご覧下さい。

今日も捨てハイ人さんからの素敵なプレゼントが。
名指しで誉められました^^。嬉しいですがアレは素人仕事ですので、捨てハイ人さんには及びません。
Trick or Treat
そして、こちらにはネオン武器がごっそり。 いつもありがとう御座います。
サスケさん

リアル都合で欠席のサスケさん。
豚になって、ひっそり見守ってくれたようです^^。
高級木材
高級木材を頂きました。1山100本ずつも!! おありがとうございます。
老後も安心?
「ムーングロウの家要りませんか?」という方まで現われ、付いて行くと...
ペット(家主さんによると)からの熱烈な歓迎が!
まだお墓を用意する気は無いので、辞退させて頂きました。
服毒死
毒樽も頂いたので、いつもの爆死でなく服毒死。
失敗。ただの死体の山になってしまいました。

<余談>
gyuunyuuさんより、「さくらまーけっとの芸1グランプリで爆死を。箱は用意します」 とオファーが。 でも、この成功率ではちょっと厳しいですよね。期間も無いですし...

関連記事
清兵衛 (2006/10/26 23:00)

【 続きを見る 】



仲間? 2006/10/24
Ricardoと一緒に護送されてます。。
バクシ護送中
Bakschisch (2006/10/24 21:57)

【 続きを見る 】



八徳学校開校記念祭 (乞食酒場) 2006/10/21
ヘイブン八徳学校開校記念祭Mizuhoシャード2日目
結社からは酒場と仮装大会に参加する予定でしたが、乞食メンの人数が足りず。 仮装衣装は10数着用意したものの、大会出場は1名、残りは酒場の人員に。
乞食酒場
22時過ぎ。多少妨害があり開店が遅れましたが、何とか営業開始。
立ち寄ったyoungさんが、服の染め方を教わり、夢中で染めまくっていたのが微笑ましかったです。
コンパニオンのClaudiaさんや、学園理事長のCarmelaさんも酒場に来られましたが、「仮装大会の出場者が集まらない」 とヤケ酒ですか!
実は、エントリー時間に集まったのは、結社のRABIさんただ1人。 現在、開催時間を遅らせて出場者を募集しているとの事。
さすがにこれはまずいので、急遽結社から追加出場する事に。
人選をしている所、丁度もっちーさん登場。渡りに船とばかり、もっちーさんに出場をお願いすると、すぐに人を集めて頂けて。
結局、3組追加で出場させる事が出来ました。 バタバタしたものの、RABIさん,Okomoさんら作製の仮装衣装が無駄にならずに良かったです。
もっちーさん、お仲間の方々(ギルドAKTOの方々?)には、感謝です!
ONPさん
瑞穂バザーでお世話になった、絵描きのONPさんもご来店。
何と物乞いGMキャラを見せて頂きました。その他にもキューティーハニー・コスプレで踊り出すなどノリの良いお方でした。
裏メニュー
メニューの最終ページにこっそり掲載していた裏メニューを公開。
バックパックアートですが、可愛く作るという観念(センス?)はありません。
何とか気づいて頂き、各2セットお出しできました。

仮装大会などレポートの詳細はいつもの様に他所で。

清兵衛 (2006/10/24 12:40)



八徳学校開校記念祭 (謎解き遠足) 2006/10/20
ヘイブン八徳学校開校記念祭Mizuhoシャード1日目
その中の催しである 「謎解き遠足」 で、遠足の弁当(給食風)と記念品の配布を行いました。

瑞穂支部メンバーで前々より準備を進め、
当日は、遠足参加組み,固定出店組に分かれて行動。
各組の活動の様子は、以下のレポートをご覧下さい。


ギロチン

中央ステージに設置されたギロチン。
恐ろしい音と共に、首を....
遠足
遠足ゴールで記念撮影。テーマ 「愛と勇気と新兵器」 を叫ぶ。
新兵器


遠足終了後、
噂の新兵器を見学。



清兵衛 (2006/10/23/23:30)



某NPCですが 2006/10/19
出来ませんでした。
タイムロード
tImEBomB (2006/10/20 02:56)

【 続きを見る 】



瑞穂重要会議 2006/10/18
会議
今週末の八徳学校開校記念祭の作戦を練るため、
普段のブリ銀前での物乞いを早めに切り上げ、乞食倉庫にて会議を開催。

北斗定例会をすっぽかし、白熱した会議は深夜までおよびました。


清兵衛
(2006/10/24 21:40)



シェリー嬢 2006/10/18
先週の定例会で、「ある女性キャラクターが登場」 という予告に、Yaeさん(だったかな?)が 「シェリーでは?」 と言ってましたが、見事に正解!!
シェリー そのネズミのシェリーがブリ城にきているので、さっそく会いに。
最近のネズミは変わったコインを持っているという噂ですが、残念ながらお恵みは無しでした。
シェリーの魔法 シェリー譲は物知りな上、おしゃべりなので、世の中の様々な事について話してくれます。
また、魔法の心得もあるようで、リコールも使います。
行く手を遮ると、「あら、ごめんなさい、わたし行かなくちゃ」 とか、「朝ごはんの時間よ!」 など、さらりとかわしてリコするあたり、育ちの良さが窺えます。

清兵衛 (2006/10/24 21:30)

【 続きを見る 】



俳人Syusui 2006/10/16
syusui
ブリテインの月見所に、禅都から俳人のSyusuiさんが来られたようです。
俳句
こちらのお題(?)に反応して、様々な句を読んでくれるようです。
他にどんな句を読んでもらいました?


清兵衛 (2006/10/17 01:15)



Pit観戦場 2006/10/11
Tylerさんが前の家からお引越ししたと言うので、皆でお邪魔しました。
少しは安全な所に?と思ったら...更にPitに近くに!と言うかモロ横です。
Pit見物場
でも、ここはPit観戦の特等席!
安全では無いですが、これならとても良い場所ですね。

酒場に戻って、いつもの様に雑談。 今日も変な動物達が出没した模様。
座薬?
玉乗り
清兵衛 (2006/10/17 00:20)



中秋の名月 2006/10/08
温泉
ブリテイン1銀前
月見の季節です。
トラメル,フェルッカのいくつかの水面で、見事な月が映っているのが見られます。

上の写真は、ブリ西の畑にある温泉。
左の写真は、ブリ1銀横の堀に映った月です。

ブリ1銀横以外の場所は T,Fで微妙に月が映る位置などが違うようです。 ファセットと月との角度の問題ですかね?
T,F 両ファセットの同じ場所で月が見られたのは、多分初めてなので、興味深いです。

ちなみに、月の色はどの場所もTが黄色,Fがオレンジでしたが、過去には逆の時や、薄い黄色と濃い黄色の時もありました。どうなって色が変わっているのか不思議ですね。

【 続きを見る 】



第1回 北斗芸術祭 2006/10/07

ブリテイン East Side公園で行われた北斗芸術祭の様子。
通りには、本屋さん,セット服売り,絵描き屋さん,飲食店など、様々な店が並んでました。
他サーバの作家さん方も来られていて、沢山の本を手に入れる事ができたので、私は大満足でした。人の少ない町で物乞いする時に、読書は最適ですので。
ハロウィン風
はちみちちゃんのお店。いつものヒヨコだけでなく、ハロウィン風のバッグパックアートも売っていました。
月見団子
入鹿茶屋さんの和菓子セット。
何と激安の3円!!
もしかして、gpと円のレートはお客任せだったのかな? 3gpで買ってしまいましたが...
その他、LOCKさんに何時でもリクエストできるという素敵な 「リクエスト・リスト」 もGET。各詩の解説もあり、読むだけでも面白そうです。

お店巡っていると、1時間半はすぐ経ってしまいますね。
寄れなかった本屋さんもあったので、次回の開催が待ち遠しいですが、4ヶ月に1度くらいのペースとの事なので、次回は来年のようです。

清兵衛 (2006/10/13 20:30)



ラスト ゴザタワー 2006/10/04
瑞穂で重要な(?)会議があった為、定例会に遅れて到着。
前半の様子はバムさんの日記でどうぞ。

さっそく旬のトレジャーオブトクノの話題。
 「お金が沢山拾えます」
 「皮も取り放題です」
 「お金は結構回収されてるよ。もしかして○○さんが回収した後!?」
って、何か微妙にズレてますが...

アカバン
KAILKOさんの、かなり恐ろしい武器。
「マシン族特攻」らしいので、身に覚えのある方はご注意を!

ユニコ肉
フルーク効果(?)で物乞いスキルの上がりが良かったという もっちーさんから、フルークにご馳走を頂きました。

 「食べさせると面白いよ」
との事で、さっそく与えると...


この異様なピンク色に警戒したのですかね?

Oatsさん(鍛冶キャラのStainless steelさんでしたが) が、既に解体されたゴザ・バベルを見てなかったと言うので、まだ無事なバベル試作版のゴザ・タワーを見に行きました。
ゴザ・タワーにて、丁度居られた管理人のTaihouさんが挨拶に来て下さいました。
最後の客
が、Taihouさんから衝撃なお話が!!
何とこのゴザ・タワーにも、OSIより撤去勧告メールが来てしまったそうです。
月曜に72時間以内の撤去を言い渡されたという事なので、これがこのタワーの最後の夜なのです。
Taihouさんより 「この塔の最後のお客様です。存分にご堪能下さい」 とのお言葉。 タワーの最後の雄姿をしかと心に刻む乞食衆。
姿は無くなっても、きっと後世に語り継がれる、偉大な建築物となる事でしょう!

最後のバンジージャンプ(ロープ無し)は、落ちる途中で魔法を解放させる事に挑戦。 空中で被ダメージ魔法を打ち、着地と同時に死亡してみたり、空中でゲートを開いてみたり。
残念ながらゲートは落下地点の地面に開きました。空中に開けば面白い逆ゲートが出来たのに、残念!

おまけ。
秘密の通路から見ると、屋上のベンダーはこのように見えてました。 人が登ってる時に見ておけば良かった...
(←クリックで全景)

清兵衛 (2006/10/06 01:00)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


