◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



パプア,ヴェスパー注意 2006/07/29
ニュース
ヴェスパーへのエスコートか完了しないので、奇妙だと思ったら...
トラメルの2都市に、オフィディアンの侵攻が始まったようです。
ブリの時のように、リコインは不可になっていますが、十分にお気をつけ下さい!
Papua
パプアは結構凄い状態。様々なタイプの将軍が沸きまくってました。

(7/31追記)
フェルッカでも同じように侵攻されているようです。
Fヴェスパーは普通にリコイン出来るし、派閥ベンダーも何食わぬ顔で立って居たので、てっきり無事なのかと思ってました (試しに派閥ベンダーの所まで引っ張ってみましたが、モンスはワープして戻りました)。
ガード圏が無くなっていますので、FではPKにもご注意下さい。

清兵衛 (2006/07/29 18:40)



専属板前 2006/07/26
板さん
住込みで板前修業中のカツレツさんが登場。
おかげ様で先週に続いて、今週も乞食達は食べ物にありつけました。
板さんの修行が続く限り、寿司に味噌汁付きなど贅沢できそうですね!

あと、カウンターの人の声は、端の席にいると届かないという問題発生。
テーブル席も奥の掲示板前の席から、入口付近の席の声が届かないし...声が届く距離は意外と短くて、不便ですね。
そして、声が届く距離を測ったり、Yellを試してみたりして、またもやマニアックな質問が。
「Yell はどこまで聞こえるの?」
○○さん、早く来ないと宿題が溜まりますよ^^。

清兵衛 (2006/07/28 00:30)



爆死ドミノ 2006/07/26
ドミノ1
ドミノ2
瑞穂定例会で、新爆死スタイルに挑戦。
詳細は、「瑞穂物乞い活動日誌」 へ。

何故か先頭の2名は、何度やっても前のめりで死ぬようで。
「男なら、たとえ溝の中でも前のめりで死ね。」
と聞かされて育ったのでしょうか?

清兵衛 (2006/07/28 00:45)



第23回 Mizuho Bazaar 2006/07/22
カウンセラーフェア,桜マーケット,チロル夏祭り...と気になるイベントが重なってしまった悩ましい週末でしたが、ここはやはり、瑞穂支部が出店する瑞穂バザーに行ってきました。
和風会場
会場は、本部もステージも 「和風」。 土足厳禁の畳には、帰りに脱いだ靴を忘れぬよう注意書きも。
そして、予告されてた 「謎の巨像群」 も、あちこちに沸いていました。
瑞穂支部
前回と同じく、大通り南向きの良い場所に出店した瑞穂支部。
そして隣はクイズハンター(蔵王さん)の鈍器屋さん。
支部メンバーも大勢来られていて、とても賑やかでした。
Atliさん
そして、瑞穂のマスター乞食 Atliさんがお越しくださりました。 物乞いランタンを提供して頂き、しばし一緒にお店にも出て頂きました。
定例会には時間がなかなか合わないとの事ですが、いつかはご一緒出来ると良いですね。
記念撮影
途中、ビーチに場所を移して、記念撮影も行われました。
打ち上げ
そして閉会後、瑞穂支部恒例の打ち上げ 「乞食フラワー八重咲き」。
残念ながら1人うつ伏せで完璧には行きませんでしたが、こればかりは運なので仕方なし。 でも方向や回収方法はバッチリでしたので、完全成功も近いですね!

関連記事はこちら
清兵衛 (2006/07/23 23:00)



カウンセラーフェア 2006/07/22
瑞穂バザー終了後、カウンセラーフェアはAM1:00までという事で、残り15分。駆け込みでカウンセラーフェアに突撃。
が、メイン会場には○×クイズの跡地があるのみで何もなし。
会場に設置されたムーンゲートで他会場をチェックしに行くと、どうやらムーングロウのステージで何やら行われている様子。
カウンセラーフェア
さっそく、そのステージの真後ろで物乞いを始める乞食メン。
ですが...ステージ後方の壁のせいか、会話が全く通らず、ステージで何が行われているのか全然分かりません。
まあでも、それならこちらの会話もステージの邪魔にならないだろうと、遠慮なしに物乞い活動に励んでいると...何と、シニアカウンセラーの Tillis さんが街頭乞食に参加して下さいました!
素足だし、鞄も無いしという事で、カウンセラーさんの風貌は意外にも物乞い達に馴染むようです^^。

清兵衛 (2006/07/23 23:50)



レインボー乞食 2006/07/19
馬の頭亭
今日の酒場は、店員さん2名体制。 豪華な宴会となりました。
それに気を良くしたのか、皆大騒ぎ。
動物やモンスターに変身するわ、増殖するわ、召還するわで大混乱。 (この様子は、James君の日記でどうぞ)

始めて酒場に来られた方も、これには驚かれた事でしょう。
そして今日の街頭乞食はアンブラに。
最初、銀行前で物乞いするも、あまりに人が通らなかったので、 MLダンジョンの入口があるヒーラー小屋に移動。
誰が言い出したのか、しかも何故タブが手元にあったのか分かりませんが、袋を虹色に染めようという事に。
そして完成したのがこれ。
レインボー
レインボー戦隊 乞食レンジャー! 見事、決まった!?

清兵衛 (2006/07/20 21:30)



おかげさまをもちまして 2006/07/13
大佐GM
わたくし本日を持って乞食GMになりました。(in桜)
引き続き飛鳥、北斗にて乞食修行に邁進いたしまする。

大佐(飛鳥緑、桜青) (2006/07/13 21:44)



今月はMugenです 2006/07/11
さきほどGMに到達いたしました。
ROTにより(スキル70をoverすると、リミッターがかかるって代物)職業表示できる日はだいぶ先になりそう。

てか、PKされまくって職業表示できる日がくるんでしょうか?w

善哉@二代目 (2006/07/11 10:52)



ま、まさか! 2006/07/09
Grifty

故あって、坊主はただいま
アトランティックにおります。
そして見てしまったのです。

アンブラにて。
GriftyPD



おお、神よ…



…で、なんて書いてあるの? (^^;

善哉@二代目 (2006/07/10 01:28)



第13回 北斗祭り 2006/07/08
今回は北斗祭り1周年という事で、いつにも増して大盛況。
本部主催の、問題の答えになる店を巡るというプチクエストの回答店に指定して頂いたので、結社にしては珍しく時間通りに開店。
シチュー男&ピザ女
開店早々、itarinさんにシチュー男&ピザ女がヒット!
せっかくウケたのに、丁度設置した蔵王さんが居なかったのでご報告までに。
瑞穂より
今回の店は、そのプチクエストの答えとなる 「カエル」 をテーマにコーディネイトしてみました。
オシャレ担当のターヤさんから預かったアジサイ・セットもバッチリ。
北斗祭りさんのレポートでも誉められましたよ!
そして、瑞穂からは Sasukeさん,RIN(= RABI)さん,Bo'z(= LuLu)さんが、お揃いで遊びにきてくれました。
謎の部屋
乞食酒場の近くに出来ていた、禍禍しい小部屋。
James君が吸い寄せられるように入って行きましたが、その後彼の姿を見た者は....(続きは James君の日記 で。笑いました^^)。
呪われたウサギ
こちらもプチクエストで、呪いでウサギの姿にされてしまった人を救うという物。 どうりで 「ニンジンありませんか?」 と聞いてくるお客さんが多いと思ったら。
この他にも、指名手配の人を探すというクエストもあったようで、尋ね人も多かったです。 あの人出の中、無事発見できたのでしょうか?


清兵衛 (2006/07/12 00:40)



美の探究者&七夕 2006/07/07
レオナリデ・サカイ
七夕イベントではありませんでしたが、 レオナルド レオナリデ・サカイさんの素敵な謎解きです。

この場所の本から始まります。面白いのでぜひ挑戦してみてください。
ちなみに、少し危険な場所もありますが、幽霊で行っても謎解き出来ます。
無事謎を解くと、不思議な場所に行けます。確かにここならブリタニアに天変地異があっても平気かな? あと、レーダーマップを見るのもお忘れなく!

<7/8追記>
七夕飾りはブリ1銀前でした。 今年は地味ですね。
七夕
清兵衛 (2006/07/07 12:30)



バックパックアート 2006/07/05
ブリ1銀前
ブリ1銀前で街頭乞食。 銀行利用者をブロックしながら
「銀行に預けるお金を、うっかりこちらのバッグにどうぞ」 と。
いい営業妨害です。 バッグアート1


Ponyさんから可愛いバックパックアートのお恵み。
              ↓ バッグアート2


他の方のお恵みで、表情が微妙に変化。
         ↓ バッグアート3


そして、最後にはこんな顔に...
オッサン!?
路上公演
遅れてモッチーさん登場。
丁度、花道が出来てたので、駆けつけで 路上ライブ をして頂きました。

定例会の様子は バムさんの日記James kunの日記 でもレポされてますので、そちらもどうぞ。

清兵衛 (2006/07/06 23:50)



物乞いに新たな謎? 2006/07/01
Kane
トリンシックのパラディン詰所で、カルマ1万前後の物乞い金額の検証を。
誰も来ないだろうと思ってのんびり検証してたら、scarecrow さんが通ったり、北斗祭りでお会いした Tima さんがリコしてきたり...こんな所でも意外に人来るんですね。
本題ですが、そのパラディン詰所にいる8徳NPCのKane、お金恵んでくれません! 確か同じ8徳NPCのEvanはくれたのに...
調べて見ると、同じ8徳クエストでは、スカラのNatalie が物乞い不可。
今までMLクエストNPCは、蔵王さんの発見したパーティに誘う方法で判別ついてたのに...
もしかしたら、他のMLクエストにも物乞い不可のNPCが紛れているのかもしれません。新判別方法はあるのでしょうか?
困った時の検死官様、どうかお助け下さい!

清兵衛 (2006/07/03 00:31)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


