◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



神バシとバシ神 2006/04/26
神バシ
ヘイブンに素敵なバシネットが光臨したと聞き、参拝がてらヘイブンステージで物乞い。
ですが、いくら物乞いしても上がりはさっぱり。
不思議に思っていたら、ステージ下からは物が置けない! という事でした
バシ神様
素敵バシに引き寄せられてか、Hokotu Styleさん、hokotu spiritさんもいらっしゃいました。
惜しくも入れ違いでしたが、もうちょっとで hokotuの名を持つ3巨匠(?)が揃う所でした。

清兵衛 (2006/05/08 20:30)



MLボス行ってみました 2006/04/21

ギルメンが木ボス行くというので便乗して挑戦してきました。
他も試してみたいところです。

(← クリックで全景を表示)


ジェイムズ君
(2006/04/22 02:22)



お花見 2006/04/19

       (↑ クリックで全景 )

各シャードでマジンシアに台風が迫っており、被害も出た所もあるというので、桜が散る前に皆でお花見。
テーブルいっぱいに用意されたお酒をありがたく頂き、乞食ランタンに差し替え。いっせいに瞬くランタンは綺麗でした(置いた時はまだ夜でした)。
Yaeさんから頂いた“課長ネクタイ”を頭に巻き、酔っ払いモードでぐだぐだとステージ上を占拠。 あげくの果てにゲ○!?
この後、Sasukeさんが北斗にキャラを作ってきてくれました。 Hokutoにも進出予定で、家も建てるという事なので、トラメルで良い空き地がありましたら、ぜひ情報下さい。

翌日様子を見に行くと、見事に葉桜になってました。
桜の命は短いですね。ギリギリ見ておいて良かった!

清兵衛 (2004/04/21 00:10)



第51回 Asuka屋台街 2006/04/15
屋台街
前回は、ゴキと共に「色水の元」を無くして出せなかったので、 今回ようやく飛鳥で初出品となった「酔っ払う不思議な色水」。
中央の通りから少し外れていたので、人通りは多くは無かったですが、それでもお客さんは来てくださいました。 イスが2個しか無かったので、余りの人はサボテンに...ですが。
“直訴”の孔明さん。忙しい現実から逃避して、ちょっと祭りを覗きに来られたそうですが。 しばしお話した後、厳しい現実へと帰る後姿はだいぶお疲れのようでした。
怪しいミートパイ屋さんも移動販売?で来られ、「拾った肉で作ったミートパイ」をつまみ用に店先に置いていかれました。
もっちー
閉会式直前、人もまばらになった頃、乞食酒場横の特設ランタンステージで、もっちーさんがスタチュー・バックダンサーを引き連れ、歌謡ショーを開いてくれました。
お店でショーを楽しんでいるのは、Canarinさんと、コスプレ屋"Happy Afro"のMICHEL KLEINさん。
フロドさん
MICHELさんから、Canarinさんと一緒に三色団子服を頂きました。「男でも似合う」 という事なので、さっそくお着替え。確かにオヤジでもさわやかに大変身。なかなかイケてます。ただし...PDさえ見なければ!!ですが(笑)
閉会式後、通り掛かったFrodoさん。ちょっとしか参加できなかった Canarinさんの為にと、これまた歌を披露して下さいまして。
美人で顔が広い方と一緒だと、何かとお徳ですね^^。

清兵衛 (2006/04/20 23:30)



DOOMで物乞い ツアー 2006/04/12
街頭乞食で金骸骨を頂いた事から始まったこの企画。
「DOOMのNPC と DOOMボスに物乞いしよう!」
という事で、総勢12名、2パーティに分かれ、いざDOOMへ。
失敗か狙ってか不明ですが、骨龍も沸いてしまいましたが、 何とか全員対岸へ到着。
まずは秘薬屋NPCに物乞い。以前報告頂いた通り、物乞い不可でした(パーティに誘った時の反応見るの忘れてました!「動物をパーティに~」ですかね? DOOMに残った方よろしく!)。
丁度もうすぐラスボスというタイミングでしたので、いきなり大物からの挑戦に。土エレを肉壁にしながら物乞い敢行。まあ当然貰えませんでしたが、写真に収める事には成功。
勢いに乗って、中ボスも廻る事に。
想像していた以上に回転が速く、中ボスの姿を確認する前に終わってしまったりしたので、次の週はやり残した部屋だけチャレンジ。
ヒーラー 全ての物乞い証拠写真を収めた所で、最後はヒーラー部屋のNPCに物乞い...
しまった、真っ暗だった!!
ナイトサイトに保険を掛けて死に直し、無事成功。
こちらは通常のNPC同様に恵んでくれました。
しかもヒーラーが入口側まで来た隙に、壁越しに物乞いを成功させた人も (物乞いは視界・高さ無視なので)。
最後、中央で記念撮影をしようとした所、またもやラスボス沸きという事であわてて避難。ボス終了後に記念撮影して解散しました。

清兵衛 (2006/04/13 22:30)



そばに行った時にはもう大勢のファンに囲まれていて、パパに物乞いに応じるような余裕は無かったようですw

皆さんお疲れ様でした。楽しかったです^^
もうちょっと残って、犬を鍛えたり、壁越しでなくヒーラーさんに物乞い狙ったりしてから帰ります~
ジェイムズ君 (2006/04/13 11:23)


DOOM
DOOM記念
活動写真です 皆さんおつでした。
ラグで結構死ねました。
moko (2006/04/13 01:41)


大勢の人にタゲらているパパに物乞いをし、皆と一緒に全ボス物乞いだ!と意気込んでいたのですが、雑魚に殺され、しかもたいした装備でもないと思い保険をかけておらず、指輪以外の装備全て盗られてしまいました。盗られた物がみつからず、諦めそのまま進もうとしたのですが、秘薬低減装備で来た為魔法が唱えられなくなり、回復もできないのでこのままでは死んじゃうと思い、とりあえず秘薬低減100にしようとボスの死体をあさりをしていました。しかしお金は持ちきれないくらい落ちてるのに低減装備はなかなか出ず、やっと揃い合流出来た!と思っていたのですが、死体あさりに時間をかけすぎ、合流して間もなくお開きになってしまいました。結局パパと1つ目の部屋のボスだけにしか物乞いができず、私だけ全ボスの生きてる姿を見れていないツアーでした。
 後で気づいたのですがお金が持ちきれないくらいあるのだから、そのお金で秘薬を買って合流しておけばこんな無念なことにならなかったのに。これも乞食らしくていいツアーだったのかな…。
ターヤ (2006/04/16 22:24)


【 続きを見る 】



マジンシア桜満開 2006/04/11
資材カンストから3日、ようやく北斗も満開&飾りがつきました!
前日に引き続き、またもや会場で シラベルさん,熊膝(バム)さんと会い、歓談したり、暗闇での謎の桜灯りを見たり。
バムさんとの話で、西部ガードで廃棄物の温泉からモンスターが沸いた時、お互い今のキャラで現場に居合わせていたという事が分かりまして、過去の写真を引っ張り出してみました。

 (↑各写真はクリックで全景を見れます。)
斧戦士っぽい人(&熊)を探してみましたが、これだけしか無かったです。熊膝さんどこかに写ってませんかね? もしかして3枚目の写真に浮かぶ死体の1つとか^^。

明日の結社瑞穂ファッションショーや北斗DOOM行きの準備があったので、早々に退散したのですが...肝心の桜の写真撮るの忘れてました!

翌朝、写真だけ撮りに、 桜開花作戦の時 Fertile Dirt収集数の監視用に忍ばせておいた別アカのキャラでログインすると...
満開
テーブルが設置された場所でハイド落ちしてたらしく、ステージ下にログインしましたよ!(NPCも一緒に入ってましたが)
今じゃリコできない場所なので、せっかくなので桜が終わるまでそのまま幽閉しておく事にしました。

清兵衛 (2006/04/13 22:00)



お花見がしたい 2006/04/10
お花見
感動のFertile Dirtカンストから二夜。
いまだHokutoの桜は満開ならず。
Maginciaの花見会場はひっそりとしていますが、開花状況が気になって訪れる人があとを絶ちません。
かくいうワタクシもUOにログインするや、さっそく確認に出かけました。

「こんばんわ」と声をかけてきたのはshiraberuさん。
さきほど清兵衛さんが帰られましたよ、とのこと。
しばし雑談していると、こんどはChaseさんがあらわれました。
うーん、「類は友をよぶ」ってやつでしょうか?w
おふたりに桜が満開になったらこういうの(SS参照)やってみたい、という話をきいていただきました。

もし今年も結社で花見をする機会があったなら、壇上および壇の下のほうも乞食ランタンで囲ってみたいものです。
Night Sight抜きで夜桜見物ってのは、どうでしょう?
問題はランタンの数が揃えられるかどうか、ですが… (^^;

善哉@二代目 (2006/04/11 01:44)



桜開花作戦 2006/04/08
呼び込み 乞食酒場は蔵王さんにお任せし、今回は別で出店。
結社から、るぅさん,ターヤさんと女性陣だけ引っこ抜き(笑)、 マジンシアの桜開花作戦を展開しました。

マジンシアの桜を咲かせる為に必要な Fertile Dirt は、 緑の棘を土の地面に刺す事で秘薬と一緒に沸くので、これでも集める事が出来ます。
が、問題は一度緑の棘を刺すと、次は3分待たないと刺せない事!
なので 「お祭りで道行く人に刺してもらえば待ち時間0だ」 と企画を思いついたのですが...運悪く今回の北斗祭りの会場は禅都。緑の棘は旧大陸でしか使えません!!
ならばマジンシアで! と刺せる場所を探すと...見え難い所に僅かにあるだけTT。 別の場所で刺してマジンシアに運ぶには、スタッフが足りないし。

仕方なく、お祭り会場から送迎(拉致?)し、マジンシアの僅かなポイントに刺してもらう事に。
用意した緑の棘は700本余り(1人では何と35時間も掛かる作業!)。
1本から平均24個取れるとして16,000個の計算。
北斗祭り前、 Fertile Dirtの残りは2万を切ってたので、運が良ければこの作戦で終わる! という事で決行。

北斗祭り中はあまり人が集まらず、大丈夫か?と焦りましたが、呼び込みを手伝ってくれる方や、緑の棘を寄付して下さる方も現われ、 お祭り終了後には予想外の人数集まってもらえました。

人が集まったのは良いけど、やはり計算通りには行かず棘不足に。
と、大口の棘を寄付下さる方が!(用意した棘より頂いた棘の方が多かったかも...)。 「足りなくなったらまた言って下さい」 と、神の声の様なありがたいお言葉に作戦続行。
コンプリート
そして、
AM 00:56
Fertile Dirt
コンプリート!
お祝い
本当に皆様お疲れ様でした。
こんなに大勢の方にご協力頂けた事に、ものすごく感激致しました。
もう、ビリでも何でも北斗は大好きです!
こんな経験できるなら、マンネリな資材集めも悪くないですね。

説明不足で棘を砂に刺し、蟻の巣に落ちて死にかけた方、どうもすみません。
死にかけたのに棘まで寄付下さったHiroさん、ありがとう。
大口の棘を寄付下さった Arsenic Balance さん、おかげ様でコンプまで作戦続行できました。
aliceさん、Dr Fujimakiさん、皆の誘導や説明にとずっとお手伝い下さって、とても助かりました。
ステルサーのTetuさん、お姿は見た事ありませんが昔バンダナお恵み下さったのもあなたですか? いつかお礼を言わせて下さい。
別キャラでですが、F Shameで何度も一緒にPKされたbuffさん。こちらでもご協力頂けたとは嬉しいです。
北斗祭りスタッフの方々、祭り客を拉致ってすみません。なのに手伝いにも来て頂いてありがとうございます。
買占めさせて頂いたお店の方々、どうもすみません。
まめに補充してくれたお店、安い値段だったお店、大変助かりました。
Yesメン、乞食メンも手伝いどうもありがとう。

後でSS見ると、写っているだけで50人もいて驚きました。
いったい延べ何人いた事か...
とても全員にはお礼言い切れませんが、本当に皆様ご協力ありがとうございました! この場を借りてお礼申し上げます。
...って、見てる人は限られてますが、まあ私の気が済むという事で^^;

<4/11追記>
この後、布カンストの為に有志で相談した結果、「機織り工場」 を作ろうという事に。
louさんにお願いしてお宅を提供してもらい、工場を設立して貰いました。
写真撮り忘れたのと、稼動後まもなく落ちたのでレポはありませんが、 この工場の模様は louさんの日記に載る事でしょう (とまた他人に振る)。

清兵衛 (2006/04/10 23:30)



第10回北斗祭り 2006/04/08
北斗祭り 会場は禅都。
今回も乞食酒場で出店。
Zaoさんの怪しい販売文句に、吸い寄せられるようにお客様が来られたとか、来られなかったとか...

今回、私は不参加でしたので、酒場側に参加された方、何でも良いのでレポをBBSの方に投稿お願いします。

清兵衛 (2006/04/10 23:00)



[Bar] CaCao と DOOM下見 2006/04/05
北斗定例会
23:00からは北斗の定例会へ移動。
前半、桜開花運動の宣伝で退席したので不明ですが、戻ると皆は [Bar] CaCao に居るとの事。
追いかけて、BotanさんのBar 「CaCao」 にお邪魔。
恒例のZaoさんの替え歌で盛り上がった後、 次回 DOOM物乞いツアーの下見という事で、突然DOOMに出かける事に!
まあ渡し場くらい見ておくかと気楽に出かけた所、 何と対岸まで渡ってしまって!
が、渡れずに犠牲者が出たので今度は救出に。死者を着実に増やしながら(!?)、何とか救出&脱出に成功。
わずかな間でしたが、DOOMの雰囲気を味わいました。

清兵衛 (2006/04/09 21:30)



瑞穂支部第一回定例会 2006/04/05
瑞穂定例会
瑞穂支部で、記念すべき第一回定例会を行いました。
事前のサスケさんの地道な宣伝もあり、ブリ銀脇に続々と集まる瑞穂の乞食達。
そして瑞穂のブリ銀は人が多く賑やかで、沢山の品々を恵んで頂きました。
記念弁当
集合した所で、瑞穂支部のアジト(?)となるカラオケ屋に移動。
記念のお花見弁当が配られました。

その弁当を携え、花見会場に移動。
ステージ上で歌や幅跳び大会で盛り上がっている所に、 たまたま布を寄付しに来られた Little Gray さん。PD見るとGM beggar じゃないですか!
すかさず乞食の輪の中に入って頂きましたが、 物乞いGMが普通に見つかるなんて、実は瑞穂はものすごい乞食人口なのでは?

再びカラオケ屋に戻り、まじめな議題へ。
「瑞穂支部の乞食正装を決めよう」 という提案で、来週は各自考えてきた正装の披露を行います。
瑞穂の特徴として、キーワードは 「緑,マフィン,動物」 だそうで...いったいどんな服を考えたら良いのやら。

清兵衛 (2006/04/09 20:00)



花見の乞食 2006/04/04
花見の乞食
BNN 「イベント振興協会からのお知らせ-“Fertile Dirt”収集のお願い」
で呼び掛けられた桜を咲かせる活動の為、マジンシアの桜見会場へ。
チラシとルーン配りの為に往復していると、丁度そこに Zensaiさん、louさん(別キャラ)、Chaseさんと乞食が集合。
乞食は桜の下に集う習性なのでしょうか?

思えば2年前、ブリに咲いた桜の木の下で、Zensaiさんと乞食結社設立の誓いを立てました。
そして今年、マジンシアの桜の下で瑞穂支社がスタートする事に。
桜には何か運命的な物を感じますね!

でも、その桜が北斗でなかなか咲かない...
(以下は乞食に関係ない私的日記ですが)
FertileDirt その北斗の桜の為、連日の土エレ狩りで自己目標であるFertile Dirt 1万個を収集完了! マジンシアに寄付しました。
これで、「この桜の1本は私が咲かせた!」 と胸張って言えます。
まあ、集めたのは出番の少ない可哀相な私の1stキャラですが...

集めるのに5,6回は殺されてますので、私(の分身)の血も多量に吸ってるはず... きっと、鮮やかな色の桜が咲く事でしょう。

何度も一緒に死んでくれたbuffさん、PKから救ってくれたNellさん、Fertile Dirtを拾わせてくれたテイマーPKさん(内144個はあなたの戦果です)、何もルートせず残してくれた全てのPKさん方...
皆さん、どうもありがとうございました!!
おかげ様で自己目標も達成し、久しぶりに目的ある楽しい狩りが出来ました。 1万個寄付
まあ自己満足だけで、1万個入れた所でダントツ最下位には変わりないのですが...^^;
1人の力で出来る事は少ない事を悟り、今日は皆さんへの協力を仰ぎに宣伝へと走りました。

清兵衛 (2006/04/05 12:20)



時代はバシネット 2006/04/02
色バシ
バシコンの投票が始まりましたね。
いろんなバシがあって、バシ好きにはたまらないです。悶絶必至。

4/1の公式HPもバシがらみ。
エセリアルバシネット、ばしねっとチャンピオンなどなど。最後には 「Bascinet is Love」 時代はバシなのですね。

先日、パラゴンBOXの解錠を頼まれ 開けたところ 「お礼にこれを・・・」 と渡されたのが以下の写真です。

Bascinet is Love

Chase
(2006/04/03 10:33)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


