◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



タンス乞食 2006/03/29
桜の木 定例会前に、マジンシアに植えられた桜の木を見学に。
何でも土が悪いそうで(見るからに海岸近くで砂っぽいですし...)、これを咲かすには、Fertile Dirtを集めないといけないという事です。
重い物が腐らなかった頃、大量に落ちてるのを何度か見たのに...拾っておけばよかった!
乞食パラゴン そして、定例会。
emilyさんからパラゴンボックスを頂いたり、バシコンで作りすぎたバシが食卓に並んだりと。
置かれた金・銀の皿に飛び乗ったのは、スタチューと “乞食パラゴン” ??
残念ながら体を黄色にする手段はありません。
タンス乞食
スカラに移動して集団乞食。
もっちーさんのタンス乞食が大人気。青骸骨の頭までついて良い感じでした。

清兵衛 (2006/03/31 21:00)



バシ・コン最終日 2006/03/26
バシコン1
チーム・スタチューさん主催のバシネット・コンテスト最終日。

スタチューさん達も気合入ってます。
← 「黙ってこいやー!」
 と言う事でしょうか?
バシコン3
この日のエントリー時間は北斗が最終なので、本当に最後の最後です。
今回は、前回のエントリー時が嘘のように大盛況!
エントリー待ちの列が出来る程、多くの参加者が来て下さいました。
バシコン2
用意したエントリー本を渡し、SS撮影して...と、参加者全員行って、
バシコン4
無事終了!

チーム・スタチューさん、
参加された皆様、
本当にお疲れ様でした。

後はお楽しみの投票です。
4/1から開始ですので、
ぜひ投票お願いします。
    ↓
立ち上がれ鍛冶職人!
素敵に無敵バシネットコンテスト



清兵衛 (2006/03/29 12:45)



ルナ鍛冶屋の扉の怪 2006/03/26
扉 バシ・コンのチラシ配りにルナに行くと、
鍛冶屋の扉がずれていました。
2時間後、再度訪れた時も壊れたまま...

でも翌日には直ってたので、クライアントの問題かな?
ログアウトしても変わらなかったので気づかなかった。 他の人に聞いてみれば良かった!

清兵衛 (2006/03/29 12:30)



もらえますか? 2006/03/24
UOML物乞い調査のご協力ありがとう御座います。
おかげ様で調査数100を超えた所ですが、
予想通り、酒がかなり出にくくなってますね。
これはもうLevel6と言っても良い程ではないでしょうか。

ちょっと思ったのですが、物乞いする時のメッセージ
もらえますか?
お酒、誰が恵んでくれるか分かれば苦労は要りません!

清兵衛 (2006/03/25 14:00)



James kun 乞食GM記念 2006/03/22
ジェイムズ君
ジェイムズ君が物乞いGMになりました!
最初にお会いした時(日誌ログ2005.12.21参照)、水曜はギルドの集会があると聞いたのですが、今日は集会が早々に解散となったという事で、こちらに来て下さいました。
ドリス先生
ドリス先生が来た所で、Yaeさんの観光ツアー。 先生のご要望だった所と、RENOさんの盾役(プレート戦士の宿命?)を頼りに、ちょっと危険な場所を何箇所か案内して貰いました。
ドリス先生、北斗から撤退し、瑞穂に戻るという事で、財産処分として1000K小切手を結社に寄付下さいました!
「楽しんで使って下さい」 との事なんで、有効な使い道を考えないと行けませんね(TMAF染めを買って、染めまくるという案が出てましたが)。
集団乞食
そして今日は、ジェイムズ君の物乞いGM披露として、ジェイムズ君の故郷ミノックへ。
結社を知っている方に 「有名な」 と言われ、舞い上がる乞食達...
ですが、お恵み頂いたのは人数分のロープ...まだ首をくくるつもりはありませんから(笑!

(3/25修正。コメントに突っ込み入ったので^^;)
ここで私は早退したので、続きは各参加者のブログで
・ Zao@物乞検死官の不定期日記 「乞食結社定例会
・ UO焼きそば 爆弾亭 「 北斗にまた一人生まれたよ、GM乞食
・ UO Blog Mzh 「街頭乞食をしてきたよ

清兵衛 (2006/03/24 19:20)



ランタンの灯り 2006/03/20

ランタンの灯りについて気づいたことを少し・・・。

オプションの闇夜をONにした状態で、手にランタンを持ち夜を待ちます。
すると、購入したランタンの場合、じぶんを中心に明かりがともるんですけど、これが物乞いランタンの場合、中心が少し南(画面左下)にずれてました。
もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、いちおう小ネタということで・・・。
たまには闇夜であそぶのもいいかも^^

画像は、左が物乞い、右が通常のランタンです。
ではでは。
シラベル (2006/03/20 21:01)



第50回Asuka屋台街 2006/03/18
Asukaブリ銀 屋台街の為にゴキを手に入れようとブリ1銀に行くと、丁度 「バシ・コン」チラシ配布中のスタチュー・リソナさんに遭遇。
ご挨拶していると、そこに幽霊になったbegを連れたシラベルさんが蘇生を求めにやって来て....屋台街の下見に行く途中にbegがやられたそうで、銀行前に立たれていた Rain さんに無事蘇生して貰ってました。
この Rain さん、私の観光HPを見て下さってるそうで(月のアクセス数が20も無いのでかなり貴重なファン!?)。 私のゴキも無料で取って来て下さいました。
何かすごいタイミングで出会いまくりました。
バシコン 20:00になり、バシネット・コンテストの北斗エントリー時刻になったので、応援に。 しかし、北斗でのエントリーは蔵王さん1名のみ...バシネットの hokotu がこれではヤバイ! 最終日に向けて宣伝も頑張らねば。

余談ですが、この時お話した 「ペットにすると変な声で返事する鳥」 は tropical bird でした(忘れてたので片っ端からテイムした所、3種目でHit!)。 ぜひペットにして命令してみてください。
なんせブリタニアには20種類以上の鳥が居ますので、他にも変な鳴き声の鳥がいるかもしれませんが....と振ると、バムさんあたりが調べてくれるのかな^^(って、テイカーさんもバムさんもここ見てくれるかな?)

Canarinさん 屋台街開始30分前、会場の角のスペースを確保。
テーブルを並べ準備した所、結社HPにリンクして頂いた 「Combine Shop +α」の Canarin さんがご挨拶に来て下さいました。 Canarin さんも乞食を始めたという事で、乞食衆紹介の登録を申し出て下さいました。 可愛いイラストを描かれる方なので 「自画像付きで期待してます」 とプレッシャーをかける面々...冗談ですのでお気軽に投稿下さい(修正はいつでも何度でも可ですし)。ぜひお待ちしてます!
Mark Evans
そして始まった開会式。 今回は屋台街50回記念という事で、BNNの マーク・エヴァンスが公開インタビューに来ました。
大佐(だったかな?)の 「マークに物乞いできるの?」の一言で実験開始。
結果はPC操作の時と同じでした。

そして、この開会式中に結社酒場にアクシデント発生!
隅っこに陣取ったのが災いし、ゴキがモンスに食べられてしまった様で、呼べど探せど発見できず!
ゴキに積んでいた 「酔っ払う色水」 の元が全て消えました><。
ヒールも解毒もできないキャラで、決死で蟻穴まで行ってきたのに... それより Rainさんにせっかく取って来てもらったのに、こんな結果になって申し訳なかったです。 ハムの人
色水は無くしましたが、シラベルさんと蔵王さんがたっぷり乞食酒を持ってきてくれていたので、乞食酒場は問題なく営業。
普段はお店ほったらかしで見に行く 「ハム芸」 も、今回は何と店の正面で行われました。
お店に来られていた焼きぶた屋のjujuさんや、舞台から戻ったモッチーさん、お隣のお店の方らと共に、屋台街名物 「赤フン」 を身につけ 「赤コーナー」 を作り、座ってゆっくり見物しました。
スタチュー正装
閉会式。
正装(?)したチーム・スタチューが
バシコンの宣伝で舞台に登場。
白イルカ




橋向こうで、まだ営業中の焼そば屋前で、白イルカと戯れる Hachimichiちゃん。
Asukaの乞食さん
そして、Asukaの乞食さん達とご挨拶。 音楽と物乞いを生業とする 「ジプシー娘」 の Mai さんと、 GM Beggingメイジの Daryl さんにお会いしました。
Daryl さんも、乞食衆紹介に登録を考えて下さってるという事で、Asuka登録第1号は早いもの勝ちです!

清兵衛 (2006/03/19 18:15)



報告 2006/03/17

遂にGMになることが出来ました。
思えば長い道のりでした。
これからも物乞いに精進して参ります。

Chase (2006/03/18 00:25)

【 続きを見る 】



散歩中の小ネタ 2006/03/16
鹿島の橋


鹿島に架かる橋でよく見る光景ですが...
pit



欄干の内部に炉が出現しているとは!



清兵衛 (2006/03/19 18:00)




歌謡ショーとチラシ配り 2006/03/15
結社社歌
先週に引き続き、今週の蔵王さんの歌は、「結社社歌」 と 「るぅさんの歌」。
社歌はちょっと元曲が難しすぎたような...
北鍛冶屋
続いて、もっちーさんの 「北鍛冶屋」。
鍛冶屋のミストレスに告白する場面で、次々と告白者が玉砕する中、RENOさん奇跡のカップル成立!
告白した本人にしか聞こえないようですが、もっちーさんの日記にネタばれが! バシコン宣伝
バシコン宣伝
2人の歌謡ショーの後、バシネット・コンテストのチラシ配りへ。
半ば強引にチラシを渡したり、チラシのタワーを作ったりして各町の鍛冶屋を廻りました。

清兵衛 (2006/03/18 00:30)



第9回北斗祭り 2006/03/11
ソ連国歌
今回の会場は、ムーングロウのライキューム。
蔵王さんが早くから場所取りしてくれたので、おしゃべりNPCの声も届かない、絶好のスペースをGET。
先日のマージャン卓とカウンターを設置し、今日の目玉の 「酔っ払う不思議な色水」 と、物乞い品を並べました。 我々の後ろの部屋奥には、バムさんがお店を構えているのですが、「通りたくば、我々を乗り越えて行け!」 という感じで完全封鎖です。

ほどなくお祭りが始まり、開始から多くのお客様が来て下さって、色水も予想以上に出ました。
給仕に専念してましたが、色水は作りたてを (賞味期限の関係で落ちれないので) お出ししていたので、結構忙しかったです。
蔵王さんも「ソ連国歌」などの持ち歌を披露し (写真上)、接客に勤めます。
検死競争
そして盛り上がりすぎて、死人も出る始末。
ここですかさず“検死官”蔵王さんが動く...が
 「この死体は、すでに shiraberu が解剖しています」
検死官2人の競争はシラベルさんに軍配が上がった模様。
ですが...飲食店で解剖は止めて下さい!!
宣伝スタチュー
時間となり閉会式に向かうと、会場前の屋台でチーム・スタチューさんがバシネット・コンテストの宣伝チラシを配られてました。
提出期限が迫ってますので (北斗は3/18 20:00~21:00,3/26 24:00~25:00の2回です)、ご参加の方はお早めに。
Nuts集中砲火
そして閉会式。主催の Mezzo さんが海外出張逃亡という事で、代わりの人柱に選ばれたのは Nutsさん!
恒例の雪球の集中砲火...あれ?Nutsさん逃げ出した!
と思ったら、ステージ奥まで来て死亡。
Nuts死亡
あと一歩の所で逃げられなかったようです。
雪球で死ぬほど虚弱体質だったとは...ご愁傷様です。

あとお祭り中、ギルドSIOさんの「INNステーション」で取材(出演?) を受けました。
他にも、バムさん(Sladge),Hachimichiちゃん(koeda),チーム・スタチュー(Undertaker),Nutsさん,grinさんなども出演されてます。
今回はお店回れなかったので、このレポートはとても楽しく見させて頂きましたので、お勧めします。

清兵衛 (2006/03/14 12:30)



芸人誕生? 2006/03/08
マージャン
誰もルールを知らないマージャン大会に始まり、Zaoさんの歌謡ショーに。
ついに結社からも芸人誕生か!?
でも、各メンバーのテーマ曲(?)で内輪ネタなので、披露する機会が限られそう.... 一般の方にも披露できる結社社歌の完成が期待されます!

ラマ変身で雪球を投げると、アクションが丁度 “ラマが唾飛ばしてる” ように見えるのですね。
ラマから散々唾を飛ばされた るぅさん。カエルに変化してもなお毒液(?)を飛ばし続ける Yae さんに向かって...
チュー
 「ちゅー」
こんな封じ方で来るとは!
航海中の誰かさんの教育のせいですか?

清兵衛 (2006/03/11 00:35)



見切り品 2006/03/04
Mokurenさん 祭りも過ぎたひな壇前で物乞い。
早く仕舞わないと嫁に行き遅れ ...って 「桃霞節」 らしいから別の祭りかな?
まあそんな心配は余所に、見切り品の乞食色水 「桃花酒」 「白酒」 と、ノンアルコールの 「甘酒」 を配布。

通りがかったイベントレポーターの Mokuren さんにも一杯。
palcheさん
しばしお話した後、禅都から歩いてすぐにある、Mokuren さん宅に招待して頂きました。 立地も良く大きくて立派な洋館です!
お宅を色々拝見させて頂いた後、Dryad染めしたPower杖まで頂いてしまいました。 そろそろ暖かくなってきたし、せっかくなので杖に合わせて春の装いにしましょうかね。

写真は Mokuren さんの別キャラ palche さん。 palcheさんが持つは、何と Mystic 杖です! この為にタウンインベーションで大分頑張られたそうですが、また日本サーバでも起こらないかなぁ。

清兵衛 (2006/03/06 21:20)



お雛様 2006/03/03
お雛様
物乞い不可

「金銭を恵む気はないようだ。」 の方の不可。
蔵王 (2006/03/03 00:06)



どこでも... 2006/03/02
Vesper Vesperで物乞い。
人通りも少なく稼ぎも無かったので、NightWalker さんが特技の鍵開けで、銀行の箱からお金を拝借してくださいました。
そして、まったりお話していると、また偶然にも “どこでも見られる放浪人(by バムさん)” の shiraberu さんが!
本当にどこでも見られますね^^。
清兵衛 (2006/03/05 02:40)



戦えますか? 2006/03/01
MLダンジョン前
Yaeさんの不思議(&ちょっと危険。この様子はるぅさんの日記で)ツアーの後、MLダンジョン前で物乞い。
今週も物乞い神光臨。
「このダンジョンのラッキーアイテムは鈍器」
とのお告げでしたが、戦闘と無縁の乞食どもは、無装備で飛び込んでは死にかけで脱出して...を繰り返しておりました。

清兵衛 (2006/03/05 01:35)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


