◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



行けないとこ 2006/02/27

先週来たドリスさんでしたっけ?
彼が言っていたシェイムのどうしても飛べない小島の1つに上陸しました。
ここでもルーンは焼けますがブロックされて飛べないようです。

たろいも (2006/02/27 22:26)



劇団チロル公演 2006/02/26
ももたろう 劇団チロルさんの公演 「ももたろう」 を見に行きました。
大人気の為チケット入手困難と聞き、夕方のうちに出された当日券を購入。

夜、会場はすごい人! 話では150人は居るとか...
それでも、これといった混乱も無く、劇もほぼ時間通りに進められる所はさすが。スタッフさん達もプロですね。

劇の様子は、いつものように他の方の日記等でお楽しみ下さい (ブログになっても手抜きは変わらず...)
声援
テンポも良く、見せ方もよく練られていて、あっという間の1時間。すごく楽しく観劇させて頂きました。
次回もぜひ行きたいと思いますし、皆さんにもぜひお勧めします!!

清兵衛 (2006/02/28 00:10)



乞食結社御用達鍛冶屋 2006/02/24
GM
Bascinet Hokotuの乞食スキルがめでたくGMになりました。
祝っておくれ。
蔵王 (2006/02/24 23:05)

【 続きを見る 】



神様仏様 2006/02/22
神
定例会場に 「物乞い神」 や 「女神」 様達が、次々と光臨されました。
これで今日の物乞いは、大収穫間違いなし?
ルナ街頭乞食
ありがたいご神託を受けた後、ルナへと出動。
ちょっと張り切りすぎ?
あまりの迫力の為か、人がなかなか近寄ってくれません。

清兵衛 (2006/02/24 00:23)



Asuka屋台街(第49回) 2006/02/18
焼きそば屋
会場へと急いでいると、こんなに会場から遠い所に焼きそば屋さんが。
帰りのテレポーターに何やら仕掛けをしてますが。
これについては、 バムさん所の 屋台街レポートそのⅡでお楽しみ下さい。
乞食ショップ
会場ですでに営業中の蔵王さんと合流。
会場が狭い中、通路奥を占拠できたのは良かったですが、 やはり怪しいせいか人はあまり近寄らず...
その代わり、Asukaの乞食さん達がご挨拶に来てくれました (写真左、FranzさんとMirageさん)。 何でも 「乞食界では結社は注目の的」 だそうで。結社は乞食の為の組織ですので嬉しいですね!
あと、「Asukaでの結社の活動は?」 と聞かれましたが、Asukaにもこれだけ乞食が多いのであれば、定例会を開いもいいかもしれませんね。 まずは月1回とかで考えてみますか?
そして一般人のSetunaさんは 「乞食結社って本当に存在したんだ」 と驚かれてました。 乞食以外の方には、まるで謎の地下組織のような認識の模様! 良い反応です^^。

お店が奥まった場所のせいか、会場が狭く呼びかけの必要がないせいか、ハムの人の公演にも、閉会式の開始にも気がつかず...
ハム芸は、元々それ目的で来ているので、乞食ショップは一時休店(ほったらかし)で、何とか途中から見る事が出来ました。
閉会式は、なぜかその時刻になって沢山の方がみえ始めた為、 気づいた時には終わっていました。
来られたのは、もっちーさん、Onigiriさん、モーモー牛乳のmomongaさん、賞金稼ぎの集まる酒場のTeoさん、刀亭店員のRhuyuさんなど。
出店側の方ばかりなので、こんな時間に賑わった訳ですね。

清兵衛 (2006/02/19 23:45)



UO花いちもんめ 2006/02/15
前半は何故か昔のゲームの話で盛り上がる。
初代ファミコンから、セガマーク3、カセットビジョンとか...さかのぼり過ぎです!
しばらくして、ターヤさんご来店(2/6日誌参照)。
なんと、もうGM乞食になられてました!!
ターヤさん、おめでとう御座います。
花いちもんめ
その後、ブリ1銀前で集団乞食...のはずがっ
SPYの方々とサイコロ使った花いちもんめに!
貧乏サイドと金持ちサイドでバトル...って
これだけ人数いたら決着つきませんって。
記念写真
最後は皆で記念撮影。お疲れ様でした。

清兵衛 (2006/02/17 00:10)



バレンタイン 2006/02/14
バレンタインの夜
スカラで物乞い。
物乞い修行中の Chase さんにお会いしました。
UO内で会うのは初めてでしたかな?
現在のスキル96.4の Master Beggar です。頑張ってますね。

お揃いの緑装束で毒100%のハンマーを持つは tone さん
(お揃で毒男!?)。 バレンタインの負け組み同士、寂しくお話し。
怪しい髭面のオヤジ2人組に、女性が近寄るはずもなく...
「寂しくなったから寝る。夢の中ではイケメンだからね!」
と去っていった tone さんの言葉に苦笑しました。
ルリさんのクッキー
場所を変えてルナでも物乞いしましたが、
結局チョコは貰えずじまい。
どうせこんな事だろうと、先日のLittle Cafeで持ち帰りをお願いしたルリさんのクッキーを、Asukaで寂しく食べました><。

昔のバレンタイン記念アイテムで、“from キャラ名” と文字がついたバラの花がありました。
「これは好きな人にプレゼントする為のアイテムだよ」 と教えられ、誰にどうやってあげようかと、ちょっとしたイベントになったものです。
クリスマスや○周年とかで過剰に貰うアイテムより、こんな素敵なアイテムをまた出して欲しいですね。
まあ、寂しさが倍増する恐れもありますが...

清兵衛 (2005/02/15 12:30)



らま屋ラジオ in Little Cafe 2006/02/12
らま屋ラジオ36回放送が、Asuka のリトルカフェで行われるという事で、見物に行って来ました。
Izumiさんから頂いたエセリッジ(1/20日誌)もある事だし、店までひとっ走りしようかと思っていた所、Luna銀行でモッチーさん発見。
ルーンをお借りし、一緒にお店に行って貰いました。
BBNN in LittleCafe
お店は大盛況。ラジオ放送を聞きつつ、バレンタイン特別メニューのルリさんお手製クッキーを頂きました。
放送第1部は、「モリィの書庫(仮)」 のモリィさんがゲストのトーク。
第2部は、お店探訪 「リトルカフェ」という事で、こちらは録音放送。
太陽寺ハウス
録音放送中、店内では太陽寺さんに次の出演交渉が。
その後の生放送で、太陽寺さんのお店 「クラブ ルーナ・ビーチェ」 と、近日オープンのアミューズメントパークへと案内されてました。

写真は数あるアミューズメント施設のうちの一つ、観覧車。
どんな仕組みでカスタマイズされているのか、素人には全くもって不思議。
正式オープンが楽しみですね。
清兵衛 (2005/02/14 01:15)



第8回北斗祭り in Minoc 2006/02/11
辛口端麗乞食酒
今回も盛況でした。
Minocで会場が狭いということもあり、ステージ付近はかなり重かった模様(でも、今回はステージはガラガラだったんだよね。不思議)。
われら乞食衆は西の楽器屋のあたりに陣取ってましたが、ココもお恵みされる方がラグでものが置けないとおっしゃる程度の重力が発生していました。

「辛口端麗乞食酒」 が今回のメイン商品だったのかな?
なかには酔ってきもちよく歌いだす方も…(SSはAsukaの 「かくし芸大会」 でトリをつとめたAnneさん)。
メイド?
この日はわれらの後ろにメイドカフェができていたのですが、なんとその中に見知った顔が…
Dr. Redって、え、ええぇぇッ!
Yes?メンの素顔はメイドだったんですか?!
「いつもと変えてみました」 って、アナタ男子でしょw
祭り後半では、いつものStatueに戻ってましたが。
義理ケーキ
もうすぐ 「あの日」 ということで、こんな季節商品も出回っていました。
SSは祭り終了後に件のメイドカフェの方からいただいたものですが、祭りの最中にも 「Giri」 銘のクッキー&ケーキをとある方より頂戴しました(この日のために料理GMにしたとか。気合入ってますネ!)。
Bronz Ingotを板チョコがわりにするのは定番ですが、アレも装飾できればいいのにな、とこの 「義理ケーキ」 みておもいました。
約束
じつはワタクシ、北斗祭りに最初から最後まで参加したのはこの日がはじめてなのです (^^;
いままでは土曜になれば 「まおう亭」 へかならず立ち寄っていたのですが、今回は不参加の清兵衛さんから 「くれぐれもヨロシク」 と頼まれていたことがありまして…
前回ランタンをもらってくれた方が 「あと6回もらいにきます」 というので(1月14日日誌参照)、ずっとお待ちしていた、とそういうワケなのです。
なかなか現れなかったので、もしや見落としてしまったのかとハラハラしておりましたが、祭りも終盤になって約束どおりおいでになりました。
ご来店(?)ありがとうございました。
また来月もお待ちしてますね。

気がつけば祭りの終了時刻。
閉会式にいきましょうか、と乞食衆うちそろってステージへ向かいます。
今回はステージが閑散としていたようで、祭りの最中に運営スタッフの方が 「どうですか?」 とわれわれに声をかけにきたくらいだったのです。
Team Statue
で、さあ閉会式とおもって出向いたステージにはTeam Statueが!
フォーメーションを組んでMillie Mellowさんがおもむろに口をひらいたとおもったら…
なんと 「ギレン・バシの演説」 じゃないですかッ!
うゥ、ついにコレを見れる日がくるとは。
実は12月の北斗祭りのときに、MMさんにコレをやってくれ、と無理やりお願いしたのはワタクシなのです(爆
珍プレー
途中で、時間が押してるので閉会式をはじめようとする主催者サイドとこんな珍プレーもありつつ(苦笑
閉会式
なんとか大団円。
このあと閉会式だったけど、一部で 「スタチューが締めちゃったね」 という声もあがったほど、盛り上がりました。

来月は11日にライキュームだそうです。

善哉@二代目 (2006/02/12 11:50)



雪祭り 2006/02/10
雪祭り
ブリ1銀横の雪のスロープに、「Snow Statue Gallery」 が出来てました。
町の各ギルドが出品(宣伝かな?)しているようで、
中でも可愛いのは雪だるま一家(家族全員、名前付いてます!)。
出品は食料雑貨と料理人ギルド。さすが家庭的ですね。
残雪?雪解け?
雪と言えば、北斗祭りで一時的に積雪があったブリ城内。
半透円で見ると、噴水と彫像の下に残雪が。
いつまで溶け残るか見ものですね。

逆に溶けてきてるのはスケートリンク。
角に地面が見えてますが、滑ると危険じゃないですかね?

清兵衛 (2006/02/11 01:45)



ラピュタ? 2006/02/08
少し遅れて定例会に行くと、皆はお宅訪問中という事で後を追う。
行き先はCristalさんのお宅。
空中に浮かぶ庭園から、空に向かって白い階段が...どこまで続くんですか!
ラピュタ
落ちないよう恐る恐る階段を登る。
犬のFlukeは角を曲がり損ね、地上6階で落下。この地点でダメージ30!
さらに階段を登って行くと、動作想定外の高さなのか、残像が残ってしまって... 良い感じに落ち行くバシネッターの残像が笑えます。
最上階
そして最上階。地上12階の数歩手前が登れるリミットでした。
残像も激しく、まさに異次元!?
そして帰りはお約束のダイブ。ダメージ80は入ってました!

体験したい方は、「Kの卵」のCristalさんのお宅を訪れてみて下さい。

清兵衛 (2006/02/10 23:10)



釣り乞食さん 2006/02/06
ターヤさん
デルシアで乞食中、声かけて頂いた Tarja Turunen(ターヤ トゥルネン)さん。
以前、ブリで集団乞食を見かけたそうで、仲間になりたい!とGM目指して頑張られている所。もうすでに95オーバーだとか。

仲間になるのにスキル値は関係ありません!
必要なのは物乞いに対する情熱のみ!
という事で、今度 酒場の方に来てくれるそうです。

GMまであと少しという事で、GMになった暁にはぜひお祝い集団乞食を希望との事。 お安い御用です、どこへでも行きましょう!

ターヤさんは生産系で釣りもGMです。これでSOSボトルを恵んでもらっても釣り上げに行けますね。 乞食船の出航も面白そうです!

清兵衛 (2006/02/08 00:55)



ミノック鉱山解放 2006/02/03
節分イベントを狙って張り込みしてたのですが、飛び込んだニュースは鬼ではなくオーク。ケンダル山解放軍の召集でした。

城に続々と集まる冒険者達と、それに反応するガード。
以前ブリカツさんで 「ロイヤルガードでなく、ただの衛兵」 と突っ込まれていたSonjyaさん、ミノック出身という事だそうです。
出撃前
まもなくジョフリー登場。今日もノリが良く、USYAGIさん(1/18バッグボールでご一緒でした)の 「えらそうなひとがきました」 に応え、
「はは、そこのウサギさん、私は別に偉くはないよ。指揮を任されているだけだよ。みんな、今日は急な呼びかけにこれだけ集まってくれて感謝している」
と、さっそく説明を始めました。 話は、ミノック鉱山にヴァロライト色の鎧を着たオークの首領が現れ、オークの数も増えたという事。
「そこで、だ。我々の取る作戦はひとつ!! *ニヤ*
 叩かれる前に、叩け!!!!
 そうだ! ミノックを守るのだ!!!」

勇ましい喚声を城中に響かせ、冒険者達はゲートでミノックへ。銀行前広場で戦の準備の最終チェック後、一丸となってケンダル山のオーク軍を強襲...すごいラグ^^;
オーク首領
ミナクス 大混戦の中、何とか確認したオーク首領。PDの称号がAdeptなのと、女性(メス?)なのが気になりますが。

魔女ミナクス(の幻影?)も登場したようですが、姿はよく確認できす。

抵抗するオークの軍勢も凄まじく、死者続出。
あわや町に侵攻されそうになる所、ジョフリーの 「ここで止めろ!」 との号令で橋前で最後の攻防。見事オーク軍勢を殲滅しました。
敬礼
そして城へ凱旋。勝利の歓声を上げる冒険者達...って何故 「ほこつ」 !?

そしてこの後は、平和の戻ったミノックで物乞い。
さっそく見学に来た人、平和を喜ぶ人、狩場を失った人と様々でしたが。
乞食としては、羽振りの良い鉱夫さん達がまた山に戻って来てくれる事を期待したいですね。
ミノック
清兵衛 (2005/02/05 23:20)



2006/02/01
Yaeさんの不思議ツアー屋根裏編。
ブリタニアの建築様式なのか? それとも禅都の忍者の仕業?
と言いたくなる程、屋根裏は存在するんですね。
屋根梁方式?
肉 中でも気になったのはこの建物。
切妻屋根の中央に梁が!
ブリタニアの建築では珍しいかな?


最後は裏BBNNより
「良い肉を」 でお開き。
清兵衛 (2005/02/06 22:10)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


