◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



晴れ着 2006/01/29
Hamiltonさん
ブリ1銀で乞食中にお会いしたHamiltonさん。

以前、定例会でZaoさんからバシとローブを貰ったそうで、
「物乞いGMになったら、晴れ着として着ようと大切に持っています」
と言っておられました。
あのバシがこんな風に大事にされているなんて、嬉しいですね。
Hamiltonさん、ぜひ物乞い上げ頑張って下さい!

清兵衛 (2006/01/29 23:25)



結社定例会 2006/01/25
なぜか初っ端から、焼いた本人すら行き先不明となった死にゲート巡り。
最初はオークダンジョン、次はデシート。
ここでSnowさんが幽霊姿で帰還。
回収に向かった所、ルーン違いで蛇城前に!
2次災害でまた死人が増え...
という事で、乞食に似合わぬハードな活動でした。

Snowさん、初参加でしたのに全ロスさせてすいませんでした。

清兵衛 (2006/01/29 23:23)



Asuka屋台街 2006/01/21
Asuka屋台街
今回は私にしては珍しく開会式前に到着。
会場には沢山の露店スペースが用意されていましたが、
店の数は少なめなのか余り気味。

裏手の方があまりに寂しげなので、こっそり店出してみました
...というのは口実で、1人じゃこれが精一杯なのが本当の所^^;

後半、店を放置してハム芸を見に行ってたのですが、会場がFという事でお祭りの警護請け負っていた「the shattered skull(賞金稼ぎの集まる酒場)」の店長さんが、その放置された店の見張りをしていて下さいました。
フリーの物乞い品ごときに、どうもすみません。
1 vs 5
閉会式後、フルメンバー+飛び入り1人のスタチュー5人とプロバックボーラー1人の 5vs1 のバッグボール試合を観戦。
試合はなかなか良い勝負。
スタミナブロックもあるというのに、あの中で動けるとはさすがプロ!
観客から 「ドキ!スタチューだらけのバッグボール大会。ポロリもあるよ」 というお題が聞こえてましたが...年がバレそう。

この様子はいつもの様に、他HPでご覧下さい。

Team Statue [Yes?] 「第48回屋台街(飛鳥) Fバッグボール会場」
UO Blog Mzh 「第48回屋台街 in BBコート」
UO焼きそば 爆弾亭 「第48回屋台街参戦ッッ!」

清兵衛(2006/01/24 12:43)



未知の良品店2周年イベント(Asuka) 2006/01/20
未知の良品店2周年イベント
IzumiさんのHP「未知の良品店」の2周年記念イベントに参加してきました。
参加者は30名以上。
イベントの内容は、Izumiさんよりバシ100個を受注した、A Bacinet Maniaさん。うっかりそのバシを落としてしまったそうで。しかも、ムーングロウの島中バラバラに...
それを皆で探して回るという物。そして沢山集めた人には景品を出すと。

全員同じ色のコスチュームに着替え、Izumiさんの合図で徒歩で島中を捜索。
制限時間は30分。とはいえこの人数じゃあっという間の様でしたが。

結果、なんと1位タイを頂いてしまいました。
しかも賞品としてエセナマコ(4年褒章までで選択)と、副賞に8th記念コード!
他サバからなのに、景品さらってすいません。

さらに驚いたのは賞品の数!
なんと20人以上の人に、この8thコードが配られました。
Izumiさん曰く「こんなに大勢集まるとは。せいぜい20人程度だと思ってたので」
...全員に配るつもりだったとは!!

写真はこの大サービスに驚く参加者の声。
本当にありがとうございました。
清兵衛 (2006/01/21 16:31)



バッグボール 2006/01/18

SPYの方々にバッグボールに誘われ、ルナ郊外の競技場へ。
SPY(青色)VS 結社(たくあん色)で 3on3 の試合。
私を含め初参加の人が多かったので、細かい事抜きで、単純に楽しませてもらいました。
結果は2試合行って結社の惨敗でしたが...
勝者への賞品と称して、Zaoさんよりまた例の物が渡されていました。

しかし、「スパイ VS 結社」って...何事かと思うような組み合わせですね。
この後、酒場で待たれていたBINBORIさんと合流。
Yaeさん案内の観光ツアーへと出かけました。

PS. 結社定例会ではこのように、よく酒場を飛び出し遊びに行ってしまいます。
酒場にポツンと取り残された場合、寂しさで死ぬ前に酒場内の掲示板を見てください。
行き先等の連絡を書いておりますので、その情報を元に合流して下さい。

清兵衛 (2006/01/20 19:07)



めぐり遇う街角 2006/01/16
めぐり遇う街角
Sakuraにログインしたら、shiraberuさんがすぐそばに。
なんかすごい確率でお会いしますね^^
しばし雑談して、スキル上げすべくBritainへ。
ココでは笠教の方がたいへん盛り上がってました。
中にワタクシを見知ってる方がおりまして、与太話をしてると、そこへまたしてもshiraberuさんがw
すごく運命的なものを感じて…
イイんでしょうか? (^^;

善哉@二代目 (2006/01/17 00:50)



第7回北斗祭り 2006/01/14
第7回北斗祭り
今回も沢山の出店と、それに応えるかのごとく
ズラリと用意された屋台用テント。
我が結社は、屋台など大層な物は必要ないので、
外れの広っぱに出店したのですが...
頂いた家具や花により、屋台より大層な店になってました^^;

ランタンを差し上げたあるお方が、
「あと6個貰えばランタンがベンダー全員分揃うので、
あと6回(北斗祭りに)来ます」
と言って下さいました。
頑張って今後も出店し続けないといけませんね!
チーム・スタチュー
そして、舞台で見事にトリを勤めたスタチューさんと、ノリノリの乞食メン。

チーム・スタチューさんと、北斗祭りのHPには、早々と祭りのレポートがアップされています。
お祭りの様子はそちらで。(結社でレポはありません。こんな結社の為に、誰かレポーターになってくれませんか?)

PS.スタチューさんの日記で拝見しましたが、シャーレスさんの自宅って...
シャーレスさんのご友人だけでなく、ご自身も鰤忍?

清兵衛 (2006/01/17 13:01)

【 続きを見る 】



乞食がざっくざっく 2006/01/11
乞食衆
今週は、たくさんの乞食関係者(?)が集まりました。
BINBORIさん、shiraberuさんを交えて、集団乞食は旦那衆がいそうなルナへ。
人通りはまばらでしたが、MAF斧をくださる方や多額の施しをしてくれる方もおり、最終的には「コレどうしよう…」と処分に迷ううれしい成果となりました。
いただいた品々は、今後なんらかの形でみなさまに還元したいと考えております。
今後も乞食衆をヨロシク♪
善哉@二代目 (2006/01/12 01:04)



今日もLittle Cafe 2006/01/08
今日の一枚
またまたshiraberuさんとSakuraでばったり。
今日はAsukaの「Little Cafe」へお連れしました。
で、ゲートをくぐったところ遭遇したのがSSのこの場面。
最初からかなり不穏な雰囲気です (^^;

shiraberuさんのほかに、バムさん、Dolceさんといっしょに店内に入りましたが、今日もまた芸達者が勢ぞろいしてました。
聞きかじったところによると、新年かくし芸大会が催されるそうなのですが、そのリハとも呼べそうな職人芸が今日も目の前で展開されます。
「楽しさに時間を忘れる」とはまさにこのこと。
あっという間に閉店時間となり、お店を後にしました。

善哉@二代目 (2006/01/09 00:52)



わお! 2006/01/05
お仲間
見てくれ兄弟!コレHokutoでッス!!

前日の定例会であまりの寂しさに逝きそうになったワタクシですが(おまえはウサギかッ!)、ココにわが同胞がいましたよ。
BINBORIさんとおっしゃるこの方が、GM Beggarでした。
そのほかの方も職業がDetectiveだったり、「ちゃんと」乞食ランタンをもっているあたり、明らかに「お仲間」ですよね。
近いうちにいっしょに街頭乞食やってみたいなァ。

善哉@二代目 (2006/01/06 01:04)

【 続きを見る 】



初詣 2006/01/01

参拝
ブリテイン西の畑にできた神社前にて、カウントダウン。 めでたく新年を迎えました。

その後、初詣客相手に物乞い & 乞食用品の配布。
「出会いの草案」のHokutoサポーターのお二人も、揃って集団乞食に参加して下さいました。

初詣の人波が落ち着いた所で、乞食衆も参拝に。 しっかり並んでお願いするは、商売(?)繁盛、乞食発展! あ、でもお願いする相手が“噛み様”じゃ無理かも...

清兵衛 (2006/01/04 02:02)



信心はしなはれ 2006/01/01

「明日は屋台やるかも」と昨日のカウントダウン中にバムさんから情報を得ていたので、Asukaの神社へ今年の稼業繁盛(?!)祈願がてら参詣してみました。

残念ながら焼きそば屋台は出ていなかったのですが、その代わりに出店されていたのがこの方。
だれだか分かりますよね?(特に社長!)
「焼きハム」を商っているそうで、このあと乞食ランタンと物々交換ということで、実際に目の前でハムを焼いていただきました。
旨かったです。
善哉@二代目 (2006/01/01 23:26)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


