◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



雪のツリー 2012/01/08
先日見た北斗のヘイブンツリーの雪化粧が、あまりに中途半端だったので、他シャードのツリーも見てきました。
クリスマスイベントの順位と合わせてご紹介します。
大きさ比較の為、全画像1/2サイズに揃えています。原寸表示は各画像をクリックして下さい。







1位
   Izumo








2位
   Asuka






3位
   Mugen








4位
   Wakoku








5位
   Mizuho





6位
   Hokuto



そして、EMさんが居るシャード。
Yamatoでは一体、何があったのでしょうか・・・!?






Sakura
Yamato

清兵衛 (2012/01/12 00:40)



正月 2011/01/01
本尊
初詣会場に、今年も寺院風の建物が出現。
本尊は正月三が日のみの公開だったのか、4日目には無くなっていました。
simon
本堂の隣には破魔矢売り (Bowyer)。

あと何故か、レンジャーの人。
ボウヤー(Bowyer)と思った方は「坊や」なのだそうです。
闇鍋?
メソナさんの寄せ鍋。 材料集めイベントの結果、北斗は「生臭い鍋」になった様です。
写真右は射的と絵馬。 射的は今年は満点でなく、ランダムの点数で山門上に飛ばされる様です。
鍋メッセージ
寄せ鍋は、食べた場所、部位により以下の3種のメッセージが出ます。
巫女
恒例の、サイコロの出目による占い。今年の巫女さんは辛辣な様です。
占い結果は 【 続きを見る 】 へ。

【 続きを見る 】



白ウサギ 2010/04/17
タウンクライヤー
白いウサギを追うイベントがあるという事で、ウサギ探しに。

情報ではFロストランド(日替わりで別ファセット)と言う事しか分からないので、捜索が大変です。
白ウサギ
1時間も探し、天使湧きの祭壇付近にてようやく発見。

まずは物乞い判定。
動物扱いで物乞いは不可でした。
奇妙な男
白いウサギに合言葉を言うと、どこかの穴蔵へと飛ばされました。
そこには、お茶会中(?)のNPC1人と、数匹の白ウサギ。
NPCに話しかけてみましたが、何ともトンチンカンな話ばかり
(NPC会話ログは【続きを見る】から)。
物乞い不可
とりあえず、こちらも物乞い判定。
変な言動の割に、最近にしては珍しい人扱いのNPCですが、 Frozen属性で、物乞い不可でした。
矢20本
ついでに持ち物チェック。
矢が20本と、ごく一般的なレンジャーの様です。
バスケット
こちらが本来のお目当てのバスケット。お菓子が10個取り出せます。
期間中は毎日色違いのバスケットが出たとの事ですが、 最終日の今日は、何とも派手なバスケットでした。

関連記事

【 続きを見る 】



ランタンクエスト 2010/04/11
アビス内の前哨基地となる土地の抽選イベントが行われました。
この抽選は、DexterとGeoffreyの2人のクエストを完了する事で参加資格を得ます。 クエストNPCに物乞い
まずこの2人のNPC、動物扱いで物乞い不可でした。
ガーディアンに物乞い
ダークウィスプのガーディアン。
これを倒すと、Dexterご所望の「ダークウィスプオーブ」が手に入ります。
当然、モンスターなので物乞い不可です。
物乞いランタン指定不可
ランタン、銀の若木の種、希少なヘビの卵、ダークウィスプオーブの4品をクエストアイテムとして揃えると、Dexterが霊性のランプを作ってくれますが、この「ランタン」に、物乞いで貰えるランタンは指定できませんでした。
どうやら、物乞いランタンに限らず、灯りが付いた状態のランタンは指定できない様です。

クレイニンの墓
1回忌 クレイニンさんの死を悲しんでいたPattersonさんですが、
新しい宮廷魔術師が来た途端、居なくなりました。

まあ、いつまでも悲しまれても困りますが、このタイミングはちょっと...


関連記事

【 続きを見る 】



スカハン再試合 2010/02/27
炎看板
先週行われたスカベンジャーハントの、テルマー部門の再試合が行われました。
今日の看板は、Wクリックすると炎が上がります。
モンジ部長降格?
(20:30 ハートの爆発エフェクトの後、モンジ・スカ部長が埋もれて登場)
Monji: フリーフォールと呼んでくれ
Monji: さて、
Monji: 代理
Monji: 代理です。
Monji: さて、
Monji: みんなっ
Monji: ルールはよくよんだかっ
Monji: トイレはいったか?
Monji: オーケー
Monji: 今日の箱は二つ
Monji: ヒントも二つだけだっ
Monji: よろしく頼むぜっ
参加者: ねえ しつもん
Monji: 三文字でよろしくっ
参加者: これってなに?(炎の出る看板を見て)
Monji: 非売品だ。
Monji: じゃ、
Monji: ガンバレッ
リスト
モンジ部長退場後、20:33 箱に袋が沸き、再試合開始に。
今日のリストはこちら。今回は狩りが必要な物がある様です。
ヒントはこちら
第1ヒントは20:40、第2ヒントは20:55の発表ですが、第1ヒントは結局テルマー全域と言う事に。全然ヒントになってません!
それでも、29:51 には勝者の方が戻られてました。凄いですね。

(21:00 ハートの爆発エフェクト)
Monji: ん
Monji: ちがう
Monji: こっちだ
エフェクトミス
(緑系の円形爆発エフェクト :上写真)
Monji: XXXさんはいるかな
Monji: スカベンジャーハント東軍部門
Monji: 優勝おめでとうっ
(略: テルマー東部門賞 授与。 西部門賞授与は他所で行った模様)
Monji: そんなきみにはくまちゃんだ
授与式 Monji: 眺めていると目が痛い
Monji: きがするか?
Monji: まぁ、そんな感じだ。
Monji: オーケー
Monji: ガーゴイル文化は特殊
     すぎて難しいな。
Monji: 全く。
Monji: 本棚開かないし…
Monji: じゃ、次も来てくれるかな?
Monji: オッケー
Monji: じゃ、またどこかで会おうっ
(モンジ部長空中浮遊と、モンジさん中心に炎系の丸形爆発2回)
(モンジ部長退場。看板中心に炎系の丸形爆発1回)
打ち上げモンジ

解答
終了後、勝者のお2人に、発見した場所に案内していただきました。
今回、提出箱の撤去が早いので、見に行った時には既に箱は無くなっていました。この為、終わった事に気付けず、探し続けている参加者の方も多かった様です。 また、箱の場所の解答が分からないと、探された方はスッキリしないと思うので、もう少し置いたままにして欲しかったです。

関連記事
清兵衛 (2010/03/04 00:45)



| | OLD >



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


