◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



旅のお供の変化 2010/08/23
旅のお供 ガイド
furukichiさんより教えて頂きましたが、 旅のお供のガイドが、物乞い可能になっています。

以前に修正され、物乞い不可になったはずですが、いつの間に戻ったのでしょう?
旅のお供 他3種


旅のお供の残りの3人は、物乞い不可で、以前と変わりません。



清兵衛 (2010/10/03 16:50)


スポンサーサイト


流星拳境界 (追加調査) 2010/03/04
先日の定例会で行った、流星拳境界のその後の調査です。
定例会で調査した境界位置(下図①②、③)は、UOAMの原点より 2977マス、または、2578マス分の距離にありました。
この距離を元に、霊性神殿方面で座標を計算して行った所、ドンピシャで境界が見つかりました(下図③、④)。
これより境界線は、下図の様に、UOAMの原点を中心とする円周上にあると考えられます。
境界線予想図
   <地図の解説>
   ・・・ 残像タイプの観測位置
   ・・・ 流星タイプの観測位置
 ●① ・・・ ベスパー西の境界 (定例会にて観測
 ●② ・・・ ベスパー北の境界 (定例会にて観測
 ●③ ・・・ ミノック近郊の境界 (定例会にて観測
 ●④ ・・・ 霊性神殿付近の境界 (▼写真)

 ●⑤ ・・・ トリ~ブリ間の橋付近の境界 (▼写真)
     境界⑤
そして Yaeさんの予測より、2つの残像拳タイプの領域は、幾重かのリング状になっていると仮定し、地図の端(X=0やY=0)の地点などで境界を観測した所、以下の結果となりました。
   <地図の解説>
   ・・・ 残像タイプの観測位置
   ・・・ 流星タイプの観測位置
  ・・・ 2タイプの境界観測位置 (は内側が残像。は内側が流星
  ・・・ 2タイプの境界線 (は内側が残像。は内側が流星
 薄赤色の地帯 ・・・ 残像タイプとなる地域
 薄青色の地帯 ・・・ 流星タイプとなる地域
 数値 ・・・Y=0での境界線内側のX座標 (UOAM)。

流星速度
また、流星タイプでアイテムが上昇する速度ですが、同じ流星タイプの地帯でも、円内側の境界線()に近い程速く (速すぎて見えない場合あり)、円外側の境界線()に近い方が遅い様です。
そして、速い方はどの円でも同じ様な速度ですが、遅い方は同地帯の円内側()から離れている程、遅くなる様です。従って、一番内側の地帯の外側の境界(1488の)が、円内側(この地帯のみ原点)より最も遠くなる為、最も遅い流星拳現象が見られる様です。
※ 但しこの観測は体感による物なので、確証ではありません。

関連記事
清兵衛 (2010/03/10 22:30)



物乞いサイダー 2010/02/26
物乞いワイン 先日の火炎瓶の追加実験中に気付いた事です。

物乞いワイン瓶は、入手した状態では空っぽです。
この空瓶に、ピッチャーや瓶から注ぐ事は出来ませんが、水樽や水桶からなら注ぐ事が出来ます。
なので、この物乞いワイン瓶に詰められるのは、水だけかと思っていたのですが、リンゴ酒の壺からも注げる事を発見しました!
物乞いリンゴ酒
これも乞食水と同様、メンテや長時間のログアウトで表記が正しくなりますが、瓶入りのリンゴ酒は、普通売られていないので、珍しいのではないでしょうか。 ローカライズされてないのも、そのせいだと思います。

空の水 あと、物乞いワイン瓶でもう1つ。
空のはずの物乞いワイン瓶から、空ピッチャーに注ぐことが出来ます。
ですが、元が空なので、「空の水入りピッチャー」 と言う、空でも 「水入り」 と主張する、意味不明なピッチャーになります。

清兵衛 (2010/02/28 23:20)



ミニパブリッシュ 2009/08/03
8/1のミニパブリッシュより
「お金だけ受け取って働かない雇用NPCの問題を修正しました。」

ついにこれで、乞食NPCから物乞いが習えるようになったか!
と、試して見た所 ・・・
NPCバグ
また、コマンドに反応しなくなっていました。
おまけに、雇用コマンドにも反応するバグも復活。

これは、修正ではありません。Pub59前の状態に戻しただけです!!

関連記事
清兵衛 (2009/08/03 22:10)



Pub59 の注意 2009/07/19
物乞い習得可
雇用可能なNPCがコマンドに反応しないバグが修正されました。
また、未雇用のNPCが命令コマンドに反応するバグも、修正されています。
が、注意して下さい。
乞食NPCから物乞いが習える様になった訳ではありません!
400ストーン
パラディンNPCに起きていたバグが、乞食NPCを含む、雇用NPC全体に広がった様です。
ドラッグされた物を、上限の400stoneまで、何でも鞄に入れてしまいます。
この為、物乞いを習う為に渡したお金も、NPCの鞄に直行してしまい、習う事が出来ません。
同様に、これらのNPCを雇う事も出来ません。
ガード圏内であれば、お金を取り返す手段もありませんので、 これから物乞いを習う方は、乞食NPCに詐欺られない様、ご注意下さい。

シャドーロード
あとPub59で、シャドーロードの兆候が徳之島に現れています。
シャドーロードは、動物扱いで物乞い不可でした。

【 続きを見る 】



| | OLD >



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。